スポンサーサイト


39.晴れ男さん、雨男さんオマケSS①-1

《おまけSS①》

「今度の休みっ!!」
「今度の休み・・・?」

イベントの成功で、チームのメンバーは久々に休日が確保出来た! 有給休暇に加え、振替休暇も取らないといけないから、旅行に行くのだって無理はないかもしれない!
晴れ男は雨男の向かいにやって来ると、机の上に身を乗り上げさせて、鼻息も荒く切り出してくる。かなりの気合の入りようだ!

「TDLにでも、行かないか? 何なら、泊まりとかでも良いし・・、な? お前の事だから、雨に祟られて、じっくりとは楽しんだ事ないだろ?」
「雨に・・、祟られて・・・・」
「その点! 俺がいれば、バッチリ!! TDLは知り尽くしているなっ!」

そもそも何故知り尽くす程心得ているのか?
・・・ったく! 何度そこにデートに行ったんだっっ。バカっ!
悪かったなっ! 俺はそれで何度も振られたぞ! くそっ!
そんな晴れ男の過去に嫉妬する心の狭い自分を認めたくないが、ありありと分かる程、顔をむっとさせる。

「その前に、何で良い年の男二人がTDLに行かないといけないんだ? 俺達みたいなのが、さも楽しんでますという風に、ネズミ耳を付けて歩いてみろっ! 傍目からは“痛い”二人だと思われるぞっ!!」
「そうだな・・・。痛い・・、かもな・・・・・」

ネズミ耳は嫉妬心をはぐらかすのに体の良い引き合いだったのだが・・・。もしかしてお前はそれを付けて歩くつもりだったのか?
訝しげ気に、白々とした目を向ける。目に飛び込んできた晴れ男の顏は、明らかに引きつっている。
やっぱり・・・。
でも、それはちと浮かれ過ぎだと、お前も思うだろ?

「ああ、痛い! 痛い!!」
「いっ・・、痛い・・・、な・・・・。確かに・・、痛いな・・・」

どう考えても、晴れ男の胃が、今痛くなっているようにしか思えない。
しかも、晴れ男はあまりにも不機嫌となった雨男に、弱腰になる。

「なっ、ならっ、どこに・・・・・・」

天気予報で今日の曇天は一日持つという事だったのに、何やら雷鳴まで窓の外から聞こえ始めた。
そ、そこまでっっ。俺にビビるなっ!
晴れ男は“惚れた弱み”! 雨男にフラれたくない一心で、従順に控える。
・・・・、もうっ!! 俺より大きなガタイの癖に、俺より小さくなって・・・。
だが!!

「俺は出かけるというなら、それこそヤク◎ト戦を観に行くのが良い!!」
「えっ・・」
「“また!”でも、俺はその方が良いっ!! 何なら俺の前で、首位の巨◎なんてコテンパンのけちょんけちょんに負けると良いんだっ!!」

他球団を好む者には、アンチ巨◎が多い! 当然、雨男も例外ではなかった。だが、晴れ男は、それに生温い引きつり笑いを返す。
それの何が、おかしいというのだっ!!

「・・ん? お前、まさかの巨◎ファンか?」
「いや・・・、そんなわけでも・・・・」
”だけど、どちらかといえば巨◎ファンだ!”と、顏に書いてあるぞっ!!
誤魔化したところで、ちょっと見ればそんなものはバレバレだ!

「なら、俺のヤ◎ルトへの情熱を馬鹿にするのか?」
「えっ!!」
「そうか、そうか! なら、その試合に行くまで、俺はお前と絶対にし・な・いっ!!」
「ええっ!!!」

思わぬ切り札の登場に、晴れ男が瞬時にして慌てる。
だが、容赦はしない! 俺のヤク◎ト命の魂を馬鹿にしたのは大きい!
きっちりと釘まで刺してやる!

「ああ、言っておくけど、ドームは不可だからなっ! 雨で中止になろうと、なかろうと、俺が神◎球場で巨◎戦を見るまでは、し・な・いっ!」

当然、晴れ男がその後必死に走り回っては、一番日が近い今週末の巨◎×ヤクル◎3連戦(◎宮球場)のチケットを入手してきた。
だが、早々にそれを手に入れてくるあたり、晴れ男の仕事の早さは大したものだ。

いや、切羽詰まっているのだから、当たり前の早さだったのかもしれない。

そうして待ちに待った土曜日のデイゲームは、雨で中止になる事もなく、無事プレイボールとなった。しかも、その試合でヤク◎トが勝利を納め、申し分のないものだった。
現金にもすっかり上機嫌となった雨男の姿に、晴れ男がありありと胸を撫で下ろしたのは言うまでもない。
いや・・。雨男がぎょっとする程、その晴れ男の満面の笑みは、晴れ男の象徴である太陽のようにきらきらと輝いている。




連載当初に描きましたイメージイラスト ↓

hareameotokodemo-iro.jpg

本編には全く関係ないと思われた方も多いかと思います!
実は早くこのカプもハッピーになれば良いなという思いから、付き合った二人を妄想して描いた絵だったりします! ゆえに、そのあかつきには、きっと野球観戦デートに行っているだろうと…。笑
ならば、文もあると良いなと思い、妄想して出来たのが、このSSだったりします! 笑

次(オマケSS①-2) / 前(最終話) / 初回 / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
