20.晴れ男さん、雨男さん

だが、晴れ男の告白を受けてから、雨男は冷静になって、もう一度考え直してみた。
やはり、晴れ男の告白云々以前に、あれが自分のために取ってくれた行動である以上、このまま晴れ男がプロジェクトチームから降ろされてしまうのを、ただ指を咥えて見ているのは良しと思わない。

とはいえ、そうだからと言って、雨男に何が出来るかといえば、何も出来ないのも事実だ。
しがない一サラリーマンなのだから、大した権限もない上、先方が絡んでいる以上致し方がない処分だった。

だが、処分を覆す事は不可能だとしても、せめて晴れ男の告白に対しては“誠意”を見せる事は出来る!

“No”でも・・・、もしかすると“yes”であるにしろ、誠意を持って告白の返事を返す事は出来るし、そうしてやるべきだと思う。
そのためにも、今から己に真剣に向き合って、いろいろな思いを整理しながら、結論を導き出さなければならい。
というのも、思いの外晴れ男に対する思いは複雑で、今までのように即断出来ないからだ!

果たして自分は、心的にも身体的にも、晴れ男の気持ちを受け入れる事が出来るのか、否か?
そもそも晴れ男の事を、自身はどう思っているのだろうか?
そこには、“愛”があるのか、無いのか?
そして、果たしてその“愛”は、同僚どまりの“好意”に他ならないのか、それともそれ以上の“特別なもの”なのか?

意外とも思える自分の感情の複雑さに、雨男自身戸惑いを感じ、困惑する。
ゆえに、早く結論出してはやりたいと思っているのに、すぐにはその答えが出ない。
そうして、雨男が自問自答して、しかと悩む間に、日だけはどんどんと過ぎていった。

ゆえに、その間の晴れ男といえば、初負け犬の如く、弱る。弱る。弱る。
手の付けられぬ程の弱りようで、今まで目にした事のない憔悴振りを皆に晒した。

当然! それからというもの、雨続き。

毎日、毎日、うっとおしい程の降り止まぬ長雨の日々が続いている。
しかも、あまりに晴れパワーが欠乏してしまったこの度! 土砂降りも良いところの大雨ばかり! これには、世間一般の無関係な人々までもが困り果てている。

だから、ここ最近の各社新聞紙面やTVニュース報道番組は、こぞって話題にこの長雨を取り上げた。
今や『連日の記録的豪雨に、今日も更なる深刻な被害が・・・』などという文句は、耳にタコが出来そうな程スタンダードな台詞となっていた。
いや、そればかりか、ある局では『都市型水害に潜む危険性とその対策』と題した特番が組まれる程、その天変地異ぶりを危惧する声が大となっていた。

そして、心配はそのお天気の模様だけではなく、皆は全く覇気がなくなってしまった晴れ男に対し、大いに寄せていた。
当然、雨男としては心穏やかにはいられない。

自分を庇った事も然り、あの告白も然り! 全て起因としているのが自分だった上に、この状況は落ち着かない!
そうなのだ! 雨男にとって雨は自体は慣れっこのものだけど、こういう意味での雨続きは戴けないし、晴れ男の弱る姿は見たくなかった。

それに、プロジェクトチームとしても、マイナスが出ている。
他メンバーも晴れ男が下された事でどうしても士気が下がったまま上げられずにいる。そうなると、捗々しい成果は望めないし、現に出て来なくなった。
これでは、契約を取るどころか、立ち行かない! このままプロジェクト自体が流れてしまうのではないかと思える程だった。

しかも、これからのチームの発展を考える上でも、晴れ男の存在は欠かせない!
これからの消費者向けのイベント等の成功には、“晴れ”は必需品だった。
そんな天気頼みな事は、雨男には何ともしがたい。とてもじゃないが、自分にはそんな晴れの演出は出来ない。
ゆえに、実質的にも晴れ男の能力をあてにしたいところだった。

けれども・・・。
自分は、そんな事よりも・・・。

・・・誰よりも晴れ男の存在を必要なのかもしれない。




 /  / 初回 / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR