38.執着

あの時も、利通が侠耶の方へと体を向けた途端、侠耶はそれまでの悪戯を断念し、愛おしそうに利通の身を抱きしめてきた。
ゆえに、今回のこれは、利通にこれ以上の暴行はないのだと良く分かるように、その時の事を踏まえた上で、態度に示したのかもしれない。
そして、その解釈は、あながち間違ってはいないのだろう。
侠耶は、“だから、もう怯えるな”とばかりに、利通を包み込んだまま静かに瞼を閉じる。

今日はもう手を出されないのだと約束された事に、利通は安堵する。
だが、それ以上に、侠耶の暖かな体温と香る体臭に、不思議と心が安らぐ。あの日の夜のような、利通を一晩中苦しめた緊張や不安はない。
侠耶によって無理矢理変えられた自分達の関係が、同じシチュエーションでも利通の感じ方を違うものへと変化させたのかもしれない。

「・・・・・」

しかも、侠耶は利通の気ぐらいの高さも、良く心得ている。だからなのだろうか、利通の怯えに気付いていても、今はそのプライドを守ってやるとばかりに、それ以上その事に触れてくる事もない。
侠耶は目を閉じたきり、見て見ぬ振りを決め込んでいる。本来ならば、いくらでも眺めていたいだろう利通の顔も、今は見ようとしない。
ひたすら自分の胸の中に利通の身を閉じ込め、目を瞑っている。

先程とは打って変わった侠耶の優しさに、心が揺さぶられ、ざわめき立つ。

だが、そのざわめきとは反対に、利通の精神は驚く程落ち着いている。先程とは、雲泥の差だ。
だから、侠耶と一緒ではとても眠れやしないと思えた利通だったが、侠耶の規則正しくトクントクンと打つ鼓動に眠気を誘われる。そのやけに穏やかな響きは、あたかも子守唄のようだった。
ゆえに、著しい肉体的疲労も手伝って、利通はいつしか深い眠りへと落ちていった。

・・・若頭には誤解されがちなところがあります。
・・・貴方の事をずっと大切に思っておられるのは、確かです。

   * * *

利通は、このまま捕らわれ身として、この屋敷で生活を送る羽目になるのだと思っていたが、夜が明けると朝一番で自宅アパートへと送り届けられた。

ゆえに、利通は侠耶から一旦解放される事となったのだ。

今の侠耶は、利通を得るためなら、多少強引で横暴でも手段を選ばないのかと思われたが、違ったようだ。端から利通の全てを、奪おうという気はなかったらしい。

それこそ、利通の心が欲しかったとでも言うのだろうか?

ゆえに、この日利通を解放した背景には、月曜からの利通の普段生活に差し支えないようにと、配慮しての事のだった。
しかも、利通を送り届ける際、侠耶は数人の舎弟を引き連れてきた。その中には、昨日自分の世話を焼いてくれた香山とマルの姿もあった。

どうやら侠耶は、越してきて間もない利通がまだ荷解きも終わっていないと踏んで、その片付けのために人手を用意したようだった。
侠耶は今も昔もその辺の事に抜かりがない。だから、貴重な休日を自分のために割かした手前、そのケジメもきっちりと付けていったのだ。

確かにこの週末は、引っ越しの片付けの続きをする予定だった。
利通も、さしずめの生活で必要なものは、既に箱から出して元の棚などに収納した。だが、それ以外のものは、未だ引っ越し業者が運んできたまま、部屋の片隅に山積みとなっている。ゆえに、生活道具の半分が段ボールに入ったままだった。

休日とは言わず、仕事の間を見てぼちぼちと片付けるつもりでいたものの、こちらに移ってきたばかりという事もあって、何かと忙しい生活を送る利通にはままならなかった。だから、“つもり”だけで、とても進んでいきそうにはなかった。
当然、落ち着くまでには、かなりの時間が掛かるように思われた。
正直、手伝ってくれる者がいるというなら、こんな有難い話はなかった。

侠耶の舎弟達は、侠耶の指揮の元、言い付けられるままに、キビキビと荷解きに取り掛かった。
彼らには、ダラけたところなど一切なく、始終キリキリと働いてくれた。そのため、予想以上に作業がはかどり、全てが片付くのもあっという間の事だった。

余程下手な引っ越し業者の者よりも、働きが良い。

そうでなくとも無償の働きに申し訳ないくらいだったが、彼らの間では言葉は必要最低限だけで、無駄口を叩く者もいない。そんな黙々とした雰囲気に、より恐縮してしまった。

そして、彼らは片付けが終了すると、侠耶共々一斉にこの場から規律正しく引き上げて行った。
その後、整然となった静かな部屋で、利通は暗くなるまで一人、もぬけの殻同然にぼんやりと過ごしたくらいだ。ゆえに、神隠しにでもあった気分だった。




syuutyaku03kouka.jpg

36~38対応の挿絵です。サムネイル表示となっております。
尚、画像を拡大される方は、画像の上でクリックして下さい。

番外SS1-1(別扉) / 次(39) / 前(37) / 初回 / 登場人物紹介(別扉で開きます) / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR