4.デベソな弱点

「おいっ! ちっとは、自分の立場を理解してるか? 俺は、お前を取り巻入れいる連中のように、生温いヤローではないぞっ! 俺が大枚を叩いた分の報酬は、きっちりと返してもらうからなっ!!」

正善は、そのクマのような大柄な体躯に見合った迫力で、梓に迫る。
だが、この期に及んでも、心の中では“好きで貢いできた癖に、何が報酬だっ!”などと考える。いや、それどころか、“図体ばかりデカくて、なんてセコいヤツだ“などまで、思っている。
梓も梓、相当に懲りない姫様だ! 付ける薬も、この時点では見当たらない!
虚勢という部分は無きにしも非ずだが、その負けん気で自分より一回りも二回りも大きい正善相手に、食って掛かっていく。

「本当、何言ってるんだか・・。あれだけの事で、アンタみたいなヒゲ面男なんかに、させてやるわけないだろ? バーーカ!」
「何っ!! 本当に、根性の悪いガキんちょだな・・」
「なっ! ガキんちょっだって!!」
「そうだろうがっ!!」
「なんっ!! でも、そんなガキんちょだというお前の方は何だ? だから、さっきからバカだって言ってんだよっ!! それに、何て言ったって、俺の外見に騙されるヤツが悪い、悪い、悪いっ!!!」

悪足掻きかもしれないが、梓は威勢の良い言葉と共に、空いている手足をジタバタさせて暴れる。
だが、どんなにもがこうが、正善の身体は梓の上から僅かにズレる事もない。

「ああ、ああ、こんのガキんちょっの我儘姫がっ!! ちょっとは、大人しくせいっ!」
「大人しくしろと言われて、するヤツがいるかっ! バーーカっ!!」
「なぬぅ!! 見てくれはそんな天使みたいな可愛らしい顔をしている癖にっっ。どの口がそんな事を言ってやがるっ!!」
「どの口だって、良いだろ?」

減らず口とはこの事か? ああ言えばこう言う。
だから、正善もそれに耐えかね、梓に近寄ったそもそもの真相を告げざるを得ない。

「かーーーっ!! お前がそんな風だから、俺はちょっとお灸を据えてやらねばならないと、あの手この手でお前に近寄ったんだぞっ!!」

ん? そうか、それでか・・・。
まるっと全てが、判明する!
男が異例の行動に出たのも、この梓の必殺の微笑にも靡かなかったのも、絶好のネギカモの如く近寄ってきたのも、全てはこの梓にお灸を据えるためだったのだ!
男は梓の虜にはなっていなかった。ただそのフリをしていただけなのだ。

梓ともあろう者が、こんなズボラな無精ヒゲ男にしてやらた! それはそれで、梓のプライドが傷付く。

チェっ! だっ、騙したなっ!!
そもそも先に人を騙そうとしたのは誰か? 梓は都合の悪い自分の事は棚に上げて憤る。
だから、正善に指摘されて反省するどころか、腸が煮えくり返る思いで目の前の男の顏を睨み返す芸当までやってのける。

「お灸を据えてやるって? そんな大層な権限っ!! 何でそれが、お前なんかにあるんだよっ!!」
「お前になんかだと? その権限はないだと? 十分にあるだろがっ!!」
「なっ!」

不服そうな梓に、正善は普通に話していても唾が飛びかかりそうな至近距離にまで顔を詰め寄らせる。もう少しで、正善の高い鼻が自分のにぶつかりそうだ。
だが、ちっとも甘いとは思えないのは、この剣呑とした雰囲気ゆえだろうか?

「良いか? 耳の穴かっ穿って、良―く聞けよっ!! どれだけの気の良い男達が、お前に泣かされてきたか、分かってるのか? 俺は、そんなヤツ等に代わって、お前のその行いの悪さを正しに来たんだ! これで、分かったな!!」
「気の良い男達って・・。そんなの、向こうが勝手にしてきただけの事じゃないかっ!!」

尚も、梓は悪びれもなく語る。イマイチ自分の置かれた立場を把握していない。
いや、ここは、取り繕う必要もない相手に開き直っただけだと、言うべきところなのかもしれない。

「勝手にだと? それはお前が勝手に思う言い分だ! 人の好意に付け込んで・・。大体からして、大方はヤツ等に媚び売って、高いものばかり貢ぐよう仕向けてきたんだろっ!!」
「なっ・・」
「値段が張るのもなんだが・・。お前、あれらの物はどうした? 質にでも持っていって、金に換えてるんじゃないのか? ヤツ等の想いを軽んじて・・」
「うっ・・・・」

まさに正善の言う通りだ。口の達者な筈の梓が、こんなクマヒゲ男に言い負けている。
悔しさに、ギリギリと奥歯を軋ませる。




 /  / 初回 / 荒筋(別扉) / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR