スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

33.隣人

もう良いではないか! これで、十分じゃないか!
大和の心が、自分自身を諭す。
ここまで言ってもらえたのなら、たとえこれが高の功名な嘘であっても・・・。

満たされた心は、変わらない!

大和は自分がずっと張り続けていた意地を脱ぎ捨てて、ついに観念する。

高に・・・・・。騙されていたって、良い!!
負けたって・・、良い・・・。

そもそも恋愛は勝負事ではなく、大和が“好きになる事”は“弱み”なんだと、勝手に思い込んでいるだけの話なのだが、さすがの大和も嘘でも良いと思えるほど、高の言葉は本望だった。

高に・・・・。
本当のこの思いも、何もかも!!
曝け出してしまっても・・、良い。

しかと伏した瞼の奥で、その覚悟をそっと決める。

「高・・・?」
大和は突っ立てていた手を、高の首にそっと回し掛けると、自分の近くまでその体を引き寄せる。

すると、先程まで切羽詰まっていた男が、ぎょっと目を瞠る。
その茫然とした様は、先程までの激しさは何だったのかと思わせるくらい、憑き物が取れてしまっている。

「高、全ては俺のせい・・・。だから・・、罰が当たったんだ!!」
「お前の・・、せい?」

大和が悩ませ、悩まされ続けてきた目の前の男は、そんな大和の台詞に何の事だか合点のいかぬ様子だ。
大和を覗き込む目を、白黒させている。

「そう、俺の・・・。何の得にもならない対抗意識のために、高を陥れようとして・・・。今の今まで意地を張り続けて、ただの一度も素直になれなかった・・・・。でもね、高・・? 這い上がれないくらい傷付けるというなら、それこそ高がここで俺をバッサリと捨てたら、出来る事なんだ!!」

こんな時でも、小悪魔的な笑みが出る。
それが大和の魅力でもあり、恐ろしいところだ。危険だと分かっていても、大和から離れられないのは、大和が持って生まれたその魔性ゆえなのだろう。
とはいえ、本人は無自覚なのだから、手に負えない。
高の喉がコクリと鳴る。

「大和・・? 俺が・・、大和を捨てる・・・? そんな事・・、俺に出来るわけが・・・・・」
「・・ない?」
「全く・・、ないな・・・。俺には、そんな事は出来ない! それに、もし俺がお前を捨てられたとして、それでどうしてお前を傷付けられる?」
高は、“分からない”とばかりに首を横に振る。

「傷付けられるんだ! 高? 俺が誰に惚れているかって・・・・・。そんなの、簡単な事なんだ!!」
「だって、それは・・。あの宝物の主じゃ・・・・」
「聞いて、高!!」
大和は、高の言葉を制して、言葉を割り込ませる。

「高にはまだ何も明かしていないけど・・・。そうだ、何で元があの時あっさりと身を引いてくれたか分かる?」
高は“いや・・”と首を横に振る。

「元は、俺の心をずっと占領していた主の名を、良く知っていたからなんだ!!」
「それが俺がお前を捨てたらという事と、どう関係あるんだ? いや、その主の名というのが・・・・?」

“まさかそれは自分の名前ではないだろう?”
高は半信半疑な様子で息を呑む。

「そうなんだ。・・・高? あの時、俺は元の目の前で“高”の名を呼んだんだ!! そしたら、元は・・・・・」
「お前から・・・・、身を引いてくれたというのか?」
大和がコクリと頷く。

「元は、俺とその・・、ずっと思い人である“高”と、復縁出来そうなんだと思ってくれたんだ・・・・」
大和は“元にも、悪い事をした”といわんばかりの苦笑いを口の端に浮かべる。
事実、元は満たされる事のない大和の飢えを誤魔化す贄の如く、その犠牲となったようなものだ。

「本当は・・、元が自分の事を愛してくれてるって知っていたから・・・、高の事は言うつもりは全くなかったんだけど・・・。俺・・、どしても・・・・・・」
「どうしても・・・?」




 /  / 初回 / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。