スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17.晴れ男さん、雨男さん

だが、事実は違うのだから、雨男が不本意ながらも大人な振る舞いに徹しようとすればする程、晴れ男の心中は穏やかではいられなくなる。

だから、担当の後藤が雨男の脚と脚の間に自分の膝頭を差し入れては、自らの脚を割り込ませ、距離を縮めたのを皮切りに、当然の如く雨男の内股の辺りを撫で回しはじめたところで、ついに我慢の限度を超える。

晴れ男は表情を硬化させると、雨男の脚に載っているその後藤の手をピシリと強く払いのける。
だが、それだけでは腹の虫が納まらず、晴れ男は言葉も選ばないで、きっぱりとした調子で後藤に進言する!

「後藤さん・・。それは契約を盾にしたパワハラ、セクハラに当たります! 仕事にそういった個人的感情を挟んで欲しくはありません!」
「あんたは俺をバっ、バカにするのか?」
衣も着せぬ言葉に、後藤は途端に目の色を変え、その憤りを顕わにする。
けれども、晴れ男はそれに怯む様子は全くない。

晴れ男も、後藤同様に平常心ではない!

「うちとしては、あなたのところと商品を売り買いしても、社員まで売り買いされるつもりはありません!! だから、私情を挟んでこういう事をされては困ります!」
暗に牽制をかけるのならまだしも、まっこうから当たってしまっては、喧嘩を売っているようでマズい!

当然の事ながら、後藤が憤怒で顔をより一層赤くする。

さすがにこの状況を“マズい”と感じた雨男は、咄嗟に二人の間に割って入り、どうにかこうにかこの場を納める。そして、挨拶もそこそこに雨男を連れ立ち、一目散に訪問先を後にしたのだった。

何だか逃げ帰るようで口惜しいが、それ以外の方法もなければ、一先ず離れたところで互いにクールダウンする必要があるのだから、仕方がない!
何にせよ、結果は後から付いてくる! 今どうこう出来る事でもない。
とはいえ、それこそ落ち着いた場所までやってくると、後悔が立つ・・・。

ああっ・・。俺達は、立場が下なんだぞっ! そんな喧嘩売って・・・。
大丈夫か? 御和算になるぞっ!! 今までの苦労が・・。
それに、周りは既に動いてる! だから、これは俺が少し我慢すれば、済む話だったんだ・・・。
馬鹿野郎・・・。

心ではそう罵りつつも、晴れ男が自分を庇ってくれた事は、個人的に嬉しかった。

ゆえに、雨男が心配そうに晴れ男の方を見遣ると、傍らで苦虫を噛みつぶしたような険しい表情を浮かべていた!
普段は何とも要領良く立ち回る男だというのに、今日はどうしたというのだろうか? 何か心を左右する事でもあったのだろうか?

それ程までに、この晴れ男が選択を誤ったのは、“らしからぬ”事だった。

普段なら、こんな失敗なんて滅多とお目に掛かれないに違いない。
けれども、晴れ男はそんな自分の行動に後悔しているようでもなければ、忸怩たる思いを抱替えているようにも感じない。

むしろ、この不条理さ加減に憤りを感じ、尽きぬ事のない怒りに身を奮い立たせている。

「天野・・・」
「・・・、分かってる!!」
雨男が心配になって声を掛けると、 “お前は心配は要らない!”とでも言うかのように、強い調子にピシャリと返ってくる。

「雨宮・・。責任なら、俺が取るから大丈夫だ!」
「大丈夫って・・」
「そうだろ? セクハラなんて、されて良い筈がない! だから、お前一人が我慢する必要はないんだ! だから、あれで良かったんだ! それに、大丈夫だ! 何かあっても、自分の尻は自分で拭える! もう・・、心配するな!!」
「おいっ! 天野っ!!」

晴れ男は言う事だけ告げると、雨男の呼びかけを振り切って、足早に一人バス停の方へと向かっていく。
「お~~いっ!!」

もう何を言っても、取りつく島もない。

馬鹿っ! あんならしくもない事まで・・・。
何で、あんな・・・・・。

今日の代償を一人で被るつもりでいる晴れ男に、戸惑う。

けれども、しでかしてしまった事は、今更取り返しようがない!
対処するにも、どんな風にしろ、先方が出て来てからの事だ!
もしかれば! あの場は担当の後藤も晴れ男も互いに至極興奮していたのだから、熱が冷めた時には、不問となる事もあるかもしれない。
しかも、そもそもその権限は後藤にあるものではない。

これが“取り越し苦労”となってくれる事を祈るだけだ!

だから、今は建設的に考えて、一旦なるようにしかならない事は横に置いておいて、今後の成り行きを見てから対策を練れば良い!
とはいえ、暗澹とする気持ちは、そうは拭えない。せめて、その事にはそれ以上、努めて触れないようにするだけだった。

   * * *




 /  / 初回 / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。