スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

53.執着

仁科の背後に、今は見えぬその影がちらつく。

たとえこの営業活動は野崎が主だってするとはいえ、これから降りかかる苦労を思えば、頭が痛くて仕方がない。
利通がいくら“自分はサポートだ!”と控えたところで、自らの動き次第で、この契約が左右される事は、目に見えている。それこそ、利通が同行したために、却って立ち行かなくなる事だってあり得る話だ。

仁科に悩まされ、侠耶に悩まされ・・。野崎の要らぬやっかみを買い・・・。
良い事など、一つもない。
利通は、皆に悟られないよう、こっそりと舌打ちした。

「それにしても、貴方こそ・・。変わらずの見目麗しさで・・・」
「っ!!!」

目の前の食えない男は、野崎との軋轢(アツレキ)を見越した上で、わざとらしい親しみを込めて煽り立ててくる。
やはり、自分はこの男が苦手だ。一筋縄ではいなかない。
どんどん不利な方へと、物事が進んで行ってしまう。
仁科をキっと睨み上げる。すると、仁科はさも愉快そうに、その口の端に不敵な笑みを幾重にも上乗せさせた。

「健在なのは、その気の強さもでしたか・・。日々、社長から聞きかじっている通りですね!」
「っ!!」

・・日々。
堅気の世界の話だからか、仁科は利通の職場までは知らなかったようだが、プライベートの事となると・・。関東に出戻りした事どころか、その後の侠耶との関係についても、筒抜けとなっているようだった。
そんな事でも、意外に良好な侠耶との交友度合いが窺える。

案外・・。曲者同士、変に気が合うという事なのか・・・・。

だが、そうとなれば、仁科は確実に侠耶の良い方向に動くという事だった。
ゆえに、遅かれ早かれ、二進も三進もいかなくなるのは、必至! 前途多難な行く末しか見えてこない。
利通は奥歯を軋ませる。

そんな利通の横顔を、野崎が訝しげに覗き込んでくる。
肌で仁科との関係を読み取った上での事だろう。“私情を絡ませるなよ!“ 顔には、そう書いてあった。
言われなくとも、分かっている。絡んでくるのは向こうの方だ!

とはいえ、野崎が面白くない思いにさせられるのも、当然の事だと思う。
いつまでたっても本来の主役である自分はそっちのけで、利通の個人的な付き合い如何で、折角目星を付けたこの契約の雲行きまでも危うくなりそうなのだから、その気持ちは痛い程分かる。
ゆえに、利通は野崎より一歩下がって控え直すと、出来るだけ下手に構える。

「野崎・・。あの人は、高校時代の先輩なんだ。悪いが、どうも苦手で、今でも頭が上がらない!」
そう耳打ちすると、少々溜飲が下がったのか、野崎は現金にも持ち直す。

「それに、この営業活動の主導権は、お前が握っているのだから、俺も全面的に野崎に任せるつもりだ。俺はお前のサポートに徹するから、必要に応じて、お前の方から振ってくれ! 俺も出来るだけの事はするから、よろしく頼むよ!!」
更に渋面を作ってそう頼み込むと、単純なもので、野崎は鼻息も荒く、営業意欲を旺盛にさせた。

だが、敵もさる者ながら、そうは簡単に利通を逃がしはしない。仁科は、絶妙な具合で横槍を入れてくる。

「片岡さん! 他の営業の方ならなんですが、あなたは社長と個人的に面識もある方ですし、その辺はこちらも融通させて頂くつもりでいます!!」
「・・・・・」
「それに、今日のこの時間は、社長が丁度おみえになっている筈です! ですから、直接お目通りされていきますか?」

・・・えっ!
侠耶が、ここにいる!!

思わず、目を瞠らせる。だが、その驚きが落ち着くと、それに代わって湧き上がってきた動揺に、その瞳までもが揺れ動く。
利通が、この状況をどんなに本意だと思わなくとも、好転しない。それどころか、望まない方へとばかり進んでいく。
そんな思い通りに運ばぬ事態に、利通は食いしばった奥歯をギリギリと軋ませる。

あからさまに不本意な形相となった利通に、野崎が再び利通の袖を引いて、戒めてくる。
そして、利通の代わりに仁科に、「ご都合がよろしければ、是非お願いします」と、殊勝な返答を告げる。

「では、内線連絡致しますので、こちらに腰掛けて、お待ち下さい!」

仁科はさも愉快そうに頬を綻ばし、利通の表情を不躾なまでに凝らし見た。

   * * *




ブロ友の美月さん(月読ノ館)のHIT記念小説(ヤクザもの)「恋する夢のゆくえ40」錦織侠耶がチラリと登場しております!
よろしかったら、覗きに行って下さい!

 /  / 初回 / 登場人物紹介(別扉) / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。