

54.執着(絵あり)

この回は絵があります!
文末に添付させて頂きましたので、ご注意下さい!




ああ、こんな事になるなんて・・。

仁科は、この状況が余程面白いのか、よい玩具を得たとばかりに、利通達の確執も煽りながら、侠耶に都合が良い方へと導いていった。

やはり、侠耶の犬だ!!
しかも、趣味の悪い・・。

一社会人として、我を忘れては良くないが、この男と対峙していたのでは、とても心中穏やかにはいかない。利通は、腹の内で目一杯の呪詛を吐きたおす。
そして、野崎に引かれる形で腰を下ろすと、仕方なく受話器越しの声に聴き耳を立てる。

『仁科か・・。何だ?』

仁科は侠耶への直通ダイヤルにでもプッシュしたのか、ほどなくして繋がったそれには、秘書も介する事もなく侠耶本人が出たようだった。
受話器を通しているとはいえ、侠耶の話し声が利通の耳にも一言一句聞き取れる。

「ええ、お目通りになって頂きたい方が、今こちらにいらしゃってまして・・」
『誰だ?』
「社長をわざわざ呼び立てするのですから、社長が喜ぶような“珍客”ですよ!!」
『ほう・・、それは・・・』
「お時間が割けるようでしたら、今直ぐ5FのA-1会議室にいらして下さい!!」
『了解!』

侠耶が利通の来訪を知るには、二言三言の掛け合いで十分だったようだ。
そして、その侠耶から良い返事を受け取った仁科は、ほどなくして受話器を置くと、凶悪的な笑みを顔に浮かべて、こちらに振り返る。
本当に・・、絵に描いたような、意地の悪い“忠実犬“ぶりだ・・・。
侠耶で、ある程度の耐性が出来ている利通だから、陰湿な仁科の圧力にも耐えうるものの、普通の者なら、直ぐ胃に大きな穴が開いてしまうだろう。

「片岡さん、野崎さん! 今からこちらに参るようですから、少々お待ち下さい!!」
「・・・・」

野崎が、思ってもない優位な状況に期待を膨らませ、嬉々とする。
だが、利通の方は、益々憂鬱な気分となって、顔の色を失っていく。掌にも、脂汗がぐっしょりと滲み出てきた。

ああ、こんなに早く・・。
侠耶が、この場にやってくる!!!

出来る事なら、仕事とプライベートとは、なるべく分けておきたかった。いや、この期に及んでも、分けておいた方が良いと思う。
だが、侠耶が介入して、利通の思惑通りに物事が運んだ例はない。恐らく、今回も・・。
仁科の当て付けに、臍を噛む。

だが、待つ事、数分あまり。
決して、甘くはない現実・・。極僅かな間のみを置いて、利通の前へと侠耶がやってきた。

野崎は侠耶の姿を見るや否や、すかさず立ち上がり、「お忙しところ、わざわざお呼び立てして申し訳ありません」と、詫びの一言を付け加えた上で、名刺交換を始める。
そんな野崎とは異なり、利通の方は未だにこの動揺が収まり切っていない。それ程、侠耶の登場は、予期していた以上に早かった。
しかも、こんなマイナスな事ばかりを思っていたから、わざわざ貴重な時間を割いてやってきた侠耶に、浮かない顔を向ける事となる。

「利通? 相変わらずだな・・」
「・・・・」

侠耶も、“つれない”と言いたいのだろうか?
利通の態度を、鼻で笑う。

「不服か? お前にとって、俺の登場は、“招かざる客が来た”というところか・・。どうせそんなところなのだろう?」
「・・・・」
「否定しないところをみると、そのようだな!」
「侠耶!!」
「違うか?」

違わない・・。

「けれども、一営業のために、お前自ら付き合う程、暇はないんじゃないのか?」
「それが、単なる一営業ならばな!」
「侠耶!! たとえお前と俺の仲だとしても、今は仕事中だ。プライベートな時間じゃない! そうだろ?」




syuuca6hanrinia.jpg

ちなみに、分館に別バージョン効果のものを上げています!
(二人の表情は、そちらの方が良く分かるかもしれませんっっ)
ご興味がある方は、そちらも覗いてみて下さい!
こちら ⇛ ★ (別扉)

 /  / 初回 / 登場人物紹介(別扉) / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
