2.晴れ男さん、雨男さん

何と言っても、豪の傘への拘り方は半端でない!

豪しかいないこの住まいに、日本一降雨量が多いとされている三重県尾鷲市の傘屋で購入したオーダーメイド傘が、何十本とある。
もちろん! オーダーメイドなのだから、それでもレアだといえるが、どれも豪の好みに合わせた布が貼られているのだから、気に入らないワケがない!
しかも、さすがにその辺で仕入れていた傘とは異なり、日本一の豪雨にも長く耐えられるよう骨も頑丈に出来ているのだから、実力と好みを兼ね揃えた逸品だった。
そして、豪の場合! 数もあるのだから、バラエティに豊む!

だから、どんな洋服にだってしっくりと合う傘が、必ず1本はあった!

けれども、傘に関しては、その実質と好みを満たすそれらだけで終わらない!
タイ土産の傘など、どこの国のものかも分からないような傘に、歌舞伎の役者が使うような渦巻から桜に至るまでの和傘!
そして、今注目の変わり種傘なんかも、ちゃんと所有していたりする!

雨男が以前仕事の市場調査を兼ね、お試し用として購入したものだが、風速30kmでも耐えられるという飛行機専門家の元で開発されたという変形傘は、見るも面白い!
だが、アレは横殴りの雨には弱く、体風の多い日本ではなかなか活躍の機会がないという・・・。笑。

だが、これはまだ良い!
頑丈な素材で出来た護身用傘とペットの散歩用逆取って傘は、それこそ登場回数“0”の、豪にとっては“無用の長物傘”だった。
けれども、変わり種の傘でも、両手が塞がっていても使用できるという、取っ手部分が針金となった肩掛け式傘は利用価値もあり、荷物の多い雨の日には重宝した。

とはいえ、無駄に傘ばかりある家だった。

この収拾癖は困ったものだったが、それでも傘に対しては人一倍の“愛”がある。
豪にとっては、心強きパートナーなのだから、当然だ!
だから、雨男の傘は使用した後も拘りを持ってしっかりと手入れされているため、どれ一つとして骨が錆びついているものはなかった。

一心に雨男の深い愛を受けて、何とも幸せな傘達だった!

とはいえ、やはり雨男ゆえ、その人生に人知れずの苦労はついてまわった!
稀に見る美男子だというにも関わらず、豪には特定の彼女がいない!
いや、かつてはいた! だが、雨男ゆえに、長続きしないのだ!

というのも、たとえ彼女が出来ても、デートの度に雨に見舞われてしまう!
すると、デートの行く先の定番の中でも、特に女の子達が喜ぶだろうマッキーマウスランドや各種テーマパークに遊園地へ行こうものならば、いつも雨でその楽しさも半減以下。
もちろん! 同じく花火などの屋外イベントや、海水浴にスキーといった事も望めなかった。

当然、そんなのだから長続きしやしない!
いつも “そのじめっとした、その湿気に耐えられないっ!” などと言われて、振られるのがオチだった。
本当に、不幸も良いところだ!

このように大切なイベントは常に雨に見舞われ、出来た彼女にも即効三行半を叩きつけられ続ける雨男ではあったが、さぞや後ろ向きな人間かといえば、違った!
その証拠に、雨男の背はいつだってピンと伸びている!
その様子からは、雨はお似合いだったとしても、その特有の憂鬱さや、重苦しさからは無縁だった!

その性質通り、実に“打たれ強い男”だった!

さすがに長年に渡って、雨に打たれ続けただけはあるというものだ!
豪の両親も子育て中はいかにそれを心配した事と思うが、今では実に杞憂な悩み事に終わっている。

とはいえ、これは元来の懲りない性分を持っているからなのか? はたまた、自ずと鍛え上げられた強靭な精神力の賜物なのか?
本当のところは定かでないものの、他の心配を余所に実に前向きで立派な男へと雨男は成長を遂げた!
だから、今ではその短所を長所に替えて、雨の日の経験を活かしては、自らの仕事に少なからず貢献させている!

雨の日アイテムなら、右に出る者はなし! 我こそに任せて下さい!

何でも屋的な製造メーカーに勤める雨男にとって、雨に関する事であるならば、広告代理店に負けないマーケティング力と説得力でプレゼンが出来てしまうの、それこそ長年の苦労も無駄にしていない。
タダでは起きない男なのだった。

しかも、それで雨男は今までに飛躍的な成功を収めている。
中でも、雨の日GOODSの普及イベントで、見事雨をもたらせた事は、その成功に大きく貢献した。アレは、しようとしてなかなか出来る事ではないから、得だった!
そして、雨男はこんな調子で、数々のHITアイテム事業に携わり、陰ながら貢献してきているのだった。

今日も雨男の人生を応援するかのように、激しいものではないが、シトシトとした雨が止む事なく一日中降り続いている。
普通なら、折角の休日に雨など嫌なばかりだが、豪とっては至極落ち着けば癒しとなる、非常に居心地の良いものだった。

そして、豪は手慣れた様子で、連日連夜の残業で溜まりに溜まった洗濯物を、乾燥機と除湿器フル稼働の部屋干しとに分けると、鼻歌交じりに手早くこなしていくのだった。

   * * *




 / 初回 / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR