スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

62.宝珠の夢

突如として暗雲が立ち込めたかと思ったが、刹那! 襲ってきた突風雨に攫われるかのように、辺り一面に咲き乱れていたジャスミンの花が天高く吹き飛ばされ、無残にも散りゆく。
黒雨に混じった可憐な白い花弁が、まるで心痛める母親の涙のようである。
先程までさざ波一つ立っていなかった水面も、今は時化て(シケテ)、荒海の如き大きなうねりを上げている。黒い波が波打ち際まで次々と押し寄せてくる様は、何とも恐ろしい。

ああ・・、竜が現れる・・・・?

まさしく、4人の前に現れたのは、荒ぶる神“竜神”!
地表に打ち付ける黒雨の如く、その竜の鱗は厚い雲の隙間から僅かに零れ出た光を受けて黒光りしている。
隆々と太い尾を幾重にもとぐろを巻かせ、縦横無尽にその躰を横たわらせた竜は、4人の視界をその身で覆い隠すかのように、どでんとはだかっている。

そして、その身の中央からにゅっと頭を覗かせては、鋭い眼光で4人をギロリと睨み付ける。
だが、頭となっているのはそれだけのようだから、最果ての竜は一頭竜の神の化身のようだ。
4人は今までこの竜神の姿形を模ったも魔物にも度々出会ってはきているが、この最果ての竜とそれらとでは雲泥の差だ。この最果ての竜の内から発せられ厳かさは、“神”そのものの尊さだ!

竜神は、この辺りの気を腹一杯にゴオっと一気に取り込むと、天空に向かって低い低い慟哭と共に吹き上げる。
その息でさえ、体ごと持って行かれそうになる。
それもその筈、それに伴って起こった地響きと共に、地表面の至るところに無数の亀裂が入る。
だから、その周りに植生しているジャスミンや木々などひとたまりもない! またしても、その風圧に耐えきれず、木の葉が昏い上空の彼方へと吹き飛ばされていく。

だが、4人の心はその脅威に屈したりはしない!
心して、竜に話し掛ける。
「竜神よ、話を聞いてくれ!!!」

だが、雨脚は強まるばかりで、竜の耳には全く届かない。
もう一度、大声で呼び掛けるが、やはり・・・。声が届く事はない。
それは、人が代わったとしても、同じだ!

なんせ、竜神は端から人の話を聞くつもりなど、ないのかもしれない!!

錠前で頑丈に固く閉ざした金庫のように、竜の心もまた! 頑なに閉ざされてしまっている。
だが、一度竜の立場になって考えてみれば、それは当たり前の事だ!
突如として、自らの目の前に現れた得体の知れぬ不審者など、怖いばかりに違いない!
だから、竜にとっては、全てが敵であり、自らとこの棲家を脅かす存在でしかない。

竜は、相変わらず4人の声に耳を貸さず、その申し出を拒むかのように、身を背(ソム)ける。
そして、再び尾を一振り、二振りさせ、大地を叩く。
その衝撃で、大地が大きく揺れる。
4人は周りの岩に手を遣り、足を地に付けて踏ん張っては、傾ぐ体を支える。

だが、必死に耐える4人目掛けて、その末尾がやってくる。
これでは、この竜の暴挙に、何もせずして破れ散ってしまう。
さすれば、ここまでやって来た意味もなくなってしまう。
我々は使命を果たさずして、無駄死にするわけにはいかない! この世界の終焉を導かなくては・・・。
だから、何としてでも、この竜と語り合わなくてはいけない!

竜神よ、我々の話を聞いてくれ!!!

そんな祈りを込めて願うが、現実は甘くない。容赦なく竜の仕打ちが、4人を襲う!
だから、皆の身を守ろうと、マリオンが逸早く魔方陣を開く。それは、したくはなくとも、する他ない苦渋の策だ。
けれども、その煌めきを悟った竜が、自らを脅かせる光だと思い込み、4人に対してより一層の敵意を剥く!
より激しく尾を4人に向けて振り下ろす!
マリオンが築いた防御壁も、いとも簡単に砕け散っていく。

凄まじい破壊力だ!

だが、真実が見えなくなった竜に、何の術もない!
尾を打ち下ろし、雷鳴を轟かせ、火を噴く。
一瞬にして、辺り一面が“火の海”と化す。

そうだ!
この最果ての竜が“水の力”を司るとはいえ、その力はそれに限った事ではない!
相手は“神”なのだ!

万物に通ずる力を持っている!




 /  / 初回 / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : ファンタジー小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。