

8.執着

それに、利通には名誉欲などという馬鹿げた欲もなかったから、侠耶の袖を振って歩きたいとも思わない。だから、侠耶のその気持ちを利用しようとも思わなかった。
むしろ、侠耶をはじめ皆に“侠耶の女になるべき存在!”として、ちやほやと特別扱いされればされる程、利通の男としてのプライドが刺激され、抗う気持ちを生え育てていた。

俺は・・、侠耶の女じゃない!!!

今や、利通の心にはひとえに侠耶を拒む頑なさしかない。
だが、利通がそれでどう足掻こうと、何も変わらなかった。皆の特別に扱いを止めさせる事も出来なければ、侠耶から離れる事も一切叶わない。
そして、そんな高校生活の中で集大成としてこの修学旅行があり、今晩は記念すべき二人きりの夜を迎えようとしていた。

自ずと利通の悲壮とした思いに、拍車が掛かる。

だが、窮鼠猫を噛むとばかりに、利通が仕組んだこの侠耶を裏切るような独断行動の末に、この場は今痛いまでにピリリと張り詰めている。
そして、言わずもがな! 利通に呼び付けられた沢村達は、訳も分からぬ内に侠耶の逆鱗に触れる事となり、怯えては野ウサギのようにビクビクと竦み上がっている。

とはいえ、竦み上がっているのは、そんな行動に出た利通も同じだった。

だが、その震えを内にひた隠して、利通は虚勢を張っていた。
ここで挫けたら、自分は嫌でもこの長い夜を侠耶と二人きりだけで過ごさなくてはならないのだ。そんな怯えに負けるわけにはいかなかった。
だから、努めて何食わぬ顔を纏うと、いつも通りの様子で侠耶に接する。

「・・そう! 侠耶も、そう思うだろう?」

悪ぶれないどころか、さも正しいと言わんばかりに、利通は堂々と肯定してやる。
とはいえ、そうは言っても、ただ単に自らの意見を正当化するだけではない。
このまま自分を押し通すためにも、自分の身を守るためにも、あくまでも”侠耶のため”に”自分が”進んで楽しい企画をしてやったのだとという態度を、決して崩したりはしなかった。

さすがに“侠耶の特別”という座に納まる利通といえども、真っ向からその侠耶に刃向う程の度量は持ち合わせてはいない。

「修学旅行の最終日の夜なんだ! そんな日に二人だけなんて・・。本当、シケててつまらない! だから、コイツらを来るように呼んでおいたんだ。良い提案だっただろ? 侠耶・・?」
「・・・・・」

だが、侠耶からは何も返ってこない。
けれども、それは当然だ!
侠耶が心からこれに賛同するなんて出来っこないだろう?
悲壮な利通とは裏腹に、侠耶は邪魔者なしにやっと二人きりで過ごせる夜を心待ちにしていたに違いない!

こんな風に端から利通とは考えを別にしているのだから、何も言えやしない! もちろん、それに対する反論も、全く脈がない利通には言いようがなかったのに違いない!
だが、そんな言葉はなくとも、その不服そうな表情が如実に“異論あり”だと物語っている。
そして、利通はその辺の侠耶の反応も想定内だとして、構わず続けた。

「大体からして、修学旅行の夜の醍醐味なんて、大義名分片手に親の目も気にしないで仲間内で心置きなくワイワイとやれるところにあるだろ? だから、人数は多ければ多い程、楽しめる。そうだろ? 沢村や持田も・・、な?」

利通は白々とそう嘯(ウソブ)いた。
だが、矛先を向けられた沢村達は、当然の事ながらマズいとばかりに俯く。
そして、侠耶の目の奥がまた険しくも危うい仄暗い光を灯す。

「・・くっ!!!」

利通は、思わず怯んで屈してしまいそうになる自分を叱咤する。
これで挫けるワケにはいかない! 挫けてしまえば、この労も水の泡だ!
何としてでも侠耶に“うん”と頷かせなければならないのだから、苦労が絶えない。

「侠耶?」

利通は、侠耶が弱いとする極上の声音で、その名を呼び掛ける。
もちろん、恋人にでも呼びかけるかのような甘い響きを含ませながらだ。
更に、ダメ押しとばかりに取って付けたような微笑みを、ニコリと付け加える。

侠耶は、利通のそれに至極弱かった。

いつもそれを見ると、この男は眩しいものでも見るかのようにその鋭利な双眸を細め、珍しくも頬をほんのりと赤らめた。
だから、これはどうしても侠耶に自分の言う事を聞いて欲しい時に使う、ここぞという時の“奥の手”だった。





 /  / 初回 / 登場人物紹介(別扉で開きます) / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
