40.執着

侠耶は、支配しても尚、なかなか屈服しない利通に対して、彫師を呼んだ。そして、名実ともに自分のモノであると、その所有印を利通の身体に刻ましたのだった。
だが、刺青といっても、それはヤクザの背中や肩に入れる大々的ものとは、まるで違った。サイズも小さく、女性の握り拳くらい大きさで、場所は内股の際どいところスレスレに彫られた。

それは、利通が堅気である事を考慮されての事だろう。

利通は、普段一般企業に勤めるサラリーマンとして、極々普通の暮らしをしている。だから、その日々の生活に差支えがあってはならない!
侠耶も、利通の堅気の生活を守ると約束したのだ。そのような計らいがあって、然るべきだった。

ゆえに、長めのボクサーショーツを穿いたなら、たとえ下着一枚だったとしても、派手に裾からはみ出す事はない。
そういった隠れた場所に彫る刺青を“隠し彫り”というらしいが、元より刺青を密かに嗜む風習があるからこそ、往々にしてそんな名称もあるのだろう。
とはいえ、利通の場合、大概恥ずかしい場所に入れられてしまったわけだから、歓迎し辛いところだ。しかも、普段見えなくとも、それが確かな存在感を示し鎮座している。やはり、あまり快いものではなかった。

だが、そのサイズや場所以上に、白粉彫りというのは密かに嗜むのに適した特徴のある彫り物だった。

江戸時代の遊郭で遊女達が自分の馴染み客への気持ちを示すために「××命」として施した“入黒子”という彫りものが流行ったのだが、中でも体の体温が上がった時にしか現れないという彫り物があった。それが、その白粉彫りという技術のようだ。
ゆえに、身体が高揚した時でないとはっきりとは現れない分、SEX(アノ)時に姿を現すから、その度に”自分は侠耶のモノだ”といやと知らしめされ、利通のプライドも容易にくじかれた。
(・・忌々しい)

それこそが、侠耶の狙いとするところの一つだったのだろう。

とはいえ、現代ではそんな彫を施すような彫り師はおらず、“都市伝説化”しているらしい。だから、そんな人脈を得られるという事は、やはり侠耶の顏は広いと言わざるを得ないのだろう。
それも、こうした世界に属しているから所以なのかもしれないが、今の侠耶の力は測り知れない。そうした些末な事ですら、自分如きでは敵わない相手なのだと、またしても利通は痛感させられた。

とはいえ、利通に施したあの者は、その道では有名な腕の良い彫り師なのかもしれないが、無免許の潜りだったに違いない! そうでなければ、都市伝説とは言われないだろう。
知らぬとはいえ、いわくつきの者に施されるなんて、甚だ怖い事だった。

だが、そんな特殊な彫り物だったから、平素では白んでいて、はっきりとは分からなかった。そんな不思議な代物だった。
だが、良く目を凝らせば、そのシュルエットが薄ら凡庸と浮かび上がって見える。
誰もこんなところを見る事はないのだから、秘密の刻印だ!

だから、利通が社内の健康診断の検診等で脱衣する際にも、まずは気付かれずに済む。
そうは言っても、これは体温が上昇した際には現われる、れっきとした彫り物だ! もう銭湯や温泉といった共同浴場などには、二度と行く事は出来ないだろう。

それこそ、既にそんな場には入っていけぬ侠耶の牽制の意味もあったのかもしれない。

しかも、侠耶は一目で利通が自分のモノだと分かるような印を入れさせた。それが、この”サソリ”だった。
侠耶は、自らの背に描かれた戯れ合う白鷹とサソリの刺青の内から、それを選んで施させた。
だが、これで侠耶の一部が入ったわけだから・・。

すなわち、利通の身体に”侠耶の名”が刻まれたのも同然だった!

だが、先にも述べた通り、侠耶が利通に刺青を施した最たる理由は、自らの所有物である事を周り、及びに当の本人に明確にするためなのだから、その図案を選んだのは当然の事だ。
ゆえに、利通が彫師に引き合されるまでの段階で、その図案をはじめとする諸々の打ち合わせが、既に侠耶はその彫り師との間で入念に執り行われているようだった。

しかも、そのサソリは利通が一度高揚すると真っ赤な姿を現すのだが、その尾の先端には内に宿す毒を模した朱赤がどこよりも濃く入った。

利通の決して甘くはない性格を汲んでいるように思えてならない。

だが、逆に言えば、侠耶は利通の内面を誰よりも理解しているのかもしれない。
だから、もしかしたら侠耶は利通の見た目の美しさだけに惑われて、“執着”に至る程のの直向きな想いを持ち続けてきたわけではないのかもしれない。
いや、むしろ! 利通にその芯の強い美しさを感じたからこそ、侠耶はそんな利通に強く惹かれたのだろう。

だから、侠耶にとっては、この尻尾の朱赤は譲れぬところであったのかもしれない。




刺青に関してはググった記述を元に作成してますが、目にした記事の信憑性は判断つきかねます! ですので、くれぐれも鵜呑みしないよう、御注意下さい!!
また、こちらのお話はあくまでフィクションですので、誹謗中傷なども御遠慮下さいね!

といいつつ、私が調べたところによると、名称でこのような意味の違いがあるようです!
隠し彫り;隠れた部分に入れる
白粉彫り;体温の上昇で姿を現す特殊技法
浮き彫り;立体的なもの
入黒子;遊女が贔屓の客への義理立てで「◎◎命」と入れた刺青

次(R) /  / 初回 / 登場人物紹介(別扉で開きます) / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR