スポンサーサイト


21.執着

たとえそうであっても、利通もその一線を譲れない!

「いっ・・、厭だと・・、言ったら?」
情けない事に気圧され、声が掠れる。
これでは何の説得力もないが、乾ききった唇では皮膚と皮膚が貼り付いてどうしようもない。

「お前は、まだ分かっていない。お前は俺に魅入られた時点で、俺のものになるのだと端から決まってるんだ!!」
たとえそれがどんなに理に適わない事だとしても、侠耶の中では既に決定した事だ。利通には疑う余地すら与えてもらえない。
そして、侠耶に刃向うのがたとえ苦しくても辛くても、徒労に終わってしまおうが、足掻かずにはいらない。

「侠耶!! そうなるつもりは・・、俺にはない! それに、今更・・・」
「今更・・? お前は、この俺から逃げれたつもりでいるのか? だが、良いか、利通? 今まで京都に行かせてやったのは、お前を少し泳がせようと思っただけだ」
「泳がせて・・」
「そうだ! 泳がせていただけだ!! 何故だか、分かるか?」

利通は首を横に振る。
そんなもの・・、分かる筈がない!
だが、それを侠耶が見て、またしてもそんな利通を鼻で笑い飛ばす。

「お前には、分からぬか・・。だが、分からぬと言うなら、教えてやろう!! 俺が何故お前をみすみすと京都に行かせたか? それは簡単な事だ! お前に裏切られて、傷付いた俺には、それくらいの時間と距離が必要だった。それだけの事だ」
「・・・・」
「だが、利通? それで俺は、その間十分に頭を冷やし、考える事も出来た!!」

その結論というのが・・。
・・・”欲しいものは、奪ってでも手に入れる”
それだったのか?

そして、侠耶はここで今日、確実に自分を手にするつもりなのだ!!

「侠耶っ!!」
「これで、お前も良く分かっただろ? 良いか、利通? 俺は、あの別れにお前の強い拒否の意思表示を感じ取って、絶望しただけじゃない!!」
「絶望したわけじゃ・・、ない・・・?」
「そうだ! この想いがどうしてもお前に受け入れてはもらえぬのだと悟ると同時に、自分の中でそれが簡単に諦められぬもだという事も、改めて良く分かったのだ! だからこそ、”欲しいもの”は、敢えて奪う事にした!!」

ならば、侠耶という狂人の引き金を引いたのは、自分なのか・・・。
そんな・・、馬鹿な・・・・。

だが、侠耶がこれ程までの強い執着を自分に抱いている以上、遅かれ早かれ自分達はこうなっていただろう。ゆえに、利通の京都行きは、その延命となっただけだ。
とはいえ、延命となった分、利通への追い込みには容赦が無くなった。
今から、自分の身にどんな酷な現実が待っているかは、はかり切れない。そして、利通が選んだ過去も替え難い・・・。
利通は、侠耶に据えたその白皙を強張らせる。

「利通・・。お前には、この運命が・・。いや、この俺が受け入れられぬか?」
「・・・・」
「そうだろうな・・。だが、この俺も押し付けるばかりでいようとは思ってはいなかった。だから、お前が離れた地にいるのも、しばらくは良いと考えてきた。だが、4年が経ち、5年が経ち・・。その京都も、そろそろ長く感じられるようになってきていた。待つ身の限界は、とうに切れかかっていた!!」

侠耶はその衝撃的な結末を語るのに、そこでわざわざ一拍を置いた。
だからこそ、利通はそこで生唾をコクリと呑み下そうとした。
喉は緊張のためにカラカラに乾きっていたし、少しでも潤わそうとしなければ、雁字搦めとなった緊張になけなしの気力まで奪われてしまいかねなかった。とてもそんな状態では、侠耶の言葉を最後まで聞き届られそうになかった。
だが、虚しくも、嚥下しようとした唾が喉の奥の方で引っかかり、より一層の焦燥を煽っただけだった。
そして、待っていたのは利通の望む言葉ではない! どこまでも酷なものだった。

「だから、お前が帰って来ないというなら、こちらからちょうど迎えに出向こうと思っていた頃だ!!」




 /  / 初回 / 登場人物紹介(別扉で開きます) / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
