13.晴れ男さん、雨男さん

とはいえ、晴れ男は雨男の裸に湧き上がってくるムラムラとした衝動に耐えに耐え抜き、必死の思いで何とか寝巻に取り替える。
もちろん、決死の覚悟で下着も何とかした。思わず自分のアコソが暴発するかと思ったくらいだ。心臓に悪い! 確実に5年は寿命が縮まったように思える。
そして、やっとこさ布団の中に雨男の身体を押し込むと、そこからは寝ずの付き添い看護をする決心をする。

だが、少しでも気を抜くと、先程の指先に触れた雨男の肌の感触が蘇ってくる。
ちょっとやそっとでは忘れられない感触だ!
だから、知らず知らずのうちに、その余韻に思わず浸ってしまう。
案外・・・・。男の割に、しっとりと滑やかだったな・・・・・。

「うっ!!」

そんなのだから、勢い余って、またあらぬところがざわめく。
そんな自分を必死に叱咤して、再び看病に専念しようとする。
けれども、覚えてしまった感触はなかなか自分の元から去ってはくれない!
傍らで悶々としながら、おでこのタオルを取り替え取り替え、一晩の間甲斐甲斐しく看病し続けるのだった。

あーあ、・・・・。
看病だから、寝込んではならないのは、尤もな話なんだが・・・・・・・。
こりゃ、マジで寝れないぞ!!!
目も、アソコも、冴えさえするっ!

ムラムラ、悶々に比例して、何とも歓迎出来ない話だ!
本来なら、自分も雨男の分まで精を出して働いて来ているのだから、疲れていて眠たくなるのが普通なのに、その眠気が全く現れそうにない!
寝れない分、悶々も去っていってはくれない。本当に、“生き地獄”も良いところだ!

晴れ男は、一向に落ち着いてくれない自分の息子に、忌々しい視線を投げかける。
だが、意識すればする程、あそこも元気になる。
よって、ほとほと困り果てる晴れ男なのだった。

とはいえ、空が白みはじめた頃・・・。
さすがの晴れ男も、1日の仕事疲れとこの予期しないアクシデントの末に、いつしか眠りに落ちてしまう。
そして、すっかり陽が昇った頃には、主を脅かす程、ベットに身体を預けた状態で眠り込んでいたのだった。

   * * *

・・・重っ!! 何だ?

翌朝のこと。
晴れ男の看病の甲斐あって、すっかり熱の下がった雨男が目覚める。
いや、元々基礎体力には自信があるのだ。一晩寝れば、あれ程あった熱も、微熱程度におさめる事が出来る。
とはいえ、いくら丈夫で自然治癒力に秀でているとはいえ、薬効の力は大きい。晴れ男の看病あってこその元気だ。

これなら、病院へ行く必要も、もうないだろう?

だが、至って体は通常を取り戻しているというのに、金縛りにでもあったように動かない。
それは、自らの布団の上に重く伸し掛かっているものが原因しているのは間違いない!
幽霊や未確認物体の類は取りあえず範疇外の雨男だったが、恐る恐るその原因となっているところに顔を向け、目を見開く。
すると、身を深く曲げ、その上半身の大方を布団に伏すようにして雪崩込ませ寝ている男の顔に、ぎょっと驚く。

何で、こいつが?

だが、直ぐに昨日熱にうなされながらも、おぼろげに耳にした晴れ男の声に思い当たる。
そうか、こいつが昨日・・・。
何だ・・・。実は、良いヤツだったのか・・・。

体の良いおべんちゃらな言葉ばかり吐く人間など、本当のところは信用が置けない!
だが、少なくともこの晴れ男は、そんな輩とは異なるタイプの人種なんだと分かった。
ある意味、不器用! だが、ありのままの姿でしか生きられない“単純明快男”!
それは、これまたまっとうな生き方しか出来ない雨男に、通ずるところだった。

だからこそ、今までは持てなかった好印象を、晴れ男に対して抱く。

そして、熱さえ下がってしまえば、何のことはない!
“喉元過ぎればなんとやら”で、雨男は晴れ男を起こさぬようにベットからそっと抜け出すと、無謀にも風呂へと向かい汗流しはじめる。

その水音に、先程まで深く眠り込んでいた晴れ男が目を覚ます。
思わず“何やってるんだ!”と、その足で一直線に風呂場へと怒鳴り込む。

だが、雨男の裸に、またしても固まる!




 /  / 初回 / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR