17.執着

利通はあの侠耶を前に、月日のブランクなど全く感じさせない気さくさで、手を振りながら近寄る。
さも日常的に交友のある友人か何かのようにだ。
そして、侠耶が殊の外弱いとするあの極上の笑みを作ると、ここぞとばかりに、二、三度微笑んでみせた。
利通の瞳に映り込んだ侠耶は、それに満たされたとばかりに、鋭いあの目を細める。

変わらない! やっぱり、この男は未だに自分にその気がある・・・。

それは至極胸糞悪い事実だったが、仕方がない!
そして、利用出来るものがあるのなら、この際何であっても利用しておいた方が賢明だ!
侠耶にはそんな利通の本心など気付かれぬよう、胸の奥へと深く押し留める。

「侠耶! 侠耶だろ? 久しぶり! 元気にしていたのか?」
自分でも、そんな白々しいと思える台詞が、すらすらと口から出てきた。
だが、僅かに右頬が引きつった。やはり、本心は隠せない。

「ああ、利通。久しぶりだな。お前こそ、元気そうじゃないか!」
極自然な言葉だが、目は全く笑っていない。それに、その声音にも剣があるように思えてならなかった。
そして、侠耶の内から放たれた鋭さも、全く揺るぎのないものだった。

「・・・・」
思わずその目に気圧されそうになる。
高校時代から今一つ何を考えているか分からない男だったが、この取り澄ました今の表情の下では何を考えているのか、まるで見当も付かない。
侠耶が空恐ろしくて堪らない! 利通の心に不安が募る。
それなのに・・・。

「本社勤めになるという事は、栄転だな? 利通!」
普通ならば、ここは“いつこっちに戻ってきたんだ?”、もしくは“就職は東京(コッチ)にしたのか?”の筈だ! 利通がどこに入社して、いつ転勤になったか、侠耶はしっかりと把握しているようだった。
“お前の事は離れていても、百も承知だ!”と言わんばかりの台詞(ソレ)に、凍り付く。

そうか・・。自分はこの男に、卒業してからもずっと、監視されていたのか・・・。
・・・まさに、井の中の蛙。
自分が知らないだけで、ずっとこの男の手の内にいたのだ。

それを悟ると共に、目の前が暗くなる。
下手なストーカーなんかよりも、実力も強力な後ろ盾も備え持つ分、侠耶の方が数段に怖ろしい存在だ。
このまま自分は侠耶に徐々に追い詰められて、気付いた時には身動き一つでさえ取れなくなっているかもしれない。

そう思い当たるが刹那、利通の全身に悪寒が駆け抜ける。
皮膚という皮膚の孔が粟立つ。鳥肌のように皮膚がプツプツとくっきり浮き上がった、気色悪さだ。

だが、たとえ利通が恐怖を覚え、嫌悪しようが、侠耶がその意を汲む筈もない。
気付かぬふりして、友人面を侠耶も纏う。そして、その再会を喜び、“行きつけのバーがあるから”と利通を誘う。
行けば自分の身が危険だと重々分かっていたし、この誘いを断りたかったのは山々だったが、その相手が相手だけに水を差す事は出来ない。それに、この時の利通には、断る体(テイ)の良い理由がどうしても見つからなかったのだ。

仕方がない・・・。

ゆえに、利通はそのまま侠耶に着いていく他なかったのだった。

   * * *

侠耶が懇意に利用しているという会員制のバーは、重厚な扉を開けるや否や、寡黙な黒服の男によって出迎えられる。
そこからして、利通が先程の歓迎会を受けた雑居ビルの大衆的な居酒屋とは、雰囲気といい、格調高さといい、何もかもが格段の差だ。

しかも、自分達が向かったこちらの入り口は、戸口も小さて、こじんまりとしているなら、隠れ家的なひっそりとした趣があった。
これだけの規模のお店ならば、入り口はもっと仰々しい造りであってもおかしくはない。
ゆえに、ここはVIP専用の裏口で、一般客が利用する本来の入り口は、大通りに面した別のところにあると考えるのが、自然かもしれない。

それに、普段は黒服の舎弟達を侍らかせている侠耶の事だ。
不必要に人目に付かぬよう、こうしたVIP待遇を設けている店を贔屓にしているに違いなかった。

利通達はその専用入り口から入店すると、VIP専用個室へと通された。




 /  / 初回 / 登場人物紹介(別扉で開きます) / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR