スポンサーサイト


5.執着

「どういう事だ? 利通?」
声もいつもより幾分と低い。
けれども、そうだからといって、これで怯むわけはいかない。

「俺が二人を呼んだんだ! こんな時間から寝るわけにもいかないんだから、二人っきりだけでいるなんて、つまらないだろ?」
利通はいけもしゃあしゃあと言ってのける。

「それで、お前はこいつらを呼んだというのか?」
不服だとばかりの物言いに、沢村と持田が竦(スク)み上がる。
侠耶の不興を買う事が、どんな意味を持つか・・・。
当然ともいえる反応だった。

沢村達も恐れているのだ! 自分達の行く末を・・。

だが、利通に至っては、既に最大ともいえる窮地に陥っているのだ。
沢村達のそんな事まで、いちいち構っていられるような余裕はない。自分が救われるためには、多少の犠牲は必要だ!

そうだ! 今回こそ・・、本当にヤバイ・・・。
自分は、この男に掘られてしまうかもしれない・・・。

とはいえ、男だというのにこんな心配が常に付きまわるなど、不幸な話だ。

本当に、自分は何でこんな空恐ろしき男に、ここまで魅入られてしまったのだろうか?
男だといううのに・・。何でこんな心配ばかりしていなくてはならないのか?
ああ、誰か変わって欲しい。
・・この男から逃げたい。

利通は何度そう思ってきたか? 切実な悩みだ。
だが、そう思っても、現実的にはどうにも侠耶から逃げる事が出来ないのだから、仕方がない!

そう・・。利通と侠耶との出会いは、高校へ入学した初日だった。

新しい制服に、新しい鞄。利通はそんな全てが新しいものばかりで身を固めたいでたちで、高校の正門をくぐり、新たなる旅立ちの第一歩を飾った。
そして、式を前にして、掲示板に貼り出されていた新しい教室へ、手荷物を置きに入った。

まずは、入ってすぐの黒板に貼り出されてあった席次表た席表を確認する。
とはいえ、あいうえお順でも、アルファベット順でも、表記の早い“片岡”の姓は上記の方で、すぐに見つける事が出来た。
5番だった。
その後続いて今度は、部屋の後方にあるロッカーに視線を移す。
だが、そこで目に飛び込んできたのは、一際華やかな顔立ちの同級生の顔だった。

それこそ、その同級生があの侠耶だった。

だが、一目見ただけで、その同級生が他と画する者である事が分かった。
まだこの外見以外はこの事物について何一つとして情報がないというのに・・・。それ程、侠耶は明らかに異質な生徒だった。

やや色素の薄い茶色味のある髪。
それが緩やかに掛かったモデル張りの華やかな甘く整った顏立ち。
だが、何もそんな一般離れした端正な顔立ちをしていたからではなかった。
その風貌には似つかわしくないような、独特の仄暗さを宿した双眸ゆえだった。

例えるなら・・、“猛禽類”!

その双眸には、鷹や鷲といった“禽獣”の部類に入る鳥の目を思わせるような鋭さがあった。
しかも、とても一般人には思えない鋭さ加減だった。

ヤバい、こいつは逆らうな!

瞬時に、利通の警鐘が鳴った。
だが、利通はさもその存在に気付かなかったとでもいうかのように、その視界から侠耶のシュルエットを排除すると、何気ない様子でこっそりとロッカーへと足を踏み出す。
静かに、目立たぬように・・。
あたかも空気にでもなったかのようにして、向かう。

だが、逸早く利通の存在に目を留めた侠耶の方から、近づいてきた。

ヤバイ、気付かれた!!
利通の中で、警報が再びけたたましく鳴り響く。
だが、仕方がない!
いくら目立たぬようにと心掛けても、利通はそんな並々ならぬ成りをしていては、到底思うようには運ばない。

現に、今までもそれが原因となって、利通の周りではトラブルが幾度となく起きていたからだ。




 /  / 初回 / 登場人物紹介(別扉で開きます) / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
