スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

29.隣人

大和が指定されたホテルのラウンジに行くと、少々遅れて高が続いて到着する。
前々からの予定だとしても、突然の仕事でその調整に手間取ったのかもしれない。
だが、疲れた様子もないようなら、昨日の不機嫌さは見る影もない。

促されるまま、エレベーターで上階の客室のフロアーへと上がる。そして、案内を受けた一室へと、連れて来られる。
どうやら高はリザーブしたホテルの一室で、ここのホテルのレストランの料理をルームチャージし、食事を行う予定のようだった。

大和は、特別な雰囲気に気圧されながらも、促されるまま窓際に備え付けられたテーブル&チェアーに腰を下ろす。

だが、その一方で落胆する自分がいる。

というのも、高がレストランではなく、敢えて個室を用意した事にだった。
確かに男同士では、レストランで食するのも、不用意な人目が気になる。
とはいえ、普通は接待か何かだと思うだろうが、誕生日ケーキでも用意しているものなら、そうとは見えず、洒落にならない。

高は大和と違って、カミングアウトしている訳ではないのだから、当然の事だった!

それに、そんな姿なんて、わざわざ晒して回る必要もない事だ。
けれども、やはりそれを憂いる自分を、誤魔化しは出来ない。

“高は、自分の相手には本来女性を望んでいるのだろうな・・・”

そう思わないではいられない。
知らず知らずの内に、ズブズブと心が沈んでいく。

けれども、部屋に運ばれてくる料理に、罪はない。
しかも、その料理はこのホテルを代表とするフレンチレストランのフルコースだった。
シェフ渾身の料理はどれも美味しく、次々と目の前に運ばれてくるそれに舌鼓を打った。

しかも、それに合わせて選ばれた、食前酒、白ワイン、赤ワインと頂き、ほろ酔い気分も良いところだった。
危うく先程の落胆など無かった事のように、誤魔化され忘れてしまうようだった。

そして、大きくあつらえられた窓枠をふと覗き込めば、眼下に見える夜景も美しく、夢のようだった。
この特別な雰囲気を醸し出す場所で、自分と高のシュルエットが仲良く向かい合って食事する様子が、そのガラス越しに映り込んでいるのが、何とも信じ難かった。

勘違いするなと警鐘を鳴らしても、どうしても“特別な夜の演出”であるようにしか思えない!!

・・・、どういうつもりだ? 本当に・・・。

けれども、その警鐘を打ち消そうとでもいうかのように、最後のデザートを終えて、ゆったりとしたところで、高が懐から徐に指輪ケースを出してくる。
「!!!」
それは、大和が大切にしている指輪ケースに対抗してか、大和の気性の強さに似せてか、普通の青いベルベット調のものではなく真紅の色をしたものだった。

だが、大和にそれを貰う謂れはない!

高・・・・。どういう意味だ?
そもそも誕生日なのは、お前の方だろ・・・?
プレゼントを贈る人間が、逆だ!
そう思いかけて、その裏にある真意に思い当たる。

まさか・・、プロポーズ・・・?!

大和の表情から、すっと色が消えていく。
高はこんな手の込んだ事までして、自分を陥れようとしているのか・・・?
そうでなければ、何で自分に・・・。
これでは・・、思わず自分の良い方へと期待してしまう!!!




 /  / 初回 / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。