31.隣人

「だから、俺は今も昔も・・、常にお前に本気なんだ・・・。だが、そうだったからこそ、欲も出た!」
「欲・・・・」
明かされていく真実に、小刻みに身体が震える。

「そうだ! あの当時・・・。少しくらい俺に気があってはくれないかと、お前の心を試そうとしたんだ。だが、見せつけるだけの為にした浮気の性で、あっさりと捨てられてしまった!! ・・・これっぽっちも、妬いてももらえなかった!!」
「・・っひくっ・・・。!!!」

今思えば、高のあの行動も、大和に溺れる他の男達と同じだ。
苦々しい高のこの表情は、嘘を言っているわけではないのだろう?
全身初毛立ち、顔をより一層青ざめさせる。

ああ、何もかも悪かったのは、自分・・・。 

この自らの長きに渡る失恋も、元を正せば自らの行いの悪さが祟って招いた事なのだ!
まさに自業自得! 自分達は無駄に遠回りをしてきたのだ。
だが、非のない高は、ただその煽りを受けただけだ。
大和はその罪悪感に後ろめたさを感じ、すっと顔を逸らす。

だが、大和がそんな反応を見せたからと言って、高の方はもうおさまりが付かない。それこそ、一度堰を切ったように流れ出したその告白を留めておく事は出来なかった。
大和が聞いていようが、聞いたいなかろうが、全てを吐き出してしまうまでは止められない。
けれども、逆に今を逃してしまったとしたら、それを語る機会はもうないかもしれない。
今語らなくして、いつ語るのだ?とばかりに、高はなりふり構わず自らを大和にぶつける。

お願いだから、聞いてくれと・・・・。必死に・・。切実に・・・。

「だから、今回もお前を騙すつもりなんて、全くない! むしろ・・・!!!」
「むしろ・・・・・?」
「ああ。俺はダメになった後も、ずっとお前だけを思い続けていたんだ!! だから、実家の前で偶然再会した時、”フリーになったのなら、今がチャンスだ! 今度こそ捕まえて、二度と逃がしはしてやらない!”、そう思ったんだ!!」

両親にカミングアウトして滅多と実家には帰らぬ大和。しかも、別れてからずっと高を避けていたのだから、再び会う事すらなかった。
確かに、高が大和に思いを寄せていたのなら、そんな好機をミスミス逃がしはしないだろう?
そして、高が語る通り、確かに自分は逃げる隙を一切与えてはもらえなかった。

いや、違う・・・!
実質的に鎖に繋がれていたわけではないのだから、本気で逃げようと思えば逃げられた筈だった。
本当に厭なら律儀に高の申し出なんかに応じていないで、その約束を破ってマンションには戻らなければ良かっただけの話だ!

けれども、大和もそれを振り切ってまでは、逃げようとは思わなかった。

もちろん、“逃げる”なんて自分のプライドに反する事ではあったけど、それ以上に高の事が好きだったから、そんな自分の深層の想いまでには嘘は付けなかった。
だから、とどのつまり! “愛しい人と共に生活出来る!”という、こんな好状況を捨てる事は、今の今まで自分には出来なかった。

自らの告白にさしたる反応の見えない大和に落胆しながらも、それでも高は苦々とその思いを吐き出し続ける。
「だけど、なかなか思うにはいかない。俺以外にも、お前に本気で、心底惚れているヤツがいれば、お前の中には俺では到底太刀打ち出来ないような他の男の存在がある!」

高は自分で言った言葉に傷付き、顔を歪める。無理矢理貼り付かせ笑みは、なかなか自分の思い通りにはならぬ現状を憂いる自分を嘲っているかのようだ。

だが、それは誤解だ!

大和の思い人は、今まさに目の前にいる高自身だ! それを当の本人は知らないだけだ。
自分の中に、高が思っているような他の男性(ヒト)の存在はない。

「えっ・・・」
妬かなくとも良い相手に嫉妬する高に、唖然とする。
けれども、そんな小さき驚きの声など、今の高には届かない。

高は身を乗り出していたテーブルの脇を擦り寄らせるようにして大和の方へ歩を詰めると、大和の肩を掴み、そのまま傍らのベットへと引き倒す。
更に、驚き目を瞠る大和の躰の上に馬乗りとなると、頤に手を掛け深々とベットへ押さえつける。

常軌を逸したその様子に、大和の顔も凍り付く。




 /  / 初回 / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR