19.晴れ男さん、雨男さん

一大ぼくろ宣言をきっぱりとした調子で言い切る晴れ男に、益々驚く。

何だと? 今、何と言った!
性的な意味合い込みで、俺に特別な感情があると?
どういう事だ? まんまの意味で捉えて良いのか?

雨男はその意味を正しく理解する!
しかも、単に同性の自分に魅かれているというだけでなく、それが自分を“抱きたい”、豪に“突っ込みたい”という意味であるという事まで把握する。
というのも、雨男! 実はあのセクハラの件にしろ、晴れ男の告白にしろ、こういった類のアプローチを同性から受ける事は、これに始まった事でないのだった!

自分から見ても、こんなに凛々(リリ)しい顔立ちをしているというのに、自分の何かがそんなに男を惹きつけるのか、あの取引先のゲイ男に限らず、今までいろんな男性から“抱きたい”“突っ込ませてくれ”と迫られた事が、幾度となくあるのだ。
だが、至ってノーマルな雨男は、その都度きっぱり! きっちりと、返り討ちにしている。この凛とした見た目に違わず、腕っぷしもそこそこある自分に大いに救われたのは、言うまでもない・・・。

だから、晴れ男もそういう意味で、自分に興味を持ってしまっただろう事は察しが付いた。

本当に自分のどこに、いつそそられたのだ?
おっ、お前は俺と同じで、全くのノーマルじゃなかったのか?
しかも・・、だ! どちらかと自分と馬の合わないタイプでは、なかったのか?
あの顔を合わせれば、ドンパチと・・・。衝突していたのは、何だったのか?と、思わざるを得ない!

世の中、奇異な事だらけだ!

だが、そうはいうものの、実のところは存外にこの男と気が合い過ぎている・・・・・。

「おいっ! 冗談にも程が・・・」
「冗談じゃない!」
今のは聞かなかった事にしてやろうとしたのに、瞬時に打ち消される。

晴れ男にとっては、それ程真剣な思いをこんな自分に抱いてくれているのかもしれない!

とはいえ、ぎょっと目を瞠る雨男に、晴れ男は自嘲の笑みを浮かべる。
「でも・・、あはっ! 驚くよな・・・・・。けど、本当なんだ・・・。でも、俺の気持ちを分かって欲しいとか、受け入れて欲しいとか、そういうのはないんだ。無理な事まで押し付けようなんて、思っていないからさっ・・・」
「天野・・・」
「それに・・、こんな・・・、まさか自分の身近にいるヤツから・・、なんて・・・・。なっ? だから、気持ち悪いと思いたければ、思えば良い!」
「・・・・・」

こんな同性からの告白を受ける事なんて、何万分の1かの可能性で起こり得る事だとは思うが、それでもその機会に恵まれがちな雨男といえど、全くその気がないだろうと思っていた同僚から面と向かってされれば、やはり戸惑いを覚える。
全くといって・・、何と答えて良いものやら分からない。
だから、この告白劇が始まったからというもの、ろくな受け答えも出来ぬ状態が続いている。

「だから、今回の事について、お前は何も気にしなくても良い!」
「だが・・」
「俺が勝手にやった事だ!」
「勝手にって・・」
「俺は、お前が触られてるのを見て、どうしてもあの場で冷静にやり過ごす事が出来なかったんだ! だけど、少しくらい冷静さが残っていれば、いつもみたいに上手く躱す事も出来たのかもしれない。でも・・、俺はどうしても出来なかったんだ! だから、仕方がないし、それで良かったんだ」
「仕方がないって・・・。良かっただなんて・・・・・」
「そうだ、これで良いんだ!! ・・・けど、こうなってしまったからには・・、俺が抜けた後の事は頼んだ!」

晴れ男はそう一人結論付け、話をそれで打ち切ってしまう!
すっと席を立ってしまうと、晴れ男はもう雨男の方を一切見る事もなしに、そのままどこかへと立ち去ってしまう。
それこそ、何のフォローもしようがない!

だが、告白を聞いたからと言って、今の時点では全く晴れ男を受け入れるつもりはないのだから、その背中を不用意に追う事は出来なかった。

バカか・・・。
志半ばで・・・。しかも、一生懸命取り組んでいたプロジェクトじゃないかっ!!
こんな事で・・・・。こんな事で・・・・。
悔しいだろうに・・・・。

雨男は、心の中でその不条理なややるせなさに対して、憤る事しか出来なかった。

   * * *




 /  / 初回 / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR