27.デベソな弱点

この家の主であり、服を点々と脱ぎ捨てた張本人でもある正善は、その事に何の罪の意識も抱いていない。それどころか、その執着点であるソファーにドデンと踏ん反り返って、テレビの野球中継を見ている。
今日ここに、梓が来ると分かっているのにだ!

だから、正直ムカツク!

その上、ソファーの横には、つい先程喉を潤わしたであろうビールの空き缶が放置されていた。学生とはいえ、昼間から何とも良い御身分だ!

(もしかして、これも俺が片付けるのか?)

だからと言って、これらの洗濯物やゴミを放置しておけない。目に余る!
それに、このままじゃ、とてもじゃないけど、今からHする気分になれないっ!!
今まであらゆる人に散々世話となり、そうして貰う事が当たり前の慣れっ子となっている梓だが、この正善のズボラさ加減には圧倒される。言われなくとも、今日も正善の身の回りの世話を、思わずせっせと焼いてしまう!!

果たして、そんな事があって良いのだろうか?

たとえ一度は正善にHの講師代を払っても良いとまで思った梓だが、これでは割に合わない! きっちりと労働奉仕料を支払って欲しいくらいだった。
けれども、どんなにこの不当な労働奉仕を苦々しく思っても、自らせっせとしてしまうのだから仕方がない! 梓も梓だ。
そんな自らの健気さに、我ながら泣けてくる。
(こんの悪徳、ズボラ男めっ!!)

それなのに、当の正善は梓の労働奉仕に、悪ぶれした様子一つ見せない。実に、我が物顔だ!

「悪い、悪い。風呂のついでにでもやろうと思っていたんだが・・。って、お前も実に良いタイミングに来たもんだな?」
などと言う始末!
だが、咄嗟に“今日も行くって言っただろ? そんな約束も、忘れたのかよ!!”と、愚痴が出かかったところに、正善の首に掛かっていたタオルが、梓目掛けて勢い良く飛んでくる。

「でも、有難いっ! ・・じゃ、こいつもよろしく頼むわっ!!」
なっ! この俺を小間使いにしてっ!!
それにしても、このタオル! 汗、臭っ!!
もう、何てスボラなんだっ! ・・ったくぅ!

梓はありありと顔をむっとさせる。
だが、当たり前に扱き使う正善に怒りを感じても、何故かこの男の世話だけは、不思議と次々にせっせと焼いてしまう!

これも、正善のズボラさ加減が、常に梓の許容量を超えているからだろうか?

いや、違う! 梓でも、“違う”と断言出来た。
正善のこれを“仕方がないな”と許してしまえる程、梓の中で何かしらの“変化”が起きていた。これは、その雄弁なる証拠だった。

何かしらの変化?! ・・いや、そんな可愛らしいものじゃないっ!!
この男に対して“特別”ともいえる想いが、いつしか梓の心に芽生えていた。

こんな人形のように可愛い自分が、よりにも依ってこんなどうしようもないズボラ男に嵌るなんて・・・。
今でも、不相応な組み合わせとしか思えない!
けれども、そう思っても、なってしまったものは仕方がなかった。
梓だって、神様だって、恋心を止める事なんて出来ない! 認めざるを得なかった。

あーあ、自分はこの正善が、どういうわけか好きなのだ!
不覚、不覚、不覚ーーーっ!!

梓はすっかりミイラ取りがミイラになって、正善に嵌り込んでいた。
どんなに文句を言いながらも、密かに“尽くすのも良いものだ”なんて思ってしまうあたり、相当焼きが回っている。自分でも、そう思う。
でも、“愛は盲目”というのだから、それも仕方がないのかもしれない。
当初は、そんな自分にどれ程嘆いた事か分からないものの、踏み入れてしまった未知の領域は新鮮な事ばかりだ。

ゆえに、梓は正真正銘、このズボラ男にどっぷり片想い恋愛中なのだった!

しかも、恋に落ちてしまえば、我ながら健気だと思う程、正善に直向きだった。
あれ程気になっていた丹羽も、他のイケメン達も、既にアウト・オフ・眼中! 視界の端にも掛からない。目下、脇目も振らず、正善ばかり見ている。
極端なまでの変わりようだ!

けれども、梓がそこまで正善に嵌ってしまうのにも、理由はあった。




 /  / 初回 / 荒筋(別扉) / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR