56.執着

だが、利通にとっても、自らが敢えて選んだ侠耶との対決は、辛いところだ。
折角、侠耶との関わり方や距離、そして気持ちが、少しずつ変わり始めてきた頃だというのに、それに自ら逆行する。
意地を張り、自らを貫き通し・・。そんな事は痛いばかりで、決して得にはならない。
利通だって、良く分かっている。
けれども、侠耶の厚意にしおらしく従う事が、どうしても出来ない。

とはいえ、面と向かって、侠耶に無駄な抗いをしたらしただけ、侠耶を不用意に刺激する。そして、言わずもがな、その反動がまたしても利通の身に強く返ってくる事となる。
だからこそ、侠耶は今、利通の性格を良く知った上で、こんな嫌がりそうな提案をしてきたのだろう。

逆らえぬ席で、侠耶に尽くすのが、どんなに酷な事か・・・。

だが、やはり侠耶のが利通よりも常に1枚も2枚も上なのは、今にはじまった事ではないのだから、このような事となっても仕方がない。
利通の思惑通りに物事が運んで行かないのも、逆境に立たされる事となるのも、いわば”いつもの事”。これも、ある意味想定内の事だった。

「ならば、悪いが、場所はこちらから指定させてもらう。それと、8時に◎×ビル前! そこに迎えを遣るから、それに乗って指定場所まで来てもらう!! 良いな、利通?」

侠耶は、拒否は受け付けないとばかりに、具体的な指示を乗せて念を押す。
そして、更なる利通の逃げ道をも絶つべく、野崎に営業スマイルを向けながら、声色までそれ用に替えて語り掛ける。

「野崎さんでしたか? 貴方も、それでよろしいですか?」
「はっ、はい!! も、もちろんです!! 直接社長にお目通り出来ただけでも、嬉しい限りでして・・。更にとなれば、頭を下げてでもお願いしたいところです! ですから、喜んで、接待の場を設けさせて頂きます!!」
「仁科、お前も・・」
「もちろんです、社長! 了解致しました!」

今まで事の成り行きを見守っていた仁科も、侠耶に差し向けられると、その件を快諾する。

いよいよ後戻りも出来ないところまで、駒は進んで行ってしまった。
ああ、仕方がない・・。
仕方がないが・・・・・。

だが、侠耶のこういうところが、シビアな世界に生きる男なだけはある。
容赦もなければ、確実に息の根を止めようと、トドメを刺す事も忘れはしない。
まわりをも巻き込んで、本当に引き返せない方へと、とんとん拍子に話を進めていった。天晴なものだ。
だが、そうなると、利通の出る幕はもうどこにもなかった。

   * * *

利通は、侠耶に負け犬気分を存分に味あわされ、苦々しい思いを抱いたまま、侠耶の社から出る。
傍らの野崎がやけに上機嫌なのが、癪に障る。

だが、野崎は馬鹿だ! 未だ、自分に降りかかった災難に、気付きもしていない!!
侠耶に関わった人間達が、今までどんな目に遭わされてきた事か・・・。
知らぬが仏とはこの事だ!
契約よりも大切なものを失って、はじめて気付くだろう。

だが、出来るならば、その機が来る前に、その火の粉から逃れるべきだ。
なんせ、侠耶にとって、用があるのは利通の方だからだ。
野崎が巻き込まれる必要はない。

聞き耳を持つかどうかは定かではないが、何も知らぬ野崎に一言忠告を入れぬわけにはいかない。
利通はそんな思いを秘め、侠耶の会社からしばらく行ったところで切り出そうと、その機を窺う。

だが、最寄駅に向かって一つ角を曲がり、ほどなく行ったところで、スピードを落とす事無くやってきた一台の車が、車道側を歩いていた利通の脇スレスレを、猛烈な勢いで走り去っていった。

この時間、人通りは少なくない。
しかも、道幅が狭く、車道と歩道に明確な境のないこんな道で、スピードを出す車なんて、まずない。かなり横着な運転だ!
だが、その時利通のスーツの袖を、その車のミラーが掠めていったくらいだから、その至近距離の通過に、あからさまな悪意を感じずにはいられない!

「危ないな・・。って、ヤクザの車か・・・・・?」

利通の事を快く思わない野崎でさえ、咄嗟にそんな言葉が出てしまうぐらい、危険な運転だった。
しかも、野崎が言う通り、それは見るからにヤクザのものと思しき黒塗りの車だった。




今時は、ヤクザの車も黒塗りじゃないのでしょうか?
昔の任侠映画のイメージそのままの私です! 笑

 /  / 番外漫画2-2/2(別扉) / 初回 / 登場人物紹介(別扉) / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR