20.隣人

「・・・でも、何だ?」
「高の手を煩わせなくとも・・、大丈夫・・・・。一人でも・・、行ってこれる・・・・」

それなのに、大和は引導を渡そうとする。助けたくとも、その助けさえ拒まれる。
だが、大和にとっては、その宝物が大切な品であると同時に、高には絶対に知られたくない、強みにもなれば弱点ともなる紙一重の品なのだ!
だから、有難い申し出にも、こうした歯切れの悪い断りしか出来ない。

だが、高も大和がいかに頑なであっても、引くに引けない。
これを逃したら、もう二度とチャンスはないからだ!

「だけど、それで何事も無く帰って来れるというのか? 明日行くというなら、会社まで迎えに行く! 絶対、一人では行かせられない! 絶対に一人では、行くなっ! 分かったな!!」
「・・・・・・」

常軌とは思えぬ剣幕のまま、高は大和に釘を刺して、一方的に話を終わらせてしまう!
そして、それに留まらず、そのまま有無を言わさぬ様子で、大和の躰に触れてくる。
「んっ・・。ちょっ・・と、高っ! ・・・・まっ、待ってぇ・・・」

そんな弱々しい大和の制止など効く筈もなく、唇を封じられてしまうと、後はもう・・・。今日も高に流されるままに、なしくずしのようにして、高に抱かれてしまう。
意思が弱いと言われようが、すぐに熱く昂ぶり、その勢いが留まるところを知らなくなった大和の躰は、自分の一部とはいえ言う事を聞かないのだから仕方がない。

それに、どうであっても、好きな高を拒めない!

だから、当初は逃げようとしていた身も、至極簡単に委ねてしまう。
だが、この前といい今日といい、高は熱く、激しい・・・。
こんな情熱的に抱かれ・・・。
高がまるで嫉妬する男のであるかのようで、困惑する。

高が何を思い、何を考えての事か、さっぱりと分からない。
自分の心だけが、行く先を見失って、浮世草のように彷徨う。
高は・・、果たして自分を愛そうとしてくれているのだろうか・・・?
それとも、そう見せかけて、ただ単に自分を陥れようとしているのだろうか・・・・・?

いくら考えても、大和にはその答えが見えない。

だが、情事が終わった後には、大和の躰に朱が、驚く程くっきりと残されていた。
見るも明らかな“証”に、より一層の戸惑いが生まれる。
どうして、こんな・・・・・。

   * * *

翌日、高は約束通り、会社まで大和を迎えにくると、共に元恋人の住まいへと向かう。
別に恋人でも、友達でもないとはいえ、共に暮らしている二人だ! その道中、全く会話がないというのも、居心地が悪い。

とはいえ、自分達が何をしにそこへ向かおうとしているかを考えれば、至極当然だった。
大和にとっても、高にとっても、悦ばしい事をしに行くわけでない。
だから、自ずと重い空気が、二人の肩に、その間に伸し掛かっている。

階段を上り、元の部屋の前で歩みを止めると、久々に戻ってきたかつての棲家のインターフォンを押す。
程無くもせずして、施錠が解かれると、その玄関のドアが開く。
だが、意気揚々と中から現れた元は、目の前の光景に目を見開く。そして、次第にその表情が強張り、歪んでいく。

「大和・・・・。何でこいつまで・・・・・」

元の開口一番の言葉は、“やぁ、久しぶり!”でも、“元気だったか? 良く来てくれたな!”でもない。
元にとっては、大和の現行の恋人であるかの“高”までも、大和に伴ってやってくるとは思っていなかったのだから、それは当然の反応だった。

しかも、久々に目にした元は、別れた頃よりも痩せ、至極やつれていた。
そんな憔悴振りからも、元が大和を失った事に対して、決して少なくはない苦渋、辛酸を感じている事を、しかと物語っている。

それこそ! 大和が同伴の男を連れてきた事に対する苦々しい思いは、言い表せない。
とはいえ、元の手には“切り札”がある。

元は逸早く気を取り直すと、部屋の中へ二人を招き入れた。




 /  / 初回 / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR