22.晴れ男さん、雨男さん

そんな矢先、事態が急変する!

というのも、雨男達の上司が先方に掛け合うとしていたところに、例の担当の後藤が社内で不祥事を起こしたという連絡が入ったのだ!
何でも、同じ社の若い男性職員にいかがわしい事を強要したらしいのだが、それがこの度明るみになったというのだ!

どうやら防犯カメラに、その被害者となった若い男性社員の上に後藤に馬乗りとなっているところが、ありありと映し出された事から、不審に思った警備員が現場に急行し取り押さえたというのだ!
後藤も防犯カメラの存在を知らぬ筈はないだろうに・・・。しくじったものだ!

だが、被害者の方は未遂に終わって事なきを得たとはいえ、加害者である後藤の方といえば、そんな犯行現場を押さえられては、お咎めなしというわけにはいかない!
ゆえに、後藤はこの浄水フィルターの担当から降りる事になったのは、もちろん! “強姦未遂”はれっきとした犯罪行為である事から、実質的に即解雇となった模様だ。

おそらくその取引先では今、そんなスキャンダラスな事件発覚に、騒然としているに違いない!
だが、そのおかげで、今回のうちとのトラブルも、そもそもの原因となった事がその辺りに起因しているのだろうという事が分かり、晴れて晴れ男の件も不問となったのだった。

いや、それどころか、自社の方に失礼があったとばかりに、向こうの上司からこちらまで直々に詫びを入れてやってくるという次第になった!
晴れ男、並びに雨男も、その謝罪の場に呼ばれ、その上司から深々とした詫びを頂戴したのだった。

「私も天野くんの事は心得ていましたから、何で二人がそんな激昂するまでのトラブルを引き起こす事となったのか、不思議には思っていたんだ! 私も後藤の言う事を鵜呑みにし過ぎた。何もかもが、あいつのホラだとはな・・・。非常に申し訳ない事をしたよ!! すまなかった!」
「いえ、私のとった行動も、一社会人として至らないかったと反省しています」

晴れ男は殊勝にも被った害を顧みず、その謝罪を慇懃に受け取る。
そして、互いに不通となっていた意思の疎通を取り戻したところで、取引先の上司はここに来てはじめて、あのゴルフ場で見せたようなにこやかな笑みを浮かべた。

あの事件が過去の事として決着が付いたという事を示していた。

そして、双方の間には、もう先に進んでいく道しか残されていない。
「これと言っちゃなんだが、うちとしてもそちらの天野くんや雨宮くんの事は非常に高く買っている! 信用に値する人間だと、思っている。だから、契約の方を、是非そちらに任せたい!! どうでしょうかね?」

晴れ男と雨男は嬉しさのあまり、互いに顔を見合わせ合いぎょっと目を見開いて喜び合う!
それこそ、こんな申し出なんて、御社にとっては願ったり叶ったりだ!

野球に例えるなら、“最終9回の裏! 満塁、一挙逆転のサヨナラホームラン!!” まさにそれだった。

この突然の朗報に、晴れ男の不祥事が御和算となったばかりでなく、好転も好転! このプロジャクトに於ける最たる鍵となる特許の利用権獲得で、前進の一途を遂げたのだった!

そして、早速の事に、この暁として晴れ男が晴れてこのプロジェクトチームにが復帰してきたのだが・・・。
いかんせん! このプロジェクトチームにとっては悦ばしい事ばかりの筈なのに、予想に反して当の本人は未だに浮かない顔をしたままでいる。

とはいえ、表立っては、名誉挽回とばかりになのか、ただ単に仕事以外の余分な事は考えないようにしようというのか、晴れ男は必要以上に仕事に励んでいるように思える。
だが、仕事での心配の種は解消されたとはいえ、未だにはっきりとした答えを雨男から貰えていない晴れ男としては、失恋してしまっているようなものだ!

晴れ男的には、何ら現状は変わっていない!

少しは良い方へと好転したといっても、まだまだ序の口! 本当の意味では、立ち直れないままでいる。
ゆえに、未だすっきりと心が晴れていかないのだった。

そして、あの煩わしいだけの雨も、変わらずに続いているのだった。

そして、雨男でさえも、これ程にまで続く長雨は生まれてこの方経験した事がないものだった。
ゆえに、世間ではより“天変地異”“世紀末”だと叫ばれた。そして、この長雨を問題視する声もより大きくなりつつあるのだった。

そうだ! 世の中、こんな雨続きで、良い筈なんてないのだ!

この事を、その元凶である雨男さえ、遺憾に感じる。
いや・・・。
遺憾どころか、もう我慢の限界まできていた。
こんなダメージを受けたまま、しょげ返っている晴れ男の姿を、もう僅かな刻でさえ見ていたくはない! そう思ったのだ。

だから、高いばかりだったハードルの一角に、階段梯子が掛かる。

死んでしまたような晴れ男の目に、自分の姿をはっきりくっきりと映したい!!
そのためなら・・・。
晴れ男の・・、元気を取り戻せるというなら、自分は!!!!

抱かれたって、良いかもしれない!!




 /  / 初回 / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR