スポンサーサイト


9.晴れ男さん、雨男さん

先日の接待ゴルフは、晴れ男との連携プレイで、好感触で終える事が出来た!
とはいえ、それで急速に二人の距離が縮まったかかと言えば、そういうわけでもない!
依然と・・・。

相容れないままだ!

やはり、どうしても真逆なタイプの二人なのだから、そうは簡単にいかないというのが、本当のところだ!
しかも、この相違点! この前のように相乗効果が得られれば良いのだが、マイナスに傾く事も多く、なかなか上司が言うような理想的姿には持っていけない。
水と油の如く、上手く噛み合っては作用し合ってはくれない。

水でなくて、まだ卵だったら良かったのか・・・?

かと言って、今更竹を割ったような性格が変わる事も出来なければ、曇り男に変身する事もない!
どうあがいても、雨男は雨男なのだ!

それで芽生えざるを得ない対抗意識が、互いを仕事に走らせる。

とはいえ、雨男は見た目からして生真面目だ! 放って置いても、仕事で手は抜かない!
だが、晴れ男の方も、その外見のチャラいイメージに似合わない負けず嫌いの性格をしているのか? それとも、その外見に惑わされるだけで、案外本質的には誠実な人間なのか? 思いの外、仕事熱心だ!
ゆえに、必要以上に互いを意識し合っては、この頃競うように仕事に取り組んでいた。

もう、仕事の鬼だ!

だが、チームのメンバーとしては、この状況に少々難色を示す!
二人が一生懸命なのは非常に良い事なのだが、もう少し協力する術を身に着けて欲しいところなのだ!
やはり、一緒に仕事をするからにはチームワークやチームの雰囲気は非常に大切なものであるし、これでは仕事の無駄が多過ぎる!
だから、仕事熱心な二人に向ける視線は、“良いものやら、悪いものやら”と生温い。

だから、こんなに一生懸命仕事に取り組んでいるというのに、なかなか結果もついてきてくれない!
歯痒いこの状況に、皆が頭を痛め、ため息を付く。
だが、この頃では空回りしてはどんどんと熱だけ上がっていく二人に、“まぁ、お前ら! せいぜい頑張れや“とかなり投げ槍だ。

だから、より一層、チーム全体が調子に乗れないでいるのだった!

とはいえ、性格の不一致からくる支障なのだから、どうしようもない! 折り合いの付け方を模索していかねばならぬところなのだが、頑なになってしまった二人にはそんな発想すら思い浮かばない。

だから、根を詰め過ぎた雨男が、ついに体調を崩した!

いや、その原因は、仕事からくる過労だけに依るものではない!
もちろん、晴れ男と馬が合わない事からくる多大なストレスからだけでもない!

というのも、晴れ男の本質とするところが一番の原因なのだ!

最も多湿の男が、最も乾燥を呼ぶ男と共に仕事をした事が、災いしたのだ!
つまりは、晴れ男が常に身近にいる事で、日々のお天気が極端に曇りがちになっているからなのだ!

しかも、時期的には当に梅雨になっていてもおかしくない!
今年は“いつ梅雨入りして、本格的な雨が降るんだ?”という感じで、なかなか雨の季節も到来してこない。
だが、それは普通ではあり得ない理由なのだが、雨男にとってはそれが最たる原因となっているのは明らかだった!

というのも、今まで生きてきた人生の中で、最も湿度が低い状態が続いている。

“曇り”というのは、常識的に考えて普通は“多湿”なのだが、雨男の場合! スタンダードが“雨の日”であるために、“曇り”でも、湿度が低い状態なのだった。
だから、常に高温多湿で過ごしてきた雨男は、万年病という病から身を守られ、病気知らずであったのに、そのために調子を崩す事となったのだった。

ああ、晴れ男のっ! 疫病神っ!!!
そして、俺は・・・。ああ・・・・・。
単なる雨男というだけでなく、湿り気命! ナメクジ男だったのかっっ。
うっ・・・。熱で、干からびるっっ。
このままでは、カンピンタンな干しナメクジになるっっ。




 /  / 初回 / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
