57.執着

もちろん、侠耶と再会してから、そんな車を目にする事は日常茶飯事で、決して珍しくはない。
だが、今日の迎えにしては早過ぎる上、それ以外の心当たりもない。
それに、同じ黒塗りの車といっても、錦織組にあんな乱暴な運転をする者はいない。
それこそ車の運転に関わらず、これといった理由がなければ、堅気の者に迷惑を掛けるような事は、まずしないだろう。

・・・そうだ、あれは違う!! じゃ、それならば!!!

利通は、いつもとは違う車の乗りこなしに、あれが錦織組のものではないのだと、直感した。だが、それはどういう事を意味しているのか?
去りゆく車のシュルエットに不穏な空気を感じ取り、途端に不安が湧き上がる。
今頃になって出てきた冷や汗で、背中がじっとりと濡れた。
その肌にシャツがピッタリと貼り付く不快感に、いやでも自分が得体の知れぬ恐怖に怯えているのが分かった。

今は出先で、野崎と共に行動していたから、これといった事にはならなかったが、それがもし自分一人だったなら? ・・今頃どうなっていたか。
考えれば考える程、怖くなる。
指先までもが、小刻みに震えはじめた。

ああ、侠耶の敵は・・、“己の敵”でもあるという事か・・・・。

利通の思いとは別にして、侠耶から特別な想いを寄せられれば寄せられる程、格好のターゲットとして、侠耶の買った恨みが利通の元へと降り掛かってくる。
だが、侠耶の事で、割に合わないとばっちりに巻き込まれる事は、これが初めてではない。

それでも、今までの相手とは、格段に質も桁も違う!

それこそ、今の侠耶の敵となる相手は、そういった筋の者が主だ!
人に乱暴を働く事を本職とする者が相手となる以上、利通も事と次第によれば、只事では済まされないだろう。ゆえに、些細な言いがかり程度では、収まる事もないに違いない。
ここへきて、自らの置かれた立場を自覚すると共に、肝を冷やす。

自ら望んで手にした立場(モノ)ではないのに、必然と足元が掬われていく・・。

だが、そうと分れば、今まで侠耶が示した数々の行動にも、納得がいく。
その最たるものが、あの見張りの舎弟達の存在だ!
彼らはいつも物陰に身を潜めながらも、利通の動向に目を光らせ、しっかりと貼り付いていた。
あれは、利通が侠耶の元から逃げないよう、監視するためだけに、配したのではなかったのだろう。
それこそ、存在意味は大きく変わり、利通の護衛こそが、その主たる理由であったに違いない。

侠耶も、利通こそが自らのウィークポイントだという事を、重々心得ていたのだ。

ならば、侠耶はそうなると分かっていて、惚れているという自分を、こんな過酷な人生に引きずり込んだのか?
侠耶さえ、その想いを胸の奥へとしまい込んでしまえば、愛する者を危険に晒す事も、自らの弱みを敵に与える事もなかった筈だ。
利通を求める事は、互いのためにはならなければ、普通は取らない選択肢だ! 

だが、侠耶は、敢えて利通を手に入れる道を選んだ。

ならば・・。
必要以上に物を語らぬ侠耶の心中など、推し量り辛い事だが、リスクを負っても尚、余り余る程の強い想いを、侠耶は利通に対して抱いているという事なのかもしれない。

侠耶・・・・。

単なるヤクザ者の車の暴走だと思っている野崎と異なり、利通はこの事を深刻に受け止める。
だが、目下のところ悩むべき心配事は、差し迫っている分、今夜の侠耶への接待の方だ!
侠耶の性格を鑑みても、何が待ち受けているか、分かったものではない!
それが不安の種として、利通の肩に重く伸し掛かってくる。

ゆえに、この黒塗りの車の件も、一先ずは頭の片隅へと押しやる他なかった。

とはいえ、これをすっぱりとどこかへ押しやってしまえる程、些細な出来事ではない。
利通が覚えた引っ掛かりは、激しく自身を揺さぶるものだった。
ゆえに、この後もずっと、利通の心のどこかで、シコリとなって残り続ける事となったのは、言うまでもない。

   * * *




 /  / 初回 / 登場人物紹介(別扉) / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR