スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.隣人

朝、あるはずのない気配を自室の中に感じ、驚いて跳ね起きる。

・・・・・高?

招かざる客は、窓際に置かれた大和の学習机の上に腰かけ、フローリング敷きの床の上へ悠々と投げ出している。
まさにその机の高さこそ、自分の脚の長さに丁度見合うといわんばかりで、その脚の長さを強調しては、厭味ったらしく感じる。
しかも、未だ高校時代の配置のままとなっている大和の部屋に、至極自然に溶け込んでいるが、そんな思いを増長させる。

終わった相手の癖して・・・。

けれども、大和の目の中に、その情景の細部・・・。高の手元が飛び込んでくると、たちどころにそんな思いも薄らぐ。
どう見ても、あれは・・・。な、何で・・・?

高は大和の携帯を勝手にどこからか持ち出してきたようで、覚醒した大和に目もくれず、その中身を検めている。
部屋に響かせるその無機質で独特な電子音が、耳障りだ。

いや、不快だと思えるのは、所有者本人分の許可なしに、大っぴらに悪ぶれない様子で、安易にプライバシーを侵されているからかもしれない。
とはいえ、今は互いが身を置く環境に、全く接点はない。
高が何を知りたいと思っているのかは分からないが、いくら中を探ったとして、その個人情報の大半は分からず仕舞いのままとなるに違いなかった。

「・・・・・」
とはいえ、高に中を検められている間にも、受信メールを知らせる着信音が、続々と鳴り響く。
だから、大和の顔も、より険しく歪んでいく。
なんせ、その着信メールの相手というのは・・・。見なくとも、分かる!!

昨日別れた同棲相手からに、違いなかった。

今回、別れる原因は向こうにあったとはいえ、上手く別れてこれたとはやはり思えない。
大和が実家へ辿り着く間も、彼からの電話の着信やメールの受信を告げるコール音が、どれだけあったか分からない程だ。

強制的な措置として、着信拒否にしても良かったのだが、あまりにも頻繁だった上に、電車での移動ともなれば、それもままならない。
だから、大和は手っ取り早く、電源自体を落としてしまったのだった。
そして、今まで、そのままのそれきりとなっていたのだ。
だが、電源を入れた今! その反動で、溜まりに溜まったメールがやってきては、その受信音が引っ切り無しに鳴り響いたとしても、おかしくなかった。

「高橋元・・・」

高は、これ見よがしに、その元恋人の名を高らかに読み上げる。
やはり自分のやっている事に対して、全く悪ぶれた様子がない。それどころか、やけに好戦的だ。

とはいえ、好戦的なのは元よりの事だ!
高と自分の関係を思えば、至極当然!
たとえ一晩交わったとしても、変わらない! いや、そもそも昨日のアレだって、嫌がらせの延長事なのかもしれない。

とはいえ、この状況は、自分にとって好ましくない。
元同棲相手とすっきり別れられていないなんて・・・。高にとってそれは、自分を攻撃出来る“絶好のネタ”になるに違いない。
大和は唇が白くなる程に、その柔らかい唇に歯を立てる。

「その相手というのは、お前に未練たらたらといった感じというわけなのか?」
「・・・・」
大和が何も言わぬのを良い事に、高は苦々と大和を責める。

「そうか・・。だが、そうなら!! 相変わらずばっさりと、酷いもんだな?」
「・・・・・」
“相変わらず” ・・・この元同棲相手である“元”以外に、誰を指して言うのか?

「けど、相手も悪いのか・・・・。お前に別れを切り出させる“絶好の機会”を、与えてしまったのだから・・。なら、仕方がないよな?」
まるで自分こそが、その経験者であるかのような物言い・・・。
“別れを切り出させる絶好の機会”? 何が!!
高も良く言う!! 自分なんて、“体の良い遊び相手”の一人だった癖して・・・。

だが、そんな高の台詞は、一見相手への同情のようでいて違う。また、大和を扱き下ろしているようでいて、それもどこか違う!
まるで自分の事でもあるかのように、“元”に自分を重ね合わせているかのように思える。
何かの痛みに堪えるかのような、苦渋に満ちた表情・・・・。
そんな表情(カオ)をされても、困るばかりだ。
「・・・・・」




 / 前(R) / 初回 / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。