スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.隣人

やはり何も反論も返さぬ大和に、高は悔しき息を深々と吐き出すしかない。
暗に“どうせ、俺には何も言えないのか?”とでも言わんばかりの鋭い視線で、射抜かれる。

今その事を責められているのも、昨日からの予期せぬ高の気まぐれ行動の被害を被っているのも、大和の方であるというのに、こんな苦々しい様子を見せられると、何だか立場が逆転しているかのように思える。

高は分が悪くなるばかりのその追及を諦めたとでもいうのか、大和の携帯を机の上に投げ出そうとする。
だが、タイムリーにも、先程までのメール受信音とは明らかに異なる電話の受信音が、鳴り響く。

「何だ・・、言っていたら!! その“元”ってヤツから、掛かってきたぜ!!」
「・・・・・・」
「俺が居るところでは、都合悪いって? それとも、電源落とす程なんだから、今は出たくないってところか?」

削除や着信拒否など、大和が直ぐに元恋人とのコミュニケーション・ツールを完全に絶っていないあたり、本当のところはその別れに大和の方も未練があるのかと、高は勘ぐっているようだ。
人を小馬鹿にしたような、そんな含みがアリアリと伝わってくる。

「・・・・・」
「なら、俺が出てやろうか?」
「・・・・・」
「何なら・・・、手っ取り早く俺がソイツに、キッパリとした断りを入れてやっても、良いんだぜ?」

戸惑いをみせる大和に対して、高には甘さの欠片もない。
一見、“何なら・・・”という遊びのある緩い口調を示しているものの、その瞬きさえもしない双眸は違う!
語り口とは裏腹に、“代わって俺が、必ずや止めを刺してやる”という、固くて強い意志を感じさせられる。

そして、高は100%そのつもりでいた。
もちろん、ただ単にこの別れに早く決着を付けさせるだけでなく、大和からこの男の事を未練も何もかも断ち切ってやると共に、今度こそ確実に自分のものにするつもりなのだ!

だが、昔から軋轢のある大和にはそれに違和感を覚えても、高がそんな思惑でいるとはつゆとも思わない。
だから、高の干渉ぶりも至極想定外にしか思えないなら、戸惑いの方も良い一層増すばかりだ。

だが、今すぐにでも印籠を渡すつもりでいる高は、大和の返事を待っていられない。言い渡すが早いか、通話ボタンを押す。
だから、まごつく大和に、それを制する間はとんとなかった。
ああ、この修羅場に対して、まだ何も心の準備は整っていないというのに・・・。
大和は至極狼狽え、青ざめる。

『大和!!』
「もしもし?」
元に対して、高はわざと落ち着き払ったような声で出る。

『えっ・・・・・。大和・・・・、大和じゃないのか? アっ、アンタ・・、誰だ?』
「誰だって、ある程度は察しの通りってところじゃないのか?」

“新しい男”とでも言わんばかりだ!

「それで、アンタ・・・・・、元さんだったかな?」
『なっ・・・』

ワザとらしく“元”の名を付け加えたというのに、それに元が食い付き、驚きの声を上げる。
何でこの男が自分の名を知っているのか?
だが、そんな疑問も、次の高の挑発的台詞で、いとも簡単に明らかとなる。

「昨日、こいつがイク時に、何度もあんたの名前を呼んでいたぜ!! 少しくらいは大事に思われていて、良かったな!」

高は当て付けがましくも、大和の顔をまじまじと見ながら、平然とそう告げる。
しかも、“大事に思われて良かったな!”と言いつつも、昨晩自分達は体の関係があった事実をしかと示しているのだから、性質が悪い。
案の定、元はこの高の威嚇に煽られて、かっと声を荒げる。
だから、電話口から離れていいる大和の耳にも、しっかりと聞こえてくる。

『なっ・・・。おっ、俺はお前なんかと話をするために、電話を掛けたワケじゃない!!! だから、大和にっ・・!!』
「だけど、本人が電話に出ようとしないのだから、仕方がないだろう?」
電源も落とされていた男に、その事実をバッサリと突き付ける。

『くっ・・。いや、でも・・・・。兎に角、大和に替わってくれ!! 大事な話があるんだ!!』
この二人の険悪な会話に顔を青ざめさせても、成す術もない。




 /  / 初回 / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。