

17.隣人

「なら、そいつに俺が言ってやる! こっちにその携帯、寄越せよ!!」
「えっ・・・」

戸惑う大和を無視して、高は大和から携帯を奪い取る。そして、逸早くその通話ボタンを押すと、携帯を耳に当てる。
程なくして出てきた元に、一方的に荷物をこの自宅宛に送るように約束を取り付けると、早々に通話を切ってしまう。

何となく高の身体から漂う気が、至極苛立っている。

なかなか自分の思い通りにいかない! そんな風だった。
そして、その後もずっとむすっとしたままで、その不機嫌さを隠そうともしない。
それなのに、止せば良いのに、大和を抱こうとする。

機嫌が悪い当て付けに抱かれるのなんて、まっぴらだ!

けれども、ただ単に当て付けとは言えない高の激しさに、大和ともあろう者が、つい泣き言をもらしては、許しを乞うような真似をしてしまう程だった。

* * *

そんな一悶着のあった末に、ようやく自分の元に、数日を経て荷物がやってきた。だが、荷物を受け取るや否やその中を検めるも、その箱の中にはやはり“あの品”は見当たらなかった。

だが、元は大和が殊の外アレを大切にしていたのを知っている。そして、去り際、大和が必死にソレを探している姿も目にしている。
だから、もし見つかっているのなら! 元の何らかの故意が絡んでいないというのなら! 他の物品と共に、一緒に入れてくる筈だ。
だが、ない!

「元・・・」

やはり、元の故意なのか・・・。
再び、大和がこの前抱いた嫌な予感が過(ヨギ)る。

・・・元が、隠した・・・?
・・・大和を失わないための“保険”!
・・・別れる気など、更々ない

いや、それとも、大和を怨む気持ちが芽生えていたら、戒めのように勝手に処分してしまったのかもしれない。
・・・あの品が、この世にない?

だが、それは本人に確かめなくては、分からない!
それに、悪い方にばかり、考えるのは良くない!
ただ単に、アレが本当に見当たらないだけなのかもしれない!

だから、出来るならば、もう一度この目でしっかり探したい・・・。

大和は高が風呂へと席を立ったのを見計らい、元に電話を掛ける。
普段高は、大和の行動を見張るためでもあるのだろうか、わざわざ早く帰宅してきては、なかなか大和を一人にはさせてくれない。
特に、今日は荷物が届くとあって、より一層その監視の目が厳しいような気がする。
荷物を開封出来たのだって、つい今し方だ!

だから、そんな状況でなければ、なかなか高の目を盗む事は出来ない。

そして、荷物の送り主である元も、大和の手元に今日荷物が届いているのは重々承知で、大和から荷物を検めた上で連絡があるだろうと踏んでいたのか、どれ程もコールしない間に通話が繋がった。

いや、その電話を待ち構えていたのかもしれない。

「大和、大和か?」
「・・・・・・」
「答えないという事は、大和なんだな? 掛かってくるのを、ずっと待ってた!」
「あの・・、元・・・・?」
「分かってる。大和は“アレが入ってない”って、言いたいんだろ?」
「・・・・・・」
「それは・・・・。わざと俺の手元に残したからなんだ!!!」

やはり、どうしても見つからなかったのも、今回の荷物の中に含まれていなかったのも、それが元の故意の仕業であったからだと知る。
でも・・・。無くなってはいなかった・・・。
僅かにだが、ほっと胸を撫で下ろす。

「なら・・・・、かっ、返して!! 元も、大切にしてたの知ってるだろ?」
「だから、簡単には返せない!」
「・・・・・・」

一寸先は闇!とでも言うのだろうか? ほっとしたのも束の間、またしても目の前が真っ暗になっていく。




 /  / 初回 / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
