スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

26.デベソな弱点

”H修行”を始めてからというもの、梓は日をあかずして正善の家に通い詰めていた。
好みでもないというのに、この男と一緒にいるのが思いの外居心地が良くて、つい正善の元に行ってしまうのだ。
もちろん、Hに興味はあったし、あの鮮烈な快楽の虜となってしまったのは大きい。

だが、何よりも、正善といると取り繕う必要がなくて、気が楽なのだ。

梓も長年大きな猫を被ってきたが、所詮は極普通の人間だ。やはり素を曝け出して付き合える関係というのには、無理がない。だから、自ずと気も落ち着くのだ。
もちろん、あの正善のおだて術にも依る。だが、梓は正善と一緒にいて、本当に心身共に満たされていた。
だから、この梓ともあろう者が、こんなズボラ・ヒゲのところに足繁く通うような、奇怪な事になっているのだった。

だが、心身的には満たされるとはいえ、ズボラ男の家の訪問は、今までにない“苦労”がついてまわった。

要は、訪問者が普通しなくて良い苦労が、この家にはあった。
というのも、玄関から一列に、靴下右、左、ズボン、ポロシャツという順番で衣類が落ちているのがしばしばで、それを避けるにも、掻き集めて片付けるにも、必然的に労力が要った。

しかも、その脱ぎ捨ててある順番も去る事ながら、それらは肌身に付けていたの形跡までも、しっかりと残していた。だから、その現行を見なくても、服の軌跡を辿るだけで、手に取るようにその様子が分かった。
だらしなさ過ぎる! 頭も痛ければ、うんざりともした。
だから、思わず愚夫を持ってしまった新妻の気分になってしまう。毎度ながら、これには正善に抱いた好印象も、多少なりと幻滅した。

これも正善の長年の困った悪癖なのだろうが、リビングに向かうまでの間、無意識に衣類を脱ぎ捨ててしまうのは、やはり何とかして欲しかった。
だから、梓もその事で正善に、お小言を何度言った事か・・。
『どうせ脱ぐなら、一層の事! 玄関脇に固めて脱いでくれっ!!』
正善のアパートは玄関入って直ぐに、風呂場がある。そして、そこには洗濯機が置かれていた。だから、そこに固めておいてくれたら、梓の面倒も少なくて済んだ。

そうなのだ! 何故かそれを片付けるのは、何度も仕事を首になる程働きが悪い梓なのだった。

本当に、何で俺が・・・。
俺はオマエの小間使いでも、新妻を通り越して、母親になったわけでもないっつーーのっ!!
とはいえ、正善に何度同じ事を言っても無駄だ。それが直る事なんてないのだから、梓が毎度となくその世話を焼く羽目になってしまっても、仕方がない事だった。

もちろん、脱いだ服もそんな感じだから、干した衣類もハンガーに掛かったままだった。
正善が主張するには、『どうせ同じものばかり、グルグルと着る事になるのだから、しまうだけ損だ!』というのだ!

無駄を嫌う男ならではの発想だ!

確かに、合理的と言えばそうだが、梓にはそれで良いとは思えない。部屋の雰囲気が所帯じみていて、悪過ぎる。
仮にも姫にHを指南する男の部屋なのだから、もう少しこぎれいにして欲しいところだ。

だが、そうは言っても、箪笥の中は衣類で滅茶苦茶になっているわけではなかった。だから、多少なりともマシなのかもしれない。そうでなければ、梓にはお手上げだ!
けれども、逆に言えば、それは・・。

もしかしたら正善には、季節の折々に世話を焼いてくれるような女性なり、恋人なりが、いるのかもしれない。

未だにそんな存在と鉢合わせた事はないが、プライドが邪魔してその事実を正善にはっきりと確かめられない梓としては、“ない”とは言い切れなかった。
だが、そうは思っても、この男の事だ! 案外、必要に迫られたら、自身でせっせと一人侘しく衣替えをやっているのかもしれない。

というのも、“やらねばならない事は、その時期が来たら、きっちりと実行する!” それが、ここ最近の付き合いで知った正善の考え方だった。
だから、衣替え一つに於いても、例外はないように思えた。

こんな風に、正善は普段の生活で手の抜ける事は抜けるだけ手を抜き、締めなきゃいけないところは締めているようだった。
要するに、正善は必要に迫られさえすれば、何だってテキパキとこなす事の出来る器用な男なのだ。だから、あの無精ヒゲも、正善としては手を抜いても良いところだと思っているのかもしれない!

それに、梓としても、風呂に入るなどの必要最小限の事はきっちりとこなしているのなら、正善の“ズボラ・ポリシー”に一切の文句はない!

だが、そう思った端から、梓は向かっ腹を立てる。




 /  / 初回 / 荒筋(別扉) / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。