スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18.隣人

「大和?  “アレ”は・・、俺にとってもお前が自分の元に戻ってくるかどうかの“切り札”なんだ!」
「切り札・・・・」
「そうだ! 分かるだろ? 俺は大和を愛してるんだ!」
「・・・・」

元の真摯な声に、身体が震えてくる。

「なっ! 大和? 誰も愛する事が出来ないのなら、俺でも良いわけだろ? もう“俺を、愛して欲しい”なんて言わないし、試すような事もしないから・・・。俺の元へ、帰ってきて欲しい」
「元・・・・・・・」

元は、大和が今! その宝物の本当の持ち主である“高”と暮らしている事を、知らない。しかも、その人に何故だか縛られて、身動き出来ない事も・・・、知らない。
だから、それっきり黙り込んでしまう。

どうして良いか、分からない・・・。
宝物は返して欲しいが、元のところにも戻れない・・・。
高の束縛以上に、いざ宝を取り戻すために高から離れる決意をしようにも、二の足を踏む自分がいる。

既に、高から離れられない・・・・。

「大和? 大和? 聞いているのか? 兎に角、直接会って、俺の話を聞いて欲しい! たとえ大和の答えが“No”だとしても、一目見て、その声を聞きたいんだ! だから、明日! 仕事帰りに、俺のアパートに寄ってくれ!!」
「・・・・・わっ、分かった」

そう返すので、精一杯だった。
元も、しぶしぶとはいえ了承をもらった事に、ほっとした様子だ。通話口から漏れ聞こえてきた安堵の吐息に、そう感じた。

「なら、明日! 待ってる・・。おやすみ、大和・・・」
名残惜しそうに電話を切っていく男に、大和もそっと返す。
「・・・・おやすみ」

だが、それで事は終わらない。

「大和! 誰にお休みなんだ?」
大和の背後から、咎めるようにして降ってきた声に、心臓が縮こまる。
風呂へ行くと見せかけ、高は風呂になど全く行ってはいなかった。髪も濡れていなければ、服もまだ仕事帰りのYシャツを着たままだ。

どうやら先程の元とのやり取りの一部始終を、間近で聞かれていたようだ。

「・・・・高!!」
「元恋人(アイツ)に、掛けてたんだろ?」
「・・・・・」

高の迫力に気圧されて、“そうだ”とも、“違う”とも、言う事すら出来ない。
とはいえ、高の方は端からその答えを期待していないようだ。大和答えようが答えなかろうが、関係ない! 既にその事実は明らかだとばかりに、電話の相手を元だと決め付けている!

だから、確認というよりは、それは大和を“責め咎める言葉”に過ぎなかった。

「なら、どういうつもりだ? 荷物は戻ってきた! ・・・あの男には、もう! 未練はないんじゃなかったのか?」
「荷物は・・・・・、全て戻ってきたワケじゃないんだ・・・」
「どういう事だ?」

大和の台詞に、高は怪訝そうに眉を顰める。
だが、高には、未練の塊であるようなあの品ついて、あまり詳しくは語りたくない。
・・・知られたら、自分の“負け”を認めるようなものだ。
好きでありながら、未だに対抗意識が残る自分だからこそ、複雑だ。
だから、大和は焦点をぼかし、渋々話し始める。

「元の家を出て来る時、どうしても大切にしていた品が見つからなくて・・・。仕方がなく、そのまま出てきたんだ」
「大切な・・、品?」
「そう・・、俺にとっては・・・・」
“それは、何だ?”と食いつかれる前に、大和は急いて先を続ける。

「だけど、今回届いた荷物には・・」
「それが入っていなかったと、言うんだな?」
コクリと頷き返す。

敏い高は皆まで言わずとも、状況を理解したようだが、大和が危惧する品物の内容については触れてこない。
それも、その筈! 高の関心はもっと別のところにある!

「それで、行くと言うのか?」
高はその品が何であるかよりも、大和を元のところにはどうしても行かせたくないといった様子なのだ。
だから、再びコクリと頷き掛ける大和に、高が激昂する!




 /  / 初回 / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。