執着・番外SS1-1

1.とある日の錦織組本宅の風呂模様

香山が、チンピラ風情で幅を利かせていたマルを拾ってからというもの、マルはその恩義に報いるために、同じ錦織組員として錦織組本宅に身を寄せ、日夜下積み生活を頑張っている。
それは、香山の目から見ても、微笑ましい限りの頑張りようだ。
そんな訳で、舎弟頭を務める香山も、昔同様自らも本宅に世話となり、他の住み込みの若衆を取りまとめる傍ら、始終マルの世話を焼いている。

ゆえに、そんな大所帯の錦織組本宅の風呂は、当然ながらに大きかった。

12畳はある脱衣所に、総檜造りの浴室。優に4,5人が一度に入れる大きさだ。
しかも、持ち回りだが、掃除の行き届いたそこは、さながらこじんまりとした温泉施設のようだ。いや、下手な旅館よりも寛げる空間だった。
本日のお勤めを終え、悦び勇んで脱衣所の戸を開けたマルは、居合わせた香山の姿を捉え、目を瞬かせる。

「あっ・・。しゃ、舎弟頭! 失礼します!!」
「ああ」

香山に挨拶を寄越したマルであったが、この状況が腑に落ちないのか、首を傾げている。
というのも、一度に何人も入れる筈なのに、居合わしたのは今日も自分と舎弟頭の香山だけだったからだ。
香山は住み込みの構成員の中でも筆頭で、格上の存在であると共に、世話を焼いているのはマルだけでない。そんな香山と、毎度毎度風呂が同じになるというのは、マルにとっては実に不可解な事だった。合点がいかなくとも、仕方がない!

そうは言っても、マルはその不可解さを胸の奥に押しやり、直ぐに衣類を脱ぎ始める。
実に、潔い脱ぎっぷりだ!
だが、裏を返せば、香山を全く意識していないという事だから、有り過ぎる程マルを意識している香山としては悲しい限りだ。

「舎弟頭っ! 相変わらず、背中の弁天様はべっぴんですね!」
「そりゃそうだ! 俺の守護神だ!」

既に大方の衣類を脱ぎ、心もとないタオルを腰に一枚纏っただけの香山の背中には、立派な入れ墨が青々と浮かび上がっている。
こんな獰猛なナリをしているのだから、毘沙門天や不動明王といった雄々しい男神か、虎などの猛獣を背負っていてもおかしくないというのに、香山の背中に坐すのは何故か艶やかな弁天様だった。

とはいえ、実のところを言えば、その弁天様も龍や蛇の化身だという。だから、その弁天様を取り巻くように、周囲にはとぐろを巻く龍が配されていた。
つい弁天様に目がいってしまいがちだが、香山が隠し持つ性質を表すかのような龍の姿は獰猛だった。
マルは、そうでなくとも、日頃の香山の働きをみれば、弁天様を彫った理由もなんとなく分かる気がした。

というのも、香山が言うところによると、皆に勧められるがままに弁天様を選んだらしいのだが、香山は日々、組長、並びに若頭を内助の功として支えている。存外に繊細な人間だ。ゆえに、意外にも女神がしっくりと似合うのだと思う。
しかも、香山はスナックで歌わせたら、その渋い声でプロ級の歌を披露したりと、わりと芸術的才能があった。だから、そういう意味でもそういう才覚を司る弁天様が合っているのかもしれない。

いや・・・。
齢は四十路を過ぎているとはいえ、苦み走った良男であるからこそ、艶のある弁天を背負うに相応しいのかもしれない。

「ああ、俺も早く舎弟頭みたいに、しっくり合う図案が決まると良いんですけどね!」
「って、おいっ! その美肌に彫り物を入れるのか?」
「何、言ってるんスか・・。やっぱ、この世界に入ったからには、刺青は憧れなんッスからっ!!」
「まっ・・。美肌には、何入れても映えるがな・・・」
「美肌、美肌って・・。洒落にならないっス。これでも姉さん候補じゃなくて、舎弟候補なんスからっ!! 舎弟頭、あんまり言うと、寒いっス!」

香山は、最愛のマルに”洒落にならない”と言われ、軽く打ちのめされる。
はっきり言って、それはどんなボディブローよりも効く。

そんな香山にお構いなしに、マルは先程の疑問を蒸し返す。
「でも・・、おかしいな? 何でいつも舎弟頭と一緒なんでしょかね?」
「そっ、それは・・・・」

まさか! “マルの貞操を守るために、自らしゃしゃり出て目を光らせている”とは、口が裂けても言えやしない!
しかも、“わざわざマルの入浴するであろう時間を狙って、風呂にやってきている!”とは、もっと言えない!

そうなのだ! 一時はチンピラ風情をしていたとはいえ、マルは某芸能プロダクション所属のアイドル顔負けの容貌なのだ。
特に組長が姉さんを失ってからというもの、必然的に男所帯となっている錦織組内では、女っ気が皆無だ! ゆえに、それに代わるマルには、危険もつきものだ! 香山は、自分の事を棚上げて、常々気に掛けているのだった。

(いや・・、マル! 俺にとっては、お前だけが癒しだっっ)




香山は煩悩多き大人です! 笑

次(1-2)(ややR) / 本編38(別扉) / 初回 / 登場人物紹介(別扉で開きます) / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR