スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

19.執着

穏便に済ましたいなら、それが一番の良策だ! 侠耶の命に背く事なんて、有り得ない事だ。それに、高校時代の自分達の間柄を鑑みれば、その位置に付くのが極自然で、打倒な事だといえた。
利通は、止む負えなく侠耶の傍らに腰を下ろす。
とはいえ、なるべく距離を空け、侠耶に“恋人とは違うんだ”という距離感を示すのが、それへの精一杯の報いだった。

だが、侠耶は、利通のそんな意図をも物ともしていない。

間を置いて座った利通に、侠耶は腰を浮かせ利通寄りに詰めると、利通の膝や腰へと手を伸ばしてくる。
それこそ、はじめはソフトに・・・。
だから、それは利通が嫌々と身じろげば、直ぐに離れていくような軽いものだった。
だが、次第に歯止めが効かなくなってくる。間を置かなくなっていけば、ソフトだった接触も濃厚なものへとどんどん変化していった。

けれども、これ以上のエスカレートは、“良し”と出来ない。

それを許し続けていたのでは、この後侠耶にどんな目に遭わされるか分かったものでない。
もちろん、利通もこれくらいの事は想定していたが、実際行動に出られてしまうと、その想定と現実との狭間で生まれる心の歪(ヒズミ)に苛まれ、どうしようもなく湧き上がってくる焦りを隠しようがなかった。

とはいえ、侠耶をどう躱せば良いのか分からない。

この数年間、侠耶と距離を置いたブランクの分だけ、今の侠耶への扱いを悩む自分がいる。
どうやっても想いが交わらない自分達なのだから、この場を上手くやり過ごして、事なきを得たいのは山々だが、今の侠耶にはどこまでが許される範囲で、どこにトラップとなるものが隠れているのかが、とんと分からない。
ああ、昔のように上手く躱す術はないのか?
まるで見当が付かない。

そう苦悩する利通の傍らで、侠耶は利通とは対称的に憎たらしい程の余裕綽々さで、涼しい貌をして飄々とこの悪戯をし続けている。
それこそ慣れ親しんだホームグランドといえるこの空間で、侠耶は不利を背負う利通を容赦なく追い詰める。

だが、利通の我慢の限度も近い。

利通が男である以上、いつまでも同性である男に・・。いや、侠耶の好きばかりにはさせていられなかった。
あからさまなに度を超え始めた悪戯に、利通が非難の声を上げる。

「侠耶っ! 俺が、そういう”冗談”を嫌いな事は良く知ってるだろ? お前にとってはちょっとしたコミュニケーションかもしれないが、俺には不快だ! 過剰なボディタッチは止してくれないか?」

とはいえ、痺れを切らしたからと言って、下手に侠耶の気を煽るわけにはいかない。それこそ万事休すの事態が待っている。
だから、はっきりと意思表示を示しつつも、あくまでもこれはちょっとした“戯れ事”なのだとして片付けてしまう他、利通には道がない。
だが、侠耶はそれを鼻で笑う。

「そんなところも、変わらない・・。お前が変わらないのには越した事がないが、利通・・。俺の気持ちを知っていて、お前はそう言うのか? 今日のこれを、俺が“冗談”で終わらせると思っているのか?」
「・・・・」

ならば、侠耶はこの悪戯を“本気”に置き換えるとでもいうのか?
利通は、それこそ言葉を失ってしまう。

「利通、良いか? お前がいない間、俺がどんなに心が飢えて、枯渇しそうになったいたか・・。お前にも、分かるだろ?」

分かりたくはないが、侠耶のあの自分に固執していた高校時代を鑑みれば、容易に想像出来る。
確かに、侠耶にとっての利通のいない京都時代は、どうしようもなく心が枯渇し、日々飢えを感じながら過ごしていたに違いない。
現に、侠耶はその当時をあまり良いようには思っていないと感じる。
普通久々に出会った友人同士が近況報告以外で話題に上げるとするならば、会えなかった日々の動向についてだ。
だが、侠耶は利通にその当時の事を何一つ聞いてこなければ、自らもどう過ごしていたかを語ろうとしなかった。

けれども、侠耶は京都時代の利通の行動を全て掌握しているのかもしれない。だからこそ、それを話題に上げる必要もなかったのかもしれない。
あの利通の栄転を知っていた事にも、合点がいく・・。
蟀谷(コメカミ)に、汗がじわりと滲み出す。




 /  / 初回 / 登場人物紹介(別扉で開きます) / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。