5.晴れ男さん、雨男さん

雨男は水道水の中でもマズかろうと思えるものを2つ程ピックアップし、それをあらかじめ市場で出回っている浄水器で処理したもの等と、例の特許フィルターを用いて処理したものを用意する。
そして、処理加工なしのものを添えて、それぞれ皆に配った。

だが、もともとの水は兎も角、浄水器で処理された水に関して言えば、その程の味の差は極僅か! 突出した機微な舌の持ち主でなければ、なかなかそれを感じる事は難しい!

ゆえに、苦労の甲斐なく、参加メンバーにピンとくるような説得力を与える事は出来なかった!

いや、どちらかというと・・・。
その反応も様々だが、一様に雨男のマニアック振りに、“もしやコイツは・・・”と、やや引き気味なくらいだった!

けれども、雨男! そんな事は、気にしない!
自分をどこまでも押し通し、熱く語りまくる。
これぞ“我が道”! ロイヤル・ロード!!

だが、そんな調子では、皆は付いていけない!
だから、無情にも、晴れ男がバッサリと方向性を変えてくる!

雨男としては、こうした具体例を挙げて現状を語る事で、いかに下調べを行い練り込み事を運ぶのが良いかという、このプロジェクトの進むべき方向性を示したかっただけだ!
だが、いかんせん!
情報がやや多過ぎて、焦点がぼやけている。
だから、到底そんな思惑でいるとは伝わらない!

それに、プロジェクトが掲げる早急な問題からは、ややかけ離れてしまっている。

というのも、例の特許を使えば、飛躍的に水が美味しくなるのは確かだった!
なんせその抗菌フィルターというのが甚だ実力のある画期的なもので、たとえ浄水器に入れる水が泥水だったとしても、そこに含まれる不純物はもちろん、悪しき匂いまで濾過し取り去るというのだ。
しかも、それ程悪いものを根こそぎ除去するならば、美味しい水の決め手となる良質なミネラル成分等も失ってしまうかといえば、違う! そのミネラル分はそのままに、良質で美味しい水を実現させるというのだから、その実力は確かなものだ!

グルメ志向で舌が肥えた現代人! しかも、そういう意識だけは矢鱈滅多羅(ヤタラメッタラ)と高いのだから、いかにもそんな人々の間で売れる事は間違いなしであった!

だから、今求められている事は、雨男が示したような検証ではなかった。
その特許を使うのであれば、いかに商品のデザインや商品戦略で消費者を惹き付けるかを、練る事だった。
それに、現状で最も重要、且つ厄介な課題があった。
それというのが・・・。

いかに他の企業よりも早く、お安く、この特許の利権を獲得するかだった!

この雨男の熱意が買われて、ポンと契約をもぎ取れるなら、楽勝だ!
けれども、熱意やマニアックさだけでは何ともならないのが、現実だ!
こうして下調べばかりに時間を掛けていては、その間にライバル会社に先を越されかねない。
そうなったら、元も子もあったものではない!

だからこそ! “まずはやってみなきゃ分からないだろ?”“先手必勝!”“思い立ったが吉日!” 悪く言えば“向こう見ず”なタイプでもある晴れ男がこれに噛み付いたのだった!

「そんな事より、まずは特許契約結ぶ事だろ? 相手先に足繁く通った方が良い! だから、“数打ちゃ、当たる!”で、さっさと乗り込もうぜ!」
と、こんな風にだ!

雨男とは真っ向から対立する意見だったが、他のメンバーもこの晴れ男の意見を支持した!

「天野くんが言うのも、一理あるよね! デザインなどは、日用品購入の主導権を握る女性をターゲットに、その好みに合ったものを中心としてライナップを組んだ方が良いだろうから、そこは専門チームに委ねて!! 我々は、一先ず契約成立に専念しよう!」
「そうだね! これだけの下調べもあるんだし、まずは二人で1回先方を訪ねてみた方が良さそうだね!」
などと、口々に意見を述べ、ミーティングを締め括る。

すっかり議題の主軸を晴れ男に持っていかれた雨男は、密やかに臍を噛む!
だが、晴れ男はそんな雨男にはお構いなしに、「それに、先方に会うのにも、時期がある! 遅いのはダメだ! 機会を逃す! 兎に角、モーションに出るべきだ!」と、まだしっかりと地固めも出来ていない内から先方へと出向く約束を、勝手に取り付けてしまうのだった。

おい、おい、おいっ!
俺の“石橋を叩いて渡る”性質も何だが、お前のその“行動力だけでは!”っていう性質も、何ともならなくなる事だってあるんだぞーーーーっ!!
おーーーーいっ!!

   * * *




 /  / 初回 / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR