スポンサーサイト


6.デベソな弱点(挿絵あり)

本当に、こいつ・・。何が汗水垂らしてだよっ!! 学生の癖して!
どうせ梓と同じで、親が生活費の一部にと工面してくれた金なのだろうと、高をくぐっている。
だが、もしそうだとしても、そんな金を騙し取るのは、その両親に対しても良くない事だ。

とはいえ、正善の金の出どころは、本人が言う通り、正善が働いて稼いだれっきとした金だった。大体からして、大学生ともなれば、自分の遊ぶ金くらい、バイトしてでも稼ぐのが普通だ。だから、正善に限らず、今まで梓に貢いできた他の男達も、そうして稼いだお金を梓のために当ててくれていたに違いない。

そして、梓は後になってから、正善が本当に苦労して稼いだ金だという事を、良く知るのだった。

「だから、良いな! でも、その金を工面するために、他の誰かをまた騙して、金をせしめるのはナシだぞ!! ちゃんと自ら働いて、稼ぐんだ!」
「ばーかっ! そんな事、出来るかよっ!!」
「まだ、そうな事を言うか? この減らず口がっ!! お前だって、もう大学生にもなっているんだ! 出来なくはないだろう? 働くのを面倒がるな!!」

別に、働くのが嫌で、言っているわけじゃない。
ただ・・。

「その・・・。俺を長い目で雇ってくれるようなところっていうのが、あんまりないんだよなーーー!!」
「はっ?」

ヒゲ男は梓の台詞に一瞬呆気に取られ、口をあんぐりとさせる。だが、直ぐに脳に神経が繋がったのか、至極納得したような表情になる。

「そりゃ、そうだろうな! そんな女王様ぶりのままでいたら、どこででも直ぐに解雇になるわな!!」
「なっ・・」
言葉も出ない! だけど、仕方がない。

図星も図星! 男の察する通り、梓は直ぐに解雇になってしまうのだ。

いや、そんな可愛気のある状況じゃない! 解雇云々以前に、仕事の面接を受けるまでの段階から、難があった。
自ら仕事内容を選ぶから、選択の幅が元々狭い上に、やっとの事で採用面談にこぎ着けても、その場で“どうもこいつは働きが悪そうだ”と断られてしまう事が多かったのだ。

だから、梓にとってバイト先を見つける事は、気の良い男達を誑かす事よりも、至難な事だった。

それがツボにでも入ったのか、正善は口ヒゲをさすりながら、さも愉快そうに豪快に笑い飛ばす。失礼にも程があるというものだ!
だが、梓はそれを忌々しそうに睨み付けるしかない。
ああ、こんな男に自分が苦虫を噛まされるなんて!!
滅多とない事だから、余計に腹が立つ! ふくれっ面も良いところ、梓は両頬をパンパンに膨らませる。

「ははっ・・。もしかして、図星だったか? ・・くくっ、だろうな?」
それが余程男の笑いのツボに入ったのか、正善はなかなかその笑いを引っ込められずにいる。
目尻を微かに滲ませる涙が、より梓の怒りに油を注ぐ!

(ムっ、ムカツクっ!!)

「図星だって、何だって良いだろ? お、俺は・・、働かなくても良い星に生まれたのっ!!」
「何が“働かなくとも良い星”だ! そんな星なんてあるかっ!! あるって言うなら、俺が率先して住んでやるっ!!」

更にそれが男のツボに入ったのか、今度は腹まで抱えて、身をグネグネと捩らせ笑い出す始末。手に負えない!
こうなったら、ぶすくれられるだけぶすくれて、男の笑いが収まるのを待つしかない。

「でも、まっ! 何だな? その根性を一から叩き直して、せいぜい精進して働け! 慣れないって事を考慮して、大目に見てやる! 利子は勘弁しておいてやるから、出来るだけ早く返せよっ!!」
「り、利子って・・。早く返せって・・・。本当に、俺に働けって言うのかよっ!!!」

梓はキレて、声を荒げる。
だが、正善に掛かったら、それも赤子の手を捻るようなものだ。簡単にいなされてしまう。

「何! お前にだって、死ぬ気になりゃ勤められるだろ? 誰だって嫌な思いをしながら働いて、金を手にしてんだ。だから、分かるだろ? それなりの重みが金にはあるって事だ!! お前はそんな金せしめたんだ。嫌だからやらないは、なしだ! 分かったな!」




debeso4.jpg
(画像が大きいので、端が切れています! 全体を表示させる場合は、画像の上でクリックして下さい!)

 /  / 初回 / 荒筋(別扉) / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
