

5.隣人

大和は家に久々に帰ってきたが、両親とは大して語らう事もなく、風呂を済ませるや否や2階にある自室に引き籠ってしまう。

やはり、両親は“ゲイ”だとカミングアウトした息子にどう接して良いのか分からないといった感じで、一緒にいても始終腫れ物にでも触るかのように、神経を尖らせている。
それでいて、無理して変に大和を気遣うので、同じ空間に居るだけで、こちらの方が気詰りしてしまうのだ。

だから、逃げるように早々に自室へと籠ったのだが、やはり! 考えてみればみる程、ここに帰ってきた事自体が、そもそもの“選択ミス”だったように思える。
明日には、早々と知人にでも連絡を付けて、出ていくのが良さそうだ。

大和だけしかいない、この空間はひっそりとしている。雑音と言えば、ボリュームを最低限にまで落として、見流しているこのTVの音だけだ。
とても家族全員が揃った家とは思えない。
だが、大和が去り安心しきった両親は、すっかり気疲れしてしまったのか、彼らの部屋に籠り、寝静まってしまったようだ。

そもそも良い年の息子がいる夫婦なのだから、年齢から考えれば普段の就寝もこれくらい早いのかもしれない。
だから、大和はそんな事も知らない親不孝者の息子といえた。

けれども、ふいにそんな静けさを破って、宮圀家に面した窓ガラスから、コンコンとした拳を打ち付ける音が聞こえてくる。

それこそ・・・。この窓ガラスは高の部屋と向かいあっており、体の関係があった当時は、逢瀬のために幾度となく入り口として利用されたものだ。
大和は、はじめこそその音を無視していたものの、一向に鳴り止まぬ気配を察して、仕方なしにその錠を解く。

こんな小さな音とはいえど、これを聞きつけて、寝静まったはずの両親! いや・・・、高の家族がやってきたならば、堪ったものではない!
洒落にも・・、ならない・・・・。

すると、高は勝手知たたる様子で、窓枠にその大きな身を窮屈に刷り込ませて、中へと入ってくる。

高が入ってくる様子に、“既視感”を覚える。

高と別れてから約10年もの歳月が経過しているとはいえ、あの後すぐに大学進学等でここを出ているため、大和の部屋自体当時の様相とさほど変わらない。
だから、それは仕方がないのだが・・・。

「・・・・・」

あの当時を願い、けれども叶わぬ儚い思いに、思わず大和の心が古傷に触れ、どっぷりとした感傷に苛まれる。
だから、突然やって来た主に、文句の一つも出なくなってしまう。

「変わらないな・・・」
それは高もそうなのであろうか? 懐かしそうに、しみじみとした声が漏れる。
「そうだね! でも、別に・・・・・」
けれども、ここは変わらないというよりは・・・。別れたあの日で、時間が止まってしまっているのだ。

「でも、高? 俺が・・・、どれだけこの家から離れていると思ってる? ここは、もう・・・。自分の部屋であって、そうではないようなものなんだ・・・」
もうここには、主であった自分はいない。この部屋も、そしてかつて訪ねてきていた高とも、今は無縁なんだと、言外に含ませる。
しかも、自分が感じてしまっている感傷なんて高に悟らせないよう、極めて冷やかそうに言い努める。

「・・・・・」
それに高が、何故だか言葉を失くす。
大和は、高の不可解な行動からそんな様子、一連の事にイラっと苛立つ。

「で、一体からして・・・。わざわざ俺のところまで、何しに来たっていうの?」
“別に、用なんてないんだろう?”と、多分に嫌味っぽいニュアンスを込めてやる。
案の定! それに煽られた高が衣も着せないで、話の矛先を大和の帰省の理由の事に、単刀直入に向けてくる。

「お前、男と別れてきたんだろう?」


 

 /  / 初回 / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
