スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3.晴れ男さん、雨男さん

なっ、何だって!!!

新しいプロジェクトチームへの辞令が下りた日、珍しくも雨男は心の中で矢鱈滅多と呪詛の数々を吐いた!
寝耳に水!

このプロジェクトへの抜擢は、ここ数年来の自らの業績を考えても、新しい企画の内容からしても、至極納得がいくものだった!
けれども、その辞令と共に、紹介されたプロジェクトチームのメンバーの中に、最も社内で苦手な男の名前があった。
そんな男と組まされる事になるとは、つゆとも思わなかったのだ。

天野晴男(アマノハルオ)

名前からして、自分とは対称的な男だ!
いつもお天道様が、その行く道をずっと照らしていそうな名前だった。
だから、相容れない。

自分が最強の雨男というなら、ヤツは最強の“晴れ男”なのだ!

ああ、天野晴男! その立派な名前が付いていようがいまいが!! いや、どちらかというと字数も多くなるかもしれないが、お前は今から“晴れ男”と呼んでやるっ!!
なぬぅ~!! さほど変わらんだとぉぉ・・っ!
良いんだ! 憎しみを込めて呼ぶ呼称なのだから、良いんだ!!

そして、その晴れ男と雨男が、相容れないのは何も名前だけではなかった。
丸っと・・・。その性格から顔、そして経歴まで、何もかも雨男とは相容れなかった。

本当に、世の中は実に不公平に出来ている!

つくづく人間というものは平等の上に出来ているのだから、辛く厳しい・・・。
ゆえに、雨男である豪にしたら、自分とは対称的なくらい真逆な晴れ男は、見ているだけでもむかつく存在だった!

というのも、晴男は豪と真逆で、何とも“チャラ”く、女にモテる軟派男だった。
フラれまくりの雨男とは大違いだった。
しかも、その女に人気があるという、太陽の陽がサンサンと降り注ぐような明るく甘い彫の深い顔立ちだけでも、非常にバタ臭く胸焼けを起こしかねないのだが、平均身長をゆうに超える長身さも必要以上に存在感アリアリで、見た目に甚だ煩い男だった。

雨男はというと、平均(ソレ)をあと少しというところで下回るだから、半分は男としてのやっかみなのだが、それ以前のマイナス印象ゆえに悪い印象でしか語れない!
あんの無駄にデカい男めっ!! 一体からして、何食って育ったんだっ!!!

そういう雨男だって、態度は普通の者より大きい!

ゆえに、そんな僅かに足らない背の低さなんて、周囲には全くといって感じさせないくらいだというのに、何ともかんとも・・・。困った限りだ!
実に、先入観で物を見る事は、恐ろしい・・・。

だが、一目晴れ男の姿を見ようものなら・・・。隣に肩を並べるなら・・・。
今、俺の“つむじ”を見たなっ!!
楽々見れるといって、見るなーーーーっ!!
このような変な僻(ヒガ)みやっかみで、頭の中を一杯にする。

だが、晴れ男がモテるのにも、それなりの努力がある。
晴れ男は恵まれた端正な顔立ちにうつつを抜かす事なく、それなりに身なりを構っている。
駅前にある10分¥1000の理髪チェーン店に通う雨男とは違う!
自慢の茶色味がかった長めの髪に緩いウェーブを掛けている。
だから、女も放っておかない!

かといって、その努力も雨男にかかれば、何の事はない!
おそらく“髪の毛一つの事で、女性に混じって、カリスマ美容師のいるような美容室で、長い時間かけ構っているのなんて、男らしくはない!”などと、ケチを付けられてしまうに違いなかった!

とはいえ、その甲斐あってか? 社内でも若い女子社員に取り囲まれている姿が、良く見受けられた。

だから、仮に晴れ男の本当の姿は“チャラ男”でなかったとしても、やはり第一印象は大きく、“仕事より、遊びに生きてます!”という感じにしか思えなかった。
とはいえ、実際に合コンに励んだり、職場の内外を問わず女の子達と遊びに行っているようだから、その遊びっぷりは確かなようだった。

当然、雨男に合う筈がない!

プロジェクト開始前から、ドンパチを熾烈な火花を散らした!
だが、それが始動すると、仕事のやり方に関しても、雨男と晴れ男とで顕著な違いが表れた!




 /  / 初回 / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。