スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24.晴れ男さん、雨男さん

「それにしても、お前のその態度! “らしく”ないだろ? どちらかといえいえば、お前は打たれ強い方じゃなかったのか? だから・・・!! 良い加減、そのウジウジした態度は、終わりにしろっ!! そうだ! 今日で終いにしてしまえっ!!」
「・・・・」

確かに、晴れ男も今の自分は“らしく”はないと思っている。
だが、そうだと分かっていても、今回はなかなか這い上がってこれない程ダメージも大きかった。
だから、正直面と向かって言われると、キツい! しかも、相手はあの雨男だ! 誰に言われるよりも、その一言一言が良いにつけ悪いにつけ心に響く。

だから、憐れにも、その言葉が重石になって、地の底までズブズブとめり込んでいく!
ちょっとやそっとでは立ち直れそうにない!
いくら雨男に打たれ強いと評価してもらったとしても、滅入るものは滅入るのだ。
とはいえ、雨男の言いたい事は終わったわけではない! 最後まで聞かなければ、告白の返事として何を言わんとするのか分からない。

「良いか、天野? 一人では無理だというのなら、俺がその・・・。手伝ってやる!!」
「えっ?」
一瞬、その言葉に耳を疑う。
今、確かに雨男は“俺が手伝ってやる”と言ったように思える。だが、それは一体どういう意味で言っているというのか?

「だから、俺が元のお前に戻れるよう、協力してやると言ってるんだ! いつもの・・、明るくて、暑苦しい程カンカン照りの・・、いわば晴れの日そのもののようなお前に戻れっ!!」
「はっ? でも・・、それはどういう意味だ? 何を手伝ってくれるというんだ?」

この雨男の婉曲的過ぎる表現に、晴れ男は全くその見当が付かない。
目を真ん丸にさせているだけだ。

「・・ったく、だからっ!! 望んで自らお前の気持ちを、受け入れてやるという意味だ!!! ・・ちょっとは、察してくれ・・。これでも、俺は照れてるんだ! こんな事・・、はっきり・・、言わすな・・・・」

雨男もどうしても照れるのか、最後の方は尻蕾に小さくなっていく。
だが、この告白で、雨男は相当恥ずかしい思いをしたのだ! たとえ声が小さくなったとはいえ、ちゃんと大事なところは聞き取ってもらわないと、困る!
それこそ、“もう一回、言ってくれ!”などと言われた日には、憤死する!

だが、晴れ男はしっかりと雨男のこの告白を聞きとってくれたようだ。信じられないとばかりに、目を先程以上に大きく瞠らす。
だが、次の瞬間には、まだぬか喜びは出来ないとばかりに、またその表情を険しくさせる。

「ちょっと、待てっ! お前、分かってるのか? そんな事言って・・・・。俺の場合は・・、お子様のような単なる好き嫌いで告白したわけじゃないんだぞ!!」
「わっ・・、分かってる・・・」
「分かってる? 本当にか? だからっ!! ・・俺の気持ちを。俺を・・、受け入れてくれるっていうのなら、俺は!! お前の身体も・・、心も・・、全てを得ようとするんだぞ!!!」

好きの度合いも個々で違う! 齟齬があってからでは遅い!
晴れ男にとっては雨男が好きだからこそ! 大切だからこそ! しっかりとその辺の事を確認する!
後で互いに深く傷付く事になってしまってはより辛い。

「だから・・・・・、分かってる。一応・・、分かってるつもりだ・・・」
「一応って・・。俺に突っ込まれてから、泣いたって・・。後悔するのは、お前なんだぞ!!」
「そ・・、それくらい・・・、分かってる・・・・・」

あまりに真剣な晴れ男の確認に、雨男の方が恥ずかしくなる!
なんせ子供じゃないのだから、そんな事くらい十分に分かっているつもりだ。
だから、顔を真っ赤にして、照れまくる。

頬を両手で抑え、何とかその照りをおさめようとする。
更に2、3度の深い息を吐いて気持ちを整えると、まだ雨男の覚悟に納得出来ないでいる晴れ男にも良く分かるように、今度は自分の鞄から徐に“あるモノ”を取り出す。
それは、今日の告白を心に決めた今日の昼休み! 万をきして、ドラッグストアーに男同士のSEXには必要不可欠だと思われる一揃えを買い走ってきたその諸々の品だった。

「だから!! その・・・、男同士だと必要だという・・、そういうものも・・・・・・・。買ってきて・・、ある」

これこそ・・、起死回生! “サヨナラ逆転満塁ホームラン”だった!




 /  / 初回 / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。