50.執着

「いや、野崎さん、大丈夫ですよ! 全く問題ありません!! 片岡さんが私にこんな風なのも、今に始まった事ではないですから!! 片岡さんとは、“そういう仲”なんです! それに、こういうつれないところが、片岡さん? あなたの魅力ですから!!」

意味深な仁科の物言いに、野崎が呆気に取られる。掴んだ袖口も、いつの間にか手から零れ落ちてしまっている。

・・・つれない。・・だって?
この男と自分の間には、そんな思わせぶりな関係はない!
だが、仁科は、侠耶と自分の関係を良く心得ている。
それも、今に始まった事じゃない。高校時代からずっとだ。だから、利通が何とか侠耶を躱そうと、必死に足掻いている様子を、その目で良く見てきた。

だって、仁科は・・。

利通は舌打ちする。
だが、利通は苦々しい思いを胸の内に留めると、先程から一番気になっている事を、ようやく仁科に尋ねてみる事にした。

「褒め言葉として・・、受け取っておきましょう・・・」
「ええ、それで結構ですよ!」
「ですが、貴方がここにいるという事は・・・・、まさかっ!!」
「そうですよ! その、“まさか”です! それも、御存じなかったですか?」

ああ、知らない!
利通が“ここは、侠耶の会社なのか?”と皆まで言う前に、仁科はあっさりとそれを認めた。
けれども・・。
ああ、忌々しい。こんな事があって良いのか・・?
ぐうの音も出なくなってしまう。

そして、益々二人の会話に合点がいかなくなった野崎は、忙しなく視線をキョロキョロと彷徨わせる。
とはいえ、野崎がこれに疎外を感じていても、場が醸し出す微妙な雰囲気に掻き立てられる戸惑いの方が大きいのだろう。利通への下手なやっかみは、すっかりと影を潜めてしまったようだ。

侠耶は組の生業として、表向きは幾つか会社を経営する青年実業家としての顔を持っている。
だが、利通は侠耶とあんな関係にありながらも、侠耶の経営する企業については一切知らない。

いや、それだけじゃない。ヤクザとしての姿も、まるで分からない。

それは、単に侠耶に関心がないからではない。
侠耶が利通の堅気としての生活を保障し、その日常生活には介入してこない分、利通も侠耶の世界には干渉しないようにしているのだ。
だから、今日ここに来るまで、ここが侠耶の会社の一つだという事も知らなかった。

けれども、それこそ利通は、腐っても“堅気”の人間だ。
たとえ“侠耶の女”にされていようが、その世界を深く知る必要はないのだ!

だが、ここが侠耶の会社というなら、話は違ってくる。
表向きは普通の企業といっても、錦織組の後ろ盾がある会社という事だ。それを知っては、単なる一企業として扱えない。
何より、侠耶が関わっているというなら、利通には不都合な事しか起こらないように思えた。

知らなかったとはいえ、これじゃあ・・。
飛んで火に入る夏の虫だ!!

折角、平素は侠耶の方から利通を解放してくれているというのに、これでは自らそれを不意にするようなものだ。
利通は表情を険しくさせる。
しかも、この担当窓口となっている元高校の先輩である仁科が、厄介だ。とてもじゃないが、利通の手には負えない。

そう、彼こそ!! 侠耶の絶対天下の高校時代に、唯一侠耶に刃向った存在なのだ。

この仁科も、若気の至りというか、能力ある人物だったからこそ、そのような行動に出たのだろうが、今にして思えば本当に奇特な人だ。
そして、今も尚、侠耶の会社にいる事となった経緯こそが、その件に起因しているのは、概ね間違いなかった。




 /  / 初回 / 登場人物紹介(別扉) / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR