スポンサーサイト


5.デベソな弱点

「だけど、良いか? 俺はそんな優しい男達とは違う!! 見返りは、支払った分だけきっかりと頂く。俺にこのままミスミス奪われるのが嫌なら、謝罪と金を返せっ! さっ、分かったなら、どうする? 大人しく非を認めて謝るか、はたまた俺にこのまま犯られるか。さっ、どっちだ?」

!!!
未だかつてないピンチだというのに、高過ぎるプライドが邪魔をして、意地を張ってしまう。
素直に謝って許して貰おうとか、男に従おうというような選択肢は、梓の中にはない!

「だれが、謝るかっ!! 嫌だね。それに、大体からして・・、俺には、お前に返すような金なんて、1円もないんだからっ!!」
「なら、大人しく犯らせるんだな!」
「い・や・だっ!!」
「じゃ、金返せ!」
「だから、そんな金なんてないって、言ってるだろ?」

梓は半ば逆ギレして、声を荒げる。

「そんな金って・・。お前はそんなに払いたくないのか?」
男は呆れてものが言えないとばかりに、げんなりとする。
“お前の行いを、正してやる!”と意気込んできた正善も、目の前で悪態を付き通す梓は想像以上のものだったのかもしれない。

「だから、違うって!」
「違う? どう違うんだ?」
「だから、本当に一円もないのっ!」
「はっ? 一円くらいはあるだろう? 大袈裟な・・」
「ちょっと大袈裟だけど・・。金がないってのは、嘘じゃないっ!!」

果たして、これは本当か嘘か?! 正善は低く唸る。
だが、嘘は言っていない。梓は本当に正善に返せるだけのお金を持っていない。それは今の持ち合わせというだけでなく、銀行口座にもだ!
一応親からの仕送りはあっても、その生活はカツカツだった。というのも、梓の両親は今、私大生の姉と私立高校に通う弟を抱えていて、その生活費は火の車だった。とてもじゃないけど、息子を無駄に遊ばす程のお金を渡す余力はない。

「ったく、散々男達からむしり取って、裕福な生活している癖して・・・。本当に、少しも返せる当てもないって言うのか?」
梓はコクコクと頭を振る。
それに、正善は大袈裟な程までに肩を大きく揺らして、ため息を付く。

「だが、今までのお前の言動からすると、容易には信用出来ないな・・」
「なっ! このクマ、ヒゲおやじっ!! 俺が嘘言ってるって、言うのかよっ!! 本当、ムカツクっ!!」
「この甘ったれがっ!! 本当に、威勢だけは良いヤツだな・・。だがな、お前もちょっとは自分の置かれた立場を弁えろっ!! 良いか? 期限はやる! それなら、今なくともどうにかなるだろ? お前が精出して働けば良いんだ!!」

「働くぅーーーーーっ!!」

思ってもいなかった正善の言葉に、梓は素っ頓狂な声を上げる。
そして、さも不満だと言わんばかりに、正善の顔をねめつけ、口を尖らせる。この期に及んでも、ふてぶてしい態度だ。
だから、より正善を呆れさせるのは、至極簡単な事だった。
正善はありありと分かる深いため息を、2度程吐き掛ける。余程、鬱憤が内に溜まったのに違いない。

「何が“働くぅーー“だ! その通り、お前が働くんだ!!」
「何で俺がお前のために働かなきゃいけ・・・・」
「文句は要らない! 良いか? 金というのは、“天下のまわりもの”っつって、大切なものだろうがっっ。それをお前は騙し取ったんだ! 返すべきだという事は分かるだろ!! それに、お前も少しは身を持って、お金の価値を分かった方が良い!!」

お説教をし始めた男に、梓は“へいへい”と気のない相槌を打つ。
本当に、自分の今置かれた立場を分かっていない。
だから、正善にもそれがアリアリと伝わる。正善の蟀谷には薄らと青筋が立っている。
おふざけもそれくらいにしておいた方が、良いだろう。それが梓の身のためだ。
だが、梓に懲りた様子はない。先程の正善の真剣な説教も、どこ吹く風とばかりに、既に右から左へと聞き流してしまった。

「おいっ! 分かってないだろ? 生返事なんか、返してからにっ!! だが、良いな! お前がせしめたものは、耳を揃えてきっちりと返せ! あれも俺が汗水垂らして働いた金なんだぞっ!」




 /  / 初回 / 荒筋(別扉) / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
