32.隣人

「過去の男を塗り替えたい。でも、到底出来ないのも分かっている。だけど、その男に敵わないっていうのなら、もう・・・。今はそれでも良いと思っている。だけど、それ以外誰でも同じだというのなら、これから連れ添う相手は、この“俺”でも構わないだろ?」
「ちょっと、待っ・・・」
高の身体を必死に押し返しながら、大和は口を開く。

「俺の中に住まう男って・・・。あの指輪ケースの主の事を言っているのか?」
「そうだ! それ以外・・・。大和、そうなんだろ? その主が、唯一!! お前の心を占領しているヤツなんだろ? くそっ! ああ、俺もあの元恋人とやってる事は変わらない・・・。同じだ・・・・。ただお前に縋る事しか出来ない・・・・・」
またしても高は自嘲気味に笑う。

・・・やってる事は変わらない?
・・・同じ?

だが、高と元が似ているというのなら・・・。
それは、大和が知らず知らずのうちに高に似せた相手を選んでいたからだ。二人が似ていて、おかしくない!
現に、一番長く続いた元は雰囲気や何げなしに取る行動パターンが、付き合った歴代の相手の中でも特に高に似通っていたと思う。

やはり同様に自分も切り捨てられるとでも思っているのか、目の前にいる高は今まで見た事もないような必死の形相で、大和に縋り付いている。

この男が・・・。恥も外聞も捨てて、一心に大和を求めている。

「お前との空白の期間があまりにも長過ぎて、あの宝物の持ち主とお前が、どういった理由で別離したのか、俺には分からない。だけど、もしその相手が・・・、いや、本気になる相手がお前の前に現れたというなら、仕方がない。俺だって・・、引き下がる。けど、いない内は、俺と・・、いて欲しいんだ!!」
「高・・・」

だが、自分の名を呼ぶ愛しい者の声に触発され、根の葉も乾かぬうちだというのに、高は先ほど言った事をあっさりと翻す。

「いや・・・、引き下がれない!! 今回に限っては、もう・・・。とてもじゃないが、逃がしてやれそうにない・・・・」
「・・っ」
「こんなに近くに、ずっとお前がいて・・・。本当の事を言えば、もう・・。誰のところにも、行かせたくない・・・。俺には、そんな余裕の欠片も・・・。逃がして・・、やれそうに・・、ないっ!!」

“ずっと”って・・・。“逃がしてやれそうにない”って・・・。
初からその道を絶って、逃げられるような隙を与えようとしなかった癖に・・・・。
今更・・・・。

逃がす必要なんて・・、ないのではないか・・・?

それに、俺こそ・・・・。高とは、もう!! 離れられない。
高なしには・・、生きて行けない・・・・・・。
大和は儚げで、幸の薄そうな笑みを、その繊細に整った顏にうっすらと浮かべる。

ああ、自分は・・・。
あんな何の得にもならない対抗意識のために、この愛しい人! 高をこれ程までに苦しめ、辛い目に合わせてしまった・・・。

深く人を愛している者にとっては、その人の辛い表情の方が、酷なのだ!

「大和、大和、大和!!! 俺はお前を愛してるんだ! お前と居たい、ずっと居たい・・・。 だけど、もしお前が今! 俺をこっ酷くフったとしたら、お前がかつて成し得たいと思っていた・・・、“俺を地の底まで落とす程痛め付ける事”が出来るんだぞ!!!」

“したかったら、遠慮なくすれば良いんだぞ!”
薄ら笑いが貼り付いた高は、そうとでも言っているかのようだ。

「・・・なっ! そんなっ、事!!」
「だけど・・・。俺はそうされて・・、もはや正気を保ってはいられないかもしれない・・・・。それこそ、もう・・!!! 鎖に繋ぎ留めてでも、お前を俺の傍から放しはしないかもしれない・・・・・」

ゾクリとした悪寒が走る。
果たしてこれから何が起こるのか?
そんな高の物言いに、頑なな大和の心が震える。

けれども、それは恐怖を感じているからではなかった。
大和の本心は、この束縛を望んでいるのだ!

だから、それを受けた大和の心の中では、大切な何かが満たされていくようだった。




 /  / 初回 / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR