48.執着(頂き物あり)

滝川勝之さん(滝川勝之つれづれ(別扉))から、頂き物をしました!
滝川さん風のマルです!
画像は追記欄に添付いたしましたので、よろしかったら「続きを読む」にてご覧下さい!




野崎とは、課こそ異なるものの、仕事での接点は多かった。
そうでなければ、いくら対抗心を燃やされようと、利通の腹も痛まなかったのだが、実際には厄介な事に、野崎とは関連部署の間柄だった。

そのため、仕事に支障をきたす事も、度々と出てきた。

一社会人として、私情を挟むのは、感心出来ない事だ。だが、野崎は精神的に幼いのか、自身を上手くコントロール出来ていないようだった。
ある時は、連携して行わなければならない仕事だというのに、ワザとなのか、うっかりなのか、野崎は利通に平気で報告を怠った。またある時には、利通にも回覧しておかなければならない書類を、自分の手元でとめて回さなかった。

どれも些細なミスともいえるような嫌がらせだったが、幾度に渡って行われた。

だが、利通の目には、その程度の嫌がらせなど、実に幼稚で微笑ましいものに映っていたから、野崎に接する態度にも常に余裕があった。
それが却って、野崎の感情を逆なでしてしまったのかもしれない。“上から目線だ”、“大人ぶってる”と思われては、野崎の嫌がらせを暴走させた。

ゆえに、不利益が出る程、仕事が立ち行かなくなってしまった。

だが、野崎は馬鹿だ!
ちょっとやそっとではへこたれない利通に、”これでもか!”と嫌がらをせしているつもりで、自己のミスを重ねていただけなのだ。
そんな事にも、気付かないなんて・・。

しかも、その尻拭いをしてあげているのは、他ならぬ利通だった。

だが、幾度となく起きるトラブルに、利通の方でも、ついに野崎のフォローをしきれなくなった。
そして、野崎は、職場での自己評価を大いに下げる事となった。

それでも、野崎は利通にあらぬ恨みの念を抱き、性懲りもなく尚も利通を扱き下ろそうと、その機会を虎視眈々と狙っていた。
だが、凡人の野崎が、いくら躍起になったところで、その機会は滅多と訪れはしない!

そればかりか、利通に協力を仰がなければ、達成出来ぬような仕事が舞い込んで来た。

野崎は立て続けにしたミスのために、起死回生とばかりに、直属の上司から新規顧客開拓のノルマを、特別に課せられたようだった。
そうは言っても、契約出来そうなところは、既に自社の顧客となっている。営業では、その利益幅を上げるくらいだ。

だから、新規顧客を獲得する事は、生半可な事ではない。

上司もそうと分かっていて、お灸を据えるつもりで、野崎に課したのだろう。
とはいえ、野崎もそれを課された以上、何としても新規顧客を獲得して、汚名挽回したいというのが、本当のところだったのに違いない。

ゆえに、野崎も野崎なりに、今まで美味しいところまでいきながらも、今一つ契約に漕ぎつけなかった会社を洗ったようだった。
そこで目を付けた会社の一つというのが、何癖のあるやり手の担当者がいるために、どの営業も苦戦を強いられては、結局のところ双方で折り合いが付かず、契約がとん挫したところのようだ。

それでも野崎は、”行動あるのみ”と、一先ず単身で飛び込み営業に行ったらしい。

だが、先方の担当は噂に違わぬ曲者だったようで、野崎はそれを前に泣く泣く一時退散を強いられ、策を練り直しての再訪問となったそうだ。
しかも、野崎も契約のためには綺麗事とは言っていられないと思ったのか、今までの考えを改めて、利通に協力を仰ぐ事にしたみたいだ。

というのも、利通と野崎は仕事上連携した間柄にあるため、その担当の厳しい問いかけにも、利通を連帯して行けば、その切替しもしやすいと考えたようだ。
営業には押しと引きも大切かもしれないが、それ以上に即効力や理にかなった具体的数字を提示する事は効果的だ。だから、そういう意味でも、その先の仕事を担う利通を連れていくのは、背に腹が代えられぬ事だったのだろう。

そして、本日、利通は野崎に同行して新規開拓先に出向いていた。

とはいえ、あくまでも営業するのは野崎だ。だから、利通はその補佐的存在として傍らに控えているだけのつもりだ。
それに、逆にそれ以上の事を期待して、利通の働きばかりを当てにしてもらっては、困る!
だから、終始に渡って、自分の出番などほとんどありはしないだろうと、利通は高を括っていた。

だが、運命とは奇なり! 思いも依らぬ事が、次々と湧いて起きてくる。
ゆえに、利通の行く手には、また新たな煩雑事が待ち構えていた。

そうして野崎に連帯されてやって来た利通は、その訪問先の会社がある一帯に、確かな心覚えがあった。

ここは・・、錦織組が持つシマの一角・・・・。




 /  / 初回 / 登場人物紹介(別扉) / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
滝川勝之さん(滝川勝之つれづれ(別扉))からの頂き物!

   ↓ ↓ ↓

illust2bakemogu-2.jpg

色気漂うマルです!
これで、香山の煩悩も、また一段と逞しくなる事でしょうっっ。

そして、香山の感想…。(ややRですので、ご注意下さい!)

   ↓ ↓ ↓

香山のム〇コが、むっくり!

はぁっ、はぁっ、はあっ…。
いかーーんっ! 俺の欲望、またしてもオサマレっ!!
いやいや、俺も存外に若いものだな……。
それに…、今は誰もいやしないっ!!

キョロ、キョロ、キョロっ!

有難きお供え物(エサ)っっ!!!!!

シコシコシコシコシコ……♪

香山に共々、勝山さんにお礼を申し上げます!
ありがとうございました~~!!

 /  / 初回 / 登場人物紹介(別扉) / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR