スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6.隣人

「!!!」
ヒクッと喉が詰まる。
顔が引きつろうと、奥歯をギリギリとさせようと、自らが振ったのだから仕方がない!

「・・・おっ、お前に、関係ない!!」
「関係ないけど、その様子じゃ・・・。フラれたのか?」
「!!!」

やはり高はその辺の事に敏い! 大和の現状も・・・・・。
この高には、何もかもお見通しにされているといったところのようだ。
とはいえ、大和には親譲りの甚だしい負けん気と、高過ぎるプライドがある。たとえそれが事実であっても、正直には明かせない!

「残念! 見切りをつけたのは、俺!! 縋られようと、何だろうと、出てきてやった!」
「・・・・・そっ、そうか。相変わらず、冷たいヤツだな。代わりの相手なんて、吐いて捨てる程いるってか?」

代わりの相手・・・。
確かに上辺だけの付き合いなら、いるかもしれない。
けれども、大和が愛し焦がれ続けている本当に好きな相手は、未だ目の前の男以外現れない。

そして、勝手な言い分だが、結果として長きに渡って大和にこんな侘しい状態を強いたのは、この男だ。

「冷たい? どちらが・・・。お前みたいなヤツに言われたくない」
「俺は、相手を手玉に取るような恋愛はしていない」
「手玉? 向こうが勝手に寄ってくるだけだ。知らない」
「だから、冷たい! まったく・・、怖いね・・・。天性の魔性気質のお前の餌食になった男どもに、同情するよ!!」

わざわざ厭味を言いにきただけだというのなら、早々に帰って欲しい。
だが、そんな厭味としか思えない高の台詞の裏側には、その“餌食になった男”の一人に高自身が含まれている。まさかそうだとは、大和は思いも依らない。
いや、大和に本心を悟られたくないからこそ、高はそういう風にしか言えなかったのかもしれない。

高だって、常に目の敵のようにライバル視され、張り合ってきた意地がある。
だから、かつて・・・。いや、今も・・・。
その苦渋をどれほど舐めさせられてきているとしても、そんな格好の悪い話! 好敵手としかみなしてくない大和相手には、情けな過ぎて晒せない。

「けど、そうなら、今! お前も、一応フリーという事か・・・。しかも、その様子じゃ、その別れた男とは随分前から上手くいってなかったみたいだな? あっちの方もあったんだか・・・」
「余計な!! お世話だ!」
またしても、あっさりと見破られ、その悔しさを語気に表す。

「到底、男なしじゃいられない躰の癖に、良く言うな?」
「たとえそうであっても、お前には関係ない!! それに、やっとフリーになれたのなら、俺ももっと良い男を、他であたるだけだ!!」

大和は高以外の男を愛してはやれないものの、一応付き合うと決めたからには、いつもその相手は只一人だと、律儀にも貫いている。
けれども、それは別段殊勝なポリシーからというのではなく、ただ単に自分に入れ込む男が多い事から、起こり得そうなトラブルを未然に回避しようとした苦肉の策だった。
要するに、多々となる修羅場をくぐった大和だからこそ、身に付いた“護身術”のようなものだった。

「なら、俺が慰めてやるよ!!」

どういうつもりで言っているのか、分からない。
大和はそんな高の言葉に、顔をきっと睨み上げる。
けれども、眼下にぶち当たった高の表情は、思いの外真剣で、切実としており、そんな様子に思わず怯んで、固まる。

単なる“戯事”じゃないみたいじゃないか・・・・。
俺の気持ちなんて知りもしない癖に・・・。
狡くて・・、酷い・・・・。




次(R) /  / 初回 / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。