10.晴れ男さん、雨男さん

だが、あの男といえば、血も涙もないっ!!
晴れ男はすかさず雨男に、“おいっ、病人っ!! 役立たずというより、お前は邪魔だ! 皆に迷惑がかかるから、早々に帰るべきだ”などと、辛辣な意見を言い渡してきた!
もう少し言い方があるだろうに・・・。

とはいえ、その意見は御尤もだ!
社会人としては然るべき考え方で、合点のいくものだ!
こんな体調では、重大なミスを起こしかねない。

そして、雨男がミスをしでかせば、連携して携わる同僚の面々に迷惑が及ぶ事になるのは間違いなかった。
その上、こんな大事な時に、他のメンバーに風邪を移してしまう事となるかもしれないのだ! そうなれば、元も子もない!

それに、既に雨男の体力的にも限界を迎えようとしていた。
先程から報告書を書いているのだが、ミスタイプしては削除し、そして再度ミスをするの、堂々巡り! こんなにミスを連発していては、ちっとも捗(ハカド)らない。

しかも、体調はどんどん悪化していくばかりなようで、今は酷い頭痛に加え、立て直そうとしても頭がぐらんぐらんと右に左に傾ぐ。
悪寒も酷くなるばかりだから、どうやら本格的にヤバくなってきた模様だ。

本当に、一刻も早く帰った方が良さそうだ!

いつもなら、晴れ男の厳しいばかりの厭味など、受けて立つとばかりに食ってかかるところだが、今日のところは弱り目に祟り目とばかりに打ちひしがれ、この場をあっさり引き下がって帰宅する事にしたのだった。

だが、雨男が退社してしまうと、メンバーの中で誰よりも落ち着かなくなったのは、“帰れ!”と辛辣な意見を述べた晴れ男だった。
もちろん、常に意識しライバル視していた男が目の前人いなくなったのだから、その比較対象がなくなり気が抜けてしまったのにも、一理あるだろう?
ぽっかりと心に穴が空いてもおかしくない!

けれども、そんな理由だけではなかった。
というのも、雨男の存在がなくなった途端・・・。というよりも、雨男の体の調子が思わしくなくなってからというもの、明らかに雨勢力が衰えてしまったように思える。

外はカンカン照り!

“異常気象か?!“とも思えるような、晴れっぷりだ!
真っ青に晴れ渡った空には、雲一つ見当たらない!
梅雨入りを目前に控えたこの時期にしては、記録的な暑さで、二重丸付く快晴日和。
夏でもないのに、今日は“猛暑日”に至りそうな程高い気温だったように思える!

だから、あの場ではああ言ったものの、晴れ男もさすがに雨男のその後の体の具合が心配になり始める。
いや、気になり過ぎて、全くといって仕事に身が入らない!
“役立たず!”と言った口は、どの口か?
これでは、自分がその“役立たず”である!

それでも自分が甚だ雨男の容態を気にしているとは、億尾にも出せない。その後も定時まで何とか仕事をこなし、就業時間が終わるや否や雨男のアパートを訪ねてみる事にするのだった。

幸いゴルフの送迎の際、自分が運転手となって雨男をピックアップしていった事から、雨男の住まいがどこかも把握していた。
だから、訪ねる上での問題は、何もない。
逸る思いで電車に乗り込むと、一直線に雨男の自宅へと向かうのだった。

   * * *




 /  / 初回 / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR