スポンサーサイト


1.晴れ男さん、雨男さん(新連載)

雨・・・。

“雨”と言えば、“紫陽花”! “紫陽花”と言えば、“カタツムリ”!
その“カタツムリ”に似た、湿り気たっぷりな生き物と言えば、“ナメクジ”・・・。
そして、その“ナメクジ”に、何となく似通っていると思えるのが、この自分・・・・・。

生まれてこの方、加湿器とは無縁な男! 28歳!
“雨宮豪(アマミヤゴウ)”
豪はその当て字のような名前が示すが如く、いかにも“豪雨に見舞われて、雨宿りしました!”というような状況を生みがちな、最強ともいえる“雨男”だった!

もちろん、今までの人生に於いても、入学式、卒業式、運動会に遠足と・・・etc.多々ある大事な行事に限って、雨に祟られた。
たとえ天気予報が“晴れ”だと予想されていたとしても、何故か豪のいるその場所だけが局地的な雨に見舞われた。
しかも、豪が野外に出ている間だけ降るのだから、何とも性質の悪い!!

それならば、豪の周囲に“晴れ男”でもいれば平和に無事済む事なのだが、そんな都合の良い話はない! とてもじゃないが、豪に対抗出来る程の存在などなかなかいない。
仮に“晴れ男”が何人かいたとしても、ちょっとやそっとの“晴れ男”では、束になって豪にかかろうが、この豪の“雨男”ぶりには太刀打ち出来ないのだから実に無意味な事だった!

ゆえに、不幸な話だが、豪と一緒の学校に通う羽目となったの同級生は、そんな豪のおかげで折角の記念日を泣く泣く雨で送る羽目となったのだった。

だが、豪とて好き好んで“雨男”になったわけではない! 生まれついての資質なのだから、仕方がない!
その片鱗を見せたのはいつの日からだったか?
生まれ落ちたその日も、雨だった。

だから、相当な年季が入っている。

豪が幼少時代は幼稚園に通っていたのだが、その頃の事を実母は今でも事ある毎に持ち出して、「あんたを幼稚園に送り迎えする時は、何故かいつもその時間になると、限って雨が良く降って、嫌だったのよ!!」などと愚痴られる始末だ。
そんな事を言うならば、両親も“豪”なんて名前を付けなければ良いのだ!
考えなしにそんな名など付けたものだから、言霊となって、こんな特異体質の持ち主となってしまったのではないかと思う。

とはいえ、豪こと雨男は、その雨がとても似合う!
それは派手でない性格だけでなく、容姿もだ。
どのあたりがと言われれば、こじつけのようで少し困るが、しっかりとした質の真っ黒な髪は、あの雨がジトジト降る曇天を思わせ、豪に非常に似合っていた。
そして、その下のさっぱり凛とまとまった端正な顔立ちも、どことなく雨の日のイメージにしっくりと合っていた。

いや、それだけではない!
やや細身な縦長の体躯のシュルエットは、さながら雨のストライプを思わせた!
何から何まで、“雨”っぽい! そんな外見だった。

ゆえに、日本中探しても、これ程”雨“が似合う者など、そう滅多に見つからないに違いない!

そして、そんな雨が最も似合う男の豪の事だ! 当然好きな物は、どれも“雨”を連想するものばかりだった。
食べ物で言うなら、天然深層水を使った自家製かき氷!
夏でなくとも、イチゴにメロン、レモンにブルーハワイ、抹茶にセンジにコンデンスミルク! 各種のフレバーを楽しめるよう、様々な密を切らす事無く、キッチンに取り揃えていた。

もちろん、食べ物なんて、序の口だ!

衣類に関しては、某アパレルメーカー“アーノル○パー○―”の服など、トレードマークの傘をモチーフとしたワンポイントに心惹かれ、どれだけそこの服を購入した事か・・・。
今でも上顧客とばかりに、シーズン毎に欠かさず、DMやカタログが送られてくる程だ!
そして、そんなのだから、ブランドが出す非売品のプレゼントアイテムも数多く所有していた。

そして、男なら、何と言っても“スポーツ”!
中でも野球観戦は別格に好むものだったが、豪の事! “愛してやまないは球団は?”と聞かれたら、迷わずビニ傘応援が有名な“ヤ○ルト”を上げる事だろう? それ程、きっての“ヤク○ト”ファンだった。

この頃は仕事が忙しく、球場に足を運ぶ機会も少ないが、TV中継を見ていてもその応援用ビニ傘を広げ、東京音頭を熱唱しながら応援しまくるのが、豪こと雨男にとっての楽しい癒しの時間だった。
しかも、今主流の緑のビニ傘だけでなく、豪は抜かりない事に90年代主流だった青のものや、ツバ九郎入り4色傘、ピンクロゴ、ブルーロゴの傘など様々のバリエーションの応援傘を所有していた。

本当に・・。傍目から見れば、野球馬鹿だ!

だが、傘に関しては、もちろんその応援傘だけではない!
実に様々な雨具が、豪の家には揃っている。
もう、その域とやら、そん所そこらの量販店には負けない品揃えだ! 本当に、傘屋が一店舗開けてしまいそうな勢いなのだ。




 / あらすじ / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
