20.執着

「分かる? 何が分かるというのだ!!」
利通はかねてから侠耶の気持ちを重々と心得ていたが、受け入れるつもりは昔も今も更々ない。
だから、ここでそれを認めるわけには、どうしてもいかない。利通は、口先だけでそれをはぐらかした。
だが、侠耶はそれをも心得ているのだろう。またしても鼻で笑い飛ばす。

「利通、お前はまだ惚(トボ)けるつもりなのだな? 俺の気持ちを良く分かっている癖に・・・」
「!!!」

侠耶は分かってる。何もかもお見通しだ・・・。

「だがな、利通? 教えてやろう! 裏切られるようにして、お前が俺の元から去っていったあの時、俺の中の何かが壊れたんだ! そして、枯渇し過ぎるあまり、“今の俺”へと変わってしまった。だから、俺は、もう! ただ指を咥えてお前を見続けているような、あの頃の初心な可愛らしい少年なんかではない!!」
「!!!!」

その一言に、印籠を渡されてしまった気がした。

だが、利通に言わせれば、あの当時とて、侠耶はとても可愛いらしい存在だとは言い難かった。それが可愛いというなら、今はどうだというのだ。恐ろしくて想像も付かない。
だが、当の本人がそう言うのだ! 侠耶から見れば、あの当時の侠耶には可愛げのある部分が残っていたのかもしれない。
そして、それを壊したのが利通だというのなら、尋常な気持ちのままではとてもいられない。目の前にいる侠耶が、怖くて堪らない。
指の震えをその指先に力を加える事で、どうにかやり過ごそうとするがままならず、腕をカタカタと揺らさせる。
だが、利通にはあの時侠耶を裏切るつもりは別になかったし、その心を変えるつもりもまたなかった。

ただ一心に侠耶から逃げたかっただけなのだ。

けれども、侠耶はその強い想いから逃げた利通を“裏切った”と思っている。
だが、依然と自分達は、互いに求めるものが大きく異なり過ぎている。利通にとって侠耶は、今も友人・・。いや、知人止まりの存在なのだった。
とはいえ、侠耶が言うように、その当時の侠耶が直接的な行動には出れないような初心な少年だったというのなら、裏を返せば今はその逆だ! 今の侠耶は利通に容易に手を出せるというのだろう。暗に含まれた侠耶の思惑に背筋が凍る。

今更ながらに、この雰囲気はマズい。

もうどうにも引っ込みがつかないところまで来てしまっているような気がしてならない。
利通は顔面蒼白となり、身をにじりと後退りさせようとする。
だが、それを許しはしまいとして、侠耶の腕が利通を捕える。そして、手首を鷲掴みにすると、体ごと自分の方へと引き寄せる。

「!!!」

抗う間もなかった・・・。
茫然とする利通の目の前で、侠耶はその口端に不敵な笑みをニヤリと浮かべる。

もう一切のはぐらかしも効かない・・。

「利通、信じたくはないか? ・・そうだろうな」
侠耶は自問自答のような言葉を利通に投げかけると、自嘲めいた笑みを濃くする。
「だが、利通・・。昔の俺は、お前が思っていたよりも、ずっと“奥手”な人間だったのだ。けれども、それこそ今は違う! ”欲しいもの”は奪ってでも、手に入れる人間へと変わっているのだ!」
「ひぃっ・・」

息が喉に引っ込む。
目の前の侠耶は、満面に笑みを浮かべていても、双眸の奥の瞳は全く笑ってはいない。
まただ・・・。
あの頃と変わらない! この男は決して笑わない。
怖い、怖い、怖い・・・。

侠耶という男は、根っからの極道者の血を受け継いでいるのだ。自分が渡り合っていけるような人間ではない! 器が違い過ぎる・・。
どんなに正論ぶって相対しても、侠耶には常識は通じない!
そんな普通ではない男なのだ! 自分の価値観を持ち出して、その物差しで測り考えていたなら、とんでもない事になる。そんな事くらい、利通も昔から良く分かりきっていた筈だ。今更だ・・。

それに、嘘や誤魔化し、張ったりなんかも、効かない。
追い込むの決めたものに、侠耶は一切容赦もないだろう。
だが、そんな侠耶に、単なる普通の人間でしかない自分が、今でもいやと魅入られている・・・。
敵わない・・。追い込まれる・・・・。




 /  / 初回 / 登場人物紹介(別扉で開きます) / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR