スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

49.執着

ふと脳裏に過った嫌な予感に、利通は必要以上に警戒し、周囲の様子を窺う。
まさかだとは思うが、街角で侠耶とばったり遭遇する事も、あるかもしれない・・。
それでも今は、皆が仕事に精を出している平日の就業時間中だ。その可能性は、極めて低い。
とはいえ、その可能性を完全に否定する事も、出来なかった。

利通は、その身をいくら縮ませても何も変わりはしないだろうが、その歓迎出来ない可能性を危惧して、落ち着かない程までにキョロキョロと付近に目を配らせた。
だが、辺りにはそんな影など一切なかった。あっても、利通を見張る舎弟の目だけだ。
ゆえに、利通は何事も無くその社のエントランスを潜り抜け、その心配は一先ずの取越し苦労に終わった。

いや、”終わった”ようにみえただけだった。

束の間の安堵も、そこの担当者に会うなり一変した。
それこそ先程の心配なんて、取るに足らない可愛らしいものだと思えるような不都合が、そこにはあった。
曲者だというその担当こそが、利通が良く知る人物だったからだ。

仁科・・、先輩・・・・。

利通は、瞬時にして表情を失う。
忘れもしない暗黒の高校時代、彼は同じ学び舎に通う二つ上の先輩だった男だ。彼に良い印象はない。動揺を隠せない。
仁科の方はといえば、利通の登場にやや驚きを見せたものの、立ち直りも早く、侠耶にも匹敵する程の読めない笑みを顔中に張り付かせる。そして、利通達を快く出迎えてくれた。

「お久しぶりですね、片岡さん!」
「・・・・先輩こそ、・・お久しぶりです」

訪問した側はこちらだというのに、思わず出遅れてしまった。
だが、メインは野崎だ。利通は野崎に続いて、何とか名刺を仁科と取り交わす。
けれども、そんな簡単な挨拶だけで、曲者の仁科がこの偶然な再会を終わらせてくれる筈はなかった。

「これは、これは! まさかここに貴方が仕事で来るとは思いませんでしたね・・」
「・・・・・」

表面上は気さくだが、仁科の好意はそのままの意味では受け取り難い。現に、取って付けた含み笑いが、癪に障る。
それに、当然ながら、野崎もこの状況を面白く思っていないようだった。

野崎と利通との間には、一方的な確執がある。そんな気に食わない利通が、手を焼いていた担当の仁科と知り合いで、尚且つ、営業担当である自分を差し置いて、親しげに談笑を始めたのでは、野崎も立つ瀬がないといったところなのだろう。
この状況を不服に思っても、仕方がない。

野崎は、またしても利通とのステージの違いを実感したのか、そのちんけなプライドが良い頃加減に刺激されたようだった。
ありありと表情を、むっとさせる。

ああ、また要らぬヤッカミを上乗せしてしまったみたいだ・・。

利通の方では、仁科が自分に対して必要以上に馴れ馴れしい態度を取るのは、止して欲しいと思っているのに・・。上手くいかない!
だが、今も昔も、仁科の性質は良いとは言えない。
おそらく、利通の気持ちを良く分かった上で、敢えてそんな態度を取っているのだろう。

相変わらず、食えない嫌なヤツだ!!

「片岡さん、私は現在ここの取引窓口を、担当しているんです! でも、そうですか・・。野崎さんと、同じ社にいらしたとは・・・」
「私もまさか先輩がここにいらっしゃるとは・・、知りませんでした・・・」

出る言葉が多少刺々しくなっても、仕方がない。
この仁科も、侠耶同様、利通には“負”にしかならない存在だ!

「そうですか。では・・、これは奇遇な再会というわけですね!」
「奇遇・・」
「ええ、そういう事なのでしょう? ですが・・・、貴方の様子から察するに、私とも再会なんてしたくもなかったというところでしょうか?」
「っ!!!」

私ともっ!! ・・奇遇だなんて言って、情報が筒抜けだ。
やはり、この男は侠耶と自分が再会した事も全て知っている。

「まっ、あなたに私の存在が望まれてはいないのは、良く分かりますけどね?」
「・・・・・」

状況がいまいち呑み込めなくとも、雲行きが怪しくなりはじめた様子に、野崎もマズいと感じたのだろうか、利通の袖を引く。




 /  / 初回 / 登場人物紹介(別扉) / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。