

55.執着

自分が来たというだけで、社長自らがこの場にのこのことやってきて欲しくはない。
“オン”と“オフ”を切り離しておきたいというのは、本当の事だ!
たとえ自らの考えを通すのは一筋縄ではいかない事であっても、ここではっきりとさせておくのに越した事はない。
だが、侠耶はそれを鼻で笑う。
今までの経験上、こんな時は良い方に転んだ例がない。利通の背に、じっとりと汗が滲む。

「やっぱり、そんな事に拘っていたか・・。仕事ね・・・」
「・・・・」

拘って、何が悪い? 当然の事だ! けれども・・。
侠耶は、縁故を利用しない自分を、“甘い”とでも言いたいのだろうか?

「だが、利通? それだけ、お前に“特別”な時間を割いてやっているという事だ!!」
「っ!!!」
「そうだろ? 分かったなら、少しは俺の労を“有難い”と感じてくれても、良さそうなものだがな・・・」
「・・・・・」

やっぱり・・。
侠耶にとっては、身内贔屓のちょっとした親切心なのかもしれない。
だが、自分は知り合いという傘を着て、その当てを頼りたくはない!!
利通は、密かに舌打ちする。

「何・・、俺には借りを作りたくはないか・・? だがな、利通! あるのなら、その人脈を大いに利用したら、良い!」
「・・・・」
「それに、仕事というものは、時にそういうモノも必要だ! そして、それが生まれ持つお前の“徳”なのだから、何も遠慮する事はない!!」
「侠耶っ!!」

侠耶と自分との思いは、平行線だ!
もう軋む音もはばからず、奥歯をギリギリと噛み締める。

「利通、それでも、お前がそれに拘るというのなら・・。せめて、接待の場でも設けてもらおうか?」
「接待・・」
「そうだ、俺相手に接待をしてもらおう。それで、文句はないだろ?」
「文句は・・、ない・・・?」
「そうだ、仕事の一環としてでだ!」
「・・・・」

“仕事の一環”だと言われれば、ぐうの音も出ない。

「・・・そうだな。今日なら、8時以降の時間を、お前のために割いてやろう? どうだ?」
「侠耶っ!!」
「だが、分かったな、利通? お前が言う通り、仕事と称して、心行くまで存分に尽くしてもらう!!」
「存分に・・・。誰がっ!!」

侠耶に食って掛かった利通に堪えかねて、野崎が間に割って入ってくる。

「社長、もちろんです!!! 万障繰り合わせて、是非とも宴の場を用意させて頂きますから!!」
野崎は勝手にそう告げるだけでなく、“お前もこの申し出を快く受けろ!!”とでも言うかのように、肘で利通を小突いてくる。

「利通、お前の同僚はそう言ってくれているようだが・・。お前に接待してもらえる日が来るとは・・、それは楽しみな事だな?」
「・・・・」

侠耶は、野崎の存在を上手に利用している。先程の仁科と同じだ!
しかも、当て付けがましく利通に放った言葉は、軽く飲み下すには引っ掛かりを覚える、棘あるものだった。
けれども、“決定事項”として片付けられてしまえば、利通にはそれをもう覆す事は出来ない。ただ苦虫を噛み潰すだけだ。

だが、あれ程侠耶に刃向う事が無意味だと、身を持って知っている筈なのに、自分は未だに無駄な悪足掻きをしている。侠耶の特別扱いを頼りたくはないと、この申し出を快く受ける事も出来なければ、自ら心にさえも素直になれない。

それに、侠耶は自分を“上手く利用しろ”と言うが、割り切って活用出来る程、実のところ利通は器用でない。生真面目だと言えば聞こえは良いが、融通の利かない頑固な人間でもある。
だからこそ、平気な顔で頼りにする事が出来ないのだ。
もちろん、侠耶との仲が、たとえ友人程度の懇意さであったとしてもだ。

ましてや、利通はそれこそ “女”ではないのだから、自らの身体を武器にして、侠耶に媚びるなんて事は出来ない! 既になけなしとなった今のプライドを持ってしても、それだけは許せなかった。
いや、侠耶が強大な相手だから、より男としてのプライドが刺激されるのかもしれない。

自分だって、自らの実力を・・、試したい・・・。

儚くも、そう思ってしまうのだ。




 / 前(絵) / 番外漫画2-1(別扉) / 初回 / 登場人物紹介(別扉) / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
