25.隣人

いや、そんな単純な思いから出るため息の筈がない!
高とて自分のの不在の空白期間に現れた見も知らぬ強力なライバルの存在を知って、意気消沈とせざるを得ないのだ。

ああ、俺が完全な意味で大和を繋ぎ留めておくのは、難しい・・・。

その宝物の存在を忘れるくらい・・・。その男を忘れるくらい・・・。自分を愛してもらうには、どうすれば良いのか・・・。

そもそも何で大和はそんな男(ソイツ)との恋を諦める事になったのか?
付き合ったのか?
それとも、付き合うまでから玉砕したのか?
そんな事、一つも知らない。

そして、その男が再び大和のもとに現れるような日はやって来るのだろうか?

けれども、もしかすると既にもうそんな事も出来ないようなヤツなのかもしれない。
生きて存在するのかどうかも分からない存在・・・。
でも、何とも手強い強大な敵・・・。

高々10年あまりとはいえ、自分には分からない事だらけだ。
人生にしたら約1/7・・。大和と関わった期間と比べても、遥かに短い期間だ!
とはいえ、自分の知らないこの10年は、あまりにも長過ぎる。

起死回生を掛け、ようやく大和に再び臨んだというのに、この恋の行く末は何とも前途多難だ。
覚悟していたとはいえ、全く思い通りにいかない事ばかりに、高といえども落胆する。
だから、今し方大和を元恋人から競り勝ってきたというのに、意気揚々とするどころか暗澹としている。

あの宝物を取り戻した時のほっとしたような大和の笑みが、今も頭から離れない。
夜空を見上げる瞳の奥で、その姿がチラつく。
今も自分の視線の外で、大和はあの宝物の存在に胸の内を温かくしているのだろう?
悟れば悟る程、強大な大和の本命の存在が、高の肩に重く伸し掛かってくる。

本命(ヤツ)を知りもしないというのに、勝てない・・・。

やるせない思いに苛まれ、また一つ見上げた夜空に向かって深く長く吐き掛ける。
そんなため息の一つでも、とても付かないではいられない。
それが高の現状だった。

「だけど・・、そんな大切なものなら・・・・・。手元に戻ってきて、良かったな!」

思いがけない高の言葉に、大和ははっと顔を上げる。
高・・・・?
けれども、大和の目に映り込んだのは、眉間に深く皺を寄せた険しい表情で、夜空の遠く彼方を見上げる高の横顔だった。

   * * *

元と完全に関係が断ち切れた今も、大和は高の家で有耶無耶のまま変わらずの共同生活を送っている。
一時は、より想いが募っていくばかりである高の存在から逃れようと、この家を出ようとしていたというのに、あの“第二ボタン”の一件からその気もとんと失せてしまっていた。

今では、不動産屋巡りも全くしていない。

その理由には、もちろん高のどこか有無を言わせぬ“縛り”の強さにもあったが、何より自分の中でその熱が冷めてしまった事の方が大きかった。

そして、熱といえば、高もあの宝物についてあれ程までに知りたそうだったのに、今は話題にも触れてこない。
たとえ目につくところにそれを置き忘れたとしても、もはや何であるか高が中を確かめる事もないだろう。

高は、それ程宝物(アレ)に興味を失くしてしまった・・・?

いや、違う!
高は全くの無関心というよりは、むしろそれに触れるのが怖いとでもいうかのようだ。
大和には、高自身がその存在自体を避けているように思えた。

蓋をしたい・・・。
大和の本当な好きな男の存在を! その男と大和との繋がりの全てを!
そして、大和の本心に・・・・・。

だが、高の真意を悟れない大和には、その理由がまるで見当の付かない不可解な事だった。
とはいえ、高はそれを避けてはいても、大和から取り上げたり、隠そうとしたりする事はしない。
敢えて無視を決め込もうとしている感じなのだった。

そうだからこそ! その反動が強くなる。




次(R) /  / 初回 / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR