7.晴れ男さん、雨男さん

けれども、しぶる雨男の心とは裏腹に、この話は好感触でどんどんと具体的に進んでいく。
それこそ、雨男がそれに口を挟む隙もない!
とんとん拍子に日程等が決まっていけば、今更嫌だとはいえない。
事、既に遅し! 後の祭りである!!

本当の事をさっさと言わなかった俺も悪いが、しっ、知らんぞっ!!!
ああ、接待ゴルフに、雨なんて最悪だっっ。
イメージダウンも・・、良いところだというのに・・、何ともかんとも・・・・。
雨男は内心で、一人焦る。

それなのに、晴れ男は手厳しい!
取引先を出るや否や、自分の事をいろいろと弁えている雨男に、追い打ちを掛けるようなキツ~イ一言をお見舞いしてくる!!

「本当に・・・。こんな大事な商談初日に、曇りかよっ!! 本当にお前の雨パワーは、スゴいな! 幸先が悪いったら、ありゃしない! とてもじゃないけど、歓迎出来ないよな~!!」

幸先が悪いって?
俺だって、お前と組むこと自体、この行く先が危ぶまれて仕方がないくらいだ!
それにっ!! それならそうと、何故ゴルフの接待を取り付けた! 何も・・、料亭やステーキハウスなんかでの夜食会でも、良かった筈だ!
そのゴルフ・・、絶対に雨だぞっ!!

だが、今更この晴れ男にいくらそんな事を言ったところで、話は変わらない!
だから、恨みがましく横目でチロチロと晴れ男の顔を見るだけで、押し黙っている他ない!
「おいっ!! お前、分かってるのか? だから、当日は絶対に雨を降らすなよっ!」

なっ! そこまで分かっているなら・・。
そんな接待組むなーーーーーーっ!!

喉まで出かかったが、ぐっと息を飲み耐える。ここで雰囲気をより悪くしても、何の得にはならない!
その代わりに、そうのたまう晴れ男をきれいに無視してやる!
晴れ男が忌々しそうに舌打ちする。

普通なら、こんな嫌味なんて傷付くところだが、精神的に鋼化している雨男は、気にも留まらない。
だから、喧嘩回避させているのか、より買っているのか、甚だ分からない状況を作ってしまいがちな雨男なのだった!

   * * *

そんな感じで迎えた接待ゴルフの当日!

奇跡的にも、天候は“曇り”!

晴れ男の厳のあやかりか?! 一先ず、雨に祟られなかった事にほっと胸を撫で下ろす。
いや、単に“強力な雨男+強力な晴れ男!”で互いの効果を相殺して、その結果曇りとあいなったわけなのだ!
然るべきコンディションだった。

けれども、ゴルフとしては、打ってつけの日和だ!

なんせゴルフは屋外プレイだ! 天候と同じく、紫外線の影響を受ける。
この時期・・・、五月晴れなどで意外にカンカン照りとなる梅雨入り前は、晴れだと思いの外暑くて辛いばかりだし、終えた後も後で結構な日焼けで苦労する事となる!
接待ゴルフではキャディさんもカートも備わっているから、ゴルフバック片手に何キロも歩く事にはならないが、それでも陽射しの厳しさの影響は体に堪えるというものだ!
だから、曇りで迎えるというのは、最良のゴルフ日和と言っても過言ではないのだった。

ゴルフが得意だと豪語していた取引先の上司はもちろん! その連れ立った担当者の後藤も忌々しき晴れ男も、相当な鍛錬を積んでいるのか、元々の運動神経の良さの賜物なのか、なかなかの腕前を披露した。

だから、言わずと知れた事だが、互いに“ナイス・ショット!”などと激を飛ばしながら、実に順調に4人はホールをこなしていった。
そして、途中休憩を兼ねて、蕎麦やカレーといった軽い昼食を挟んだ後、再び残りのホールも難なく回り、本日のゴルフを雨粒一つも祟られずに無事終える事が出来たのだった。




 /  / 初回 / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR