スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

60.宝珠の夢

4人は老人が授けてくれた道しるべを頼りに、最果てを目指し東方へと向かう。
滔々と4人の間を通り過ぎていくのは、遥か遠い彼方へと脈々と続く広大な大地。肥沃な大地もあれば、痩せて険しい荒野もある。
そんなこの世界では、最果ての地への道のちも考えていた以上に遠い。
たとえイセリーニエに瞬間移動する力があるとはいえ、とてもそれでは追いつきはしない。それどころか、何の足しにもならないくらいだ。

いかに4人がこの世で力があろうとも、神が創造したこの自然の前には何ら力もみせない!

ただ地道に歩みを進める他、術は何もないのだ。
だから、4人を待っていたその旅は、至極長いものなのだった。
そして、老人と別れ早くも数年来の時が、4人の元を悠々と流れ過ぎていた!!
とはいえ、4人にとっては、時はあって無きが如しものだ! 何年、何十年と時が経とうが、見た目に老いる事もなければ、体力的に衰えてくる事もない。

不老の体・・・。

だが、それも自分達が見事使命を全うする事が出来たなら、そんな不条理で不自然な肉体からも解放される筈だ!
とはいえ、不老であるからこそ! もはや敵とする者が無くなった彼らには、限られた刻があるような旅でもない!

“彼ららしく・・・”

この世界で、自らの思い通りに生き生きと生を永らえながら、自分達の宿命に従って、それに向け着々と歩みを進めていくだけだ。
4人はもう幾度目になるか分からない程、拠点を転々とさせてきたが、随分東方へと進行してきた。
しかも、目的ははっきりとしている今も、今までの生活とは何ら変わらない。

旅の拠点となったギルドでは、4人はイセリーニエとミュルゼン、マリオンとタカラッシュの二手に別れて、それぞれの得意分野を活かして、そこのギルドの人々に貢献してきた。
それがこの世で人より力を許された者のせめてもの贖いである。

だが、それはミュルゼンにとっても心から本意とするところで、何の気兼ねなしに分け隔てなく人々の治療に専念出来る事は喜ばしい事であり、生き甲斐であった。
一方、タカラッシュも、人の心を掴む事が得意なマリオンを助手として、ギルド内に仮設の学び舎を開き、子供達を招いては学を授け、今までの自分には見い出せなかった悦びを得ていた。
こんな世界とはいえ、直向きに生きれれば、少しばかりは救われるものがある。
だが、根本的な皆の幸せからは、程遠い。
だから、4人はこんな風にして旅先々で尽力しながらも、東へ東へと進み、ついには最東端となるギルドで最終となる食料の買い出しをし、その地を立った。

だが、この最終ギルドを離れた後も、危惧していた食料面での心配はまるで要らなかった。
というのも、そこを過ぎてからはあの最果ての竜の力が帯びているのか、どこもかしこも緑と水が豊かな肥沃な大地が脈々と続いていたからなのだ。
周りを見渡せば、たわわな木の実を生らせた草木が繁々を茂り、そのすぐ脇には干からびる事のない小川が、陽を受けてキラキラとした煌めきを放ちながら流れている。
また、そのせせらぎが、何とも4人の心を癒す。

まさに! ここは“天国に近い場所”なのかもしれない!

生命溢れる肥えた“創造の地”であり、脆くも命を奪い去る“死を啓示する”道のり・・・。
幾人の能力者達が大いなる力に憧れ、その最果てを目指して死した。

・・・デット・エンド

だが、4人が目指すものは、決して“死”ではない!
この世界の“未来”なのだ!!

だから、たとえ“死”に最も近いところだとしても、怖くはない! 命の覚悟なら、とうの昔に出来ている。
いや、どちらかといえば・・・。
今、自分達は明日への望みに、その使命感を募らせている。熱く燃え盛る血潮には、この生命力に溢れる自然に負けじと劣らぬ希望の光が満ち満ちている。

4人は豊富な果物や水を採取し、ギルドから持ち寄った干し肉、乾物などを食べ繋ぎながら、ホロ車でに山越え谷越えする。
老人に教わった通り、強いジャスミンの芳香が風に乗って、4人の鼻を掠めていった。
そして、数か月! ついに、4人は秘境と思しべす開けた大地へと辿り着いたのだった。




 /  / 初回 / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : ファンタジー小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。